09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*保育園と娘服* 

こんばんは。


数日前に認可保育園の結果発表が…
ドキドキしながら郵便屋さんを待ち…

封筒を開封>_<


…無事保育園決まりました~!!


見学に行った時の先生の対応や保育園にいた児童たちの様子が
一番好印象だった第一希望の保育園だったのでうれしいです^ ^

幼児クラスからは遊び程度に英語や習字、リトミックや体操、製作もしたりするようで

いろんな経験をさせてあげられるかなぁなんて思っています。

気になるのは男性の先生が比較的多かったので、
男の人(パパも含め。笑)が若干苦手な娘…大丈夫かな?!


セパレートのプチプラ服がたくさん必要なので早速ママ友とお買い物に♪



上段が西松屋、下段がGAP。

長く着られるようにサイズは80にしたけど、
娘は本当はまだ70…

そもそもセパレートは70が少ない!
腕まくりしながら着せようかな(^^;;


広げると…




西松屋は二つともCHEROKEEシリーズ

CHEROKEEシリーズはシンプルなものが多くて、西松屋でもよく買ってしまいます。

GAPは気が早いけど、半袖。
シンプルな白にリボン。
何かのインナーに着せてもかわいいかなと^ ^

カーデは明るいブルーがキレイだったので。
でもまた男の子に間違えられちゃうかなぁー!
ちょっとこの写真は明るく写っちゃった…



でもでもこんな風に着て、下もスカートなら女の子かな??



それからデパートで、ばあばに買ってもらった^ ^

今まで買ったことなかったけど、Sunny Landscapeというブランドでボトムスを。


なんと色チ買い~!笑


ミナっぽい刺繍とバックのリボンもお気に入り^ ^


楽天市場でも発見。


早速西松屋と合わせてみた。



黒にブラウンドットのパンツも。


ボトム3つ買ってもセールで2500円くらいでした^m^

保育園、スカートだめだろうけど、下にレギンス履かせれば大丈夫かしら。


+++


保育園決まってすごくうれしいけど、さみしい…複雑な気持ちです。


これから春まで思う存分べったりして、入園準備もしていきたいと思いますー!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/02/07 Fri. 21:50 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 14

07

コメント

 

保育園決まったんですね!
希望のところでよかったですね♪
なんかあっという間に一歳を迎えますね

スカート可愛い!
念願だった西松屋、先日やっといったんだけど
あまり時間がなくこんなに可愛い服見つけられなかった(ToT)
また行きたいな~

URL | 柊さんママ #- | 2014/02/07 23:53 | edit

 

わー!!保育園おめでとうございます!!
よかったですね(´∀`)
我が家も続きたい〜!

それにしてもほんと寂しくなりますね。
あと一ヶ月半、沢山べったりしたいですね♡

URL | なり #- | 2014/02/08 01:01 | edit

 

こぐまさん、こんにちは。
お久しぶりです!
第一希望の園に決まって、おめでとうございます!
我が家も無事、第一希望の園に決まりました!
幼児クラスから遊び程度に英語等が始まることは、我が家の内定した園と同じです。
我が家は、認証にも系列園がある比較的新しい認可園から内定をいただきました。
同じ園かなあ?

URL | artmath #- | 2014/02/08 01:03 | edit

 

こぐまさん保育園第一希望決定おめでとうございます^^
色々複雑な気持ちもありますが、やってみないことにはわからないですものね。
お互い頑張りましょう(^-^)/

保育園決まったとなれば、私も服をセールの残り物から探して購入してます(笑)
サニーランドスケープかわいいですよね。
でもスカート着させられないのがネックですよね>_<うちもレギンスokだといいです〜

準備も楽しんで、残りの娘ちゃんライフをべったり楽しんでくださいね♥︎

URL | かにあん #KtOtvm9U | 2014/02/08 10:07 | edit

 

こぐまさーん、ご無沙汰しております!
(でもコメント出来なかったけど遊びにきてました~)

保育園決まって良かったですね!
お仕事復帰されるのかぁ~~。
さすがだなぁー^^

私なんて仕事辞めてから何年?
そろそろ本格的に考えなくてはーと焦ってきてます。

残された時間を娘ちゃんとべーったりくっついて
過ごして下さいね^^

URL | yuki #vIXFS59k | 2014/02/08 10:24 | edit

柊さんママさん☆ 

ありがとうございます〜!
本当あっという間に育休終わってしまいます>_<

柊さんママさんの地域は西松屋あまりないのかな?うちの近所はむしろ西松屋くらいしかないです(^^;;
掘り出し物探すの楽しいですよね♪しかも80サイズくらいから種類も増えるので〜^ ^

URL | こぐま #- | 2014/02/08 21:54 | edit

artmathさん☆ 

artmathさんもおめでとうございます☆
お互い本当によかったですね〜!!
0才クラスでも5月生まれだと保育園まで長く一緒にいられて本当によかったなと思います。
それにたくさんの保育園見学をして納得のいく入園になりそうですね!

URL | こぐま #- | 2014/02/08 21:57 | edit

なりさん☆ 

ありがとうございます〜!
なりさんのところはまだなのかな?
友人の地域も2月末って言ってたり、地区によってバラバラなんですね。
復帰までカウントダウン始まっちゃいますね
なりさんにもよい結果がでますように…

URL | こぐま #- | 2014/02/08 22:00 | edit

かにあんさん☆ 

ありがとうございます〜!
やってみないと分からないですよね^ ^不安なことも多いですがお互いがんばりましょう!
ちなみに内定した保育園も布おむつでかにあんさんと同じです〜^ ^

サニーランドスケープかわいいですね♪
プチジャムを見てたら近くにあってかわいくて思わず3点買いです。笑
これから服たくさん必要になりますね>_<

URL | こぐま #- | 2014/02/08 22:02 | edit

yukiさん☆ 

yukiさーん!ありがとうございます^ ^
私もなかなかコメント残せずごめんなさい>_<
あっという間の復帰でびっくりです。

yukiさんのブログ読んでファッション熱がふつふつでてます♪
育休中もう手抜きで女子力まずいので見習いたいです!笑
アニヤのバッグすごーくかわいいですー!!ダコタは結局まだ買えてません>_<

URL | こぐま #- | 2014/02/08 22:08 | edit

 

やったねー!!第一希望っ!
おめでとうー!!
私はまだ一ヶ月近く後に通知届くから不安…
娘ちゃんの保育園はお昼寝布団って用意するところー?
やっぱり保育園ってセパレートじゃないとダメなのかな…?職場の先輩ママさんの保育園はそうだったみたいなんだけど、私聞くの忘れちゃった…
セパレート服って80からだよねー。息子も80はまだ大きくてね。四月にはちょっとは成長してるだろうか?…ってあと二ヶ月だねΣ(゚д゚;)
やーん!あっという間に一歳!あっという前に仕事復帰…((( ;゚Д゚)))

URL | ゆちょん #- | 2014/02/09 12:38 | edit

 

こんばんは☆
保育園の結果が出たのですね〜!!
おめでとうございます!
うちは今週末なのでドキドキです。
入れないかなーと弱気です(>_<)
保育園行くとなると洋服多めに必要ですよね。
私もセールでいくつか買いました。
あまりの安さに来年の冬用のものも買っちゃいました(笑)
もうすぐ4月ですね。
私も今のうちに行きたいところへ出かけておこうと思います。

URL | toco #5zY9PoLE | 2014/02/09 23:10 | edit

ゆちょんさん☆ 

お返事遅くなってごめんなさい!
ゆちょんさんのところ3月ってギリギリまでドキドキさせるよねぇ(>人<;)
ううん!布団は園で用意してくれるみたいでシーツだけだよ!見学したところで布団必要な園なかったなぁ。
保育園=セパレートと思い込んでた!今度説明会があるからいろいろ聞いてみないと!

URL | こぐま #- | 2014/02/15 21:35 | edit

tocoさん☆ 

お返事遅くなってごめんなさい!
tocoさん、今頃結果がでてるころでしょうか…入れるといいですねー>_<
サイズうちのこ小さめなので来冬が80なのか90なのか予想がつかず結局今年のばっかりです(^^;;
急に大きくなったりしますかね?笑
いろいろなところおでかけしたいですよね(*^^*)

URL | こぐま #- | 2014/02/15 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

