07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*雛人形お迎えしました* 

こんばんは。


今日は雪が降るだけあって、寒かったですねー!


楽天マラソンは2店舗追加して5店舗で終了!
前の記事に追記しました^ ^


+++

私の母から娘に雛人形買ってあげるよ~とずいぶん前から言われていたのにそのままになっていて。

雛人形って1ヶ月前から飾るんですね!

そろそろ買いに行かなきゃ!と慌ててお出かけしました^ ^


いくつかデパートを回ったのですが、とにかく種類がたくさん!
でも気に入ったお雛様は意外と売り切れたりもしていてなかなか決まらず。


ネットでも2000体以上みました。笑


探す時に希望としては…

・コンパクト!(どんなに大きくても横幅60cm以下)
・優しいお顔。(妙にリアルな怖いお顔は避けたい。)
・着物がおしゃれ。できればお内裏様には紺色など男性色が入っていて欲しい。
・木目込人形、一秀の作品がいい。
(たくさん見ていて気になったのは全部一秀のだったので。)
・収納ケースではないもの
・屏風や背景は無地柄がないもの。
・立ち雛でも座り雛でもOK
・コンパクトなら親王飾りでも3人官女付でもOK



悩んで悩んで大安の今日、ようやくお迎えしましたー!!




木目込み人形・一秀
親王飾(17-1号 龍村美術織物) B-113号

一秀さんのHP

狭い我が家には何段にもなった雛人形を置くスペースもないですが、
これならコンパクトなので飾れます。


これの珍しいところは屏風にLEDライトがつくのですー!


お着物も龍村美術織物の生地を使っているらしく、柄は縁起のよい鳳凰。





淡い色の着物の作品とも散々迷いましたが、これにしてよかったー!!

赤と紺がぱきっとしていて、でもお顔は優しくてとても気に入りました。


娘に『◯◯を見守ってくれるお人形さんだよ~。』と挨拶させると
ニコっと笑っていたので気に入ってくれたみたいです^ ^


↑こちらのショップで購入しました。

電話対応も丁寧で、梱包もしっかりしていて、大安に着くように発送してくださいました。



レビュー特典でかわいい名札や、ハタキに手袋、健康守、フォトアルバム(64ページ1冊)も付いてきました。



赤い収納箱もコンパクトで43cm×29cm×高さ20cm。
これと下に平台の箱。


雛人形は1年のうちほとんどがしまわれているものなので
収納スペースが少なく狭い我が家にはコンパクトなものにしてよかったです^ ^

他にも迷ったものたち…みんな一秀の作品(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/02/04 Tue. 21:30 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 8

04

コメント

 

素敵なお雛様ですね~!
うちも実母が買ってくれると言うので
ショップやネットで色々探しました。
悩みすぎて分からなくなり一時探すのやめたり(笑)
ギリギリですがうちもようやく購入できました
早く届かないかな♪

URL | 柊さんママ #- | 2014/02/04 22:30 | edit

 

ほんとー
優しいお顔のおひな様^^
ウチも今日、おひな様を飾りました!
この一ヶ月私も色んなおひな様を見て、おひな様もいろいろあるのだなぁと勉強になったよ^^

これから毎年出すのが楽しみだね!
初節句のお祝いもどうするか考えなくちゃだなー

URL | ぴか #- | 2014/02/04 23:33 | edit

 

わー素敵!
お顔のふんわり優しい表情もお着物もとても素敵ですね^^
2000体以上見られたってスゴい!
我が家は実家にしまってある、むかーーーしのお雛様を出すところから始まります。
どうなっているかなー^^;

URL | dominicoco #- | 2014/02/05 13:58 | edit

 

もうすぐ初節句だねー♡
お豆は去年生後一ヶ月で早々に初節句だったんだけどね!
周りのママさんもそろそろ買わないとー!って話してたけど、買ったママさんたちの話を聞くとやっぱり優しいお顔の人形が人気みたい!
やーマンションだと尚更収納コンパクトが求められるよね。うちの兜や五月人形はパパのものを実家からいただいたんだけど…箱が大きくて押し入れでめっちゃ場所とってる(;´д`)ゞ

URL | ゆちょん #- | 2014/02/06 09:30 | edit

柊さんママさん☆ 

柊さんママさんのところもお母様が買ってくださったんですね〜!
届くの楽しみですね♪
届いたらぜひアップしてほしいー^ ^

URL | こぐま #- | 2014/02/07 22:11 | edit

ぴかさん☆ 

お雛様っていっても本当たくさんの作家さんの作品があってみてて楽しかった^ ^
ぴかさんもぴかこちゃんの一生ものだから選ぶの大変だったでしょう^m^
初節句楽しみだね^ ^

URL | こぐま #- | 2014/02/07 22:17 | edit

dominicocoさん☆ 

たくさんみすぎて目がつかれましたー!笑
dominicocoさんはご実家のなんですね^ ^
dominicocoさんのなのかしら?!
長く愛着のあるものもステキですね!

URL | こぐま #- | 2014/02/07 22:20 | edit

ゆちょんさん☆ 

お豆さんは男の子だから5月だものねー^ ^
兜とか雛人形とか素敵だけど、結局は収納問題だったりするよね!笑
あとクリスマスツリーも!!
次のイベントは誕生日かな?!あ!バレンタインかなー^ ^

URL | こぐま #- | 2014/02/07 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

