03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*8ヶ月の悩みとトリップトラップ* 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

実はこの1週間、本当にいろいろありました。。


◯おっぱいを噛み切られ流血…(T_T)
噛むのがブームのようで何度注意してもダメです。。
日中、新生児以来の粉ミルクデビューしました。
ストローマグで上手に飲んでくれるようになりました。


◯私、風邪を引く。
最近ムスメより先に風邪を引いてしまいます。。

◯ものすごい夜泣き。
0時まで泣き叫び、夜中は1時間ごとに起きてはおっぱいを加えないと泣いて寝ません。


ただでさえ風邪で体力が弱り、
切れたおっぱいを加えさせると激痛で息を止めながらの授乳、
なのに眠れない…


…私、産後初めて泣きました(T_T)(T_T)


ストローマグが急に飲めるようになったので、粉ミルクや水が取れるようになったのはうれしかったです。
これで私に何かあっても大丈夫と安心しました。

マグはコレ。左ので練習してから右に変えました。
パーツも少ないし使いやすいです。


おっぱい負傷したのをきっかけに夜中の授乳が本当につらくて、ネントレを始めました。

今日が4日目です。
そのことは改めて記事にしようと思っています。


とまぁ暗い記事になってしまいましたが、ようやく風邪もよくなりつつあり元気にしてます^ ^


+++


離乳食用の椅子、ずーっと悩んでいたのですがようやく購入しました!
今までは大人用の椅子にバンボを乗せるという危ない使い方´д` ;



トリップトラップです^m^

色は本体をチェリー、ベビーセットは赤にしました。

本体はホワイトウォッシュと悩みましたが、なんと伊勢丹で色限定でセールをしてたんです(*^_^*)


チェリー、ペールピンク、ダークブルーは廃盤になるらしいです~。

Amazonでも安くなってますね。


娘もご機嫌で乗ってくれました~!


離乳食は1回に100gくらいは食べられるのと、
日中おっぱいを飲ませる分数を減らしたくて
8ヶ月20日で早々3回食にしました。

朝8時頃、昼11時半頃、夜17時半頃の3回。

和光堂のマルシェシリーズだとペロッと1パック(80g×2個)食べちゃいます。
外出のときも便利。




食材は卵以外は色々食べさせてます。

例えば…
乳製品:ヨーグルト、牛乳(調理)、バター
大豆製品:豆腐、豆乳、きな粉、しょう油、味噌、納豆
小麦:パン、うどん
きのこ類:えりんぎ
魚類:しらす、鯛、鱈、ツナ缶(ノンオイル無添加)
肉類:鶏ササミ、鶏ひき肉


卵はゆっくりにする予定です。


手づかみ食べも少し取り入れて、干し芋渡すと手でつかんでずーっと噛んでます^m^

柔らかく茹でた人参スティックは投げられました。笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/24 Fri. 12:50 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: 18

24

コメント

 

うわああこぐまさん大変でしたね(;_;)
想像するだけで泣けてきます。
離乳食もたくさん食べられるようになって、一気に成長してるんでしょうね。それで夜泣きがひどくなってるのかも。
ネントレうまくゆくように祈っております(;_;)

ところで授乳はどれくらいの回数ですか?
うちは夜中(早朝?)、朝、昼寝後の夕方、寝る前って感じなんですが…

URL | なり #- | 2014/01/24 14:22 | edit

 

あ~痛そうですね(ToT)
夜泣き&寝てくれないのは辛いですね
早く寝てくれるようになるといいですね

離乳食進んでますね!
うちはインフルエンザやってから
ごっくん期に戻った感じです。

ストローマグが使えるようになったんですね!
うちもストロー練習中ですがなかなか…

URL | 柊さんママ #- | 2014/01/24 14:29 | edit

 

こぐまちゃん、遅ればせながらあけましておめでとう(*^^*)♡今年もよろしくね♪

トリップトラップ、うちの子とおそろいだー\(^o^)/…と思ってたら
チェリー廃盤になるの!?知らなかったー(>_<)
定番色っぽいのに変えたりするんだねぇ。。
でもお安くGETできたようでうらやましい♡♡

風邪はもう大丈夫かな?
体調悪いときの授乳は辛いよね…しかも流血なんて(T_T)
ネントレうまくいくといいね、がんばってねー!!(^o^)

URL | ぴかりん #- | 2014/01/24 15:32 | edit

 

ひ、ひえぃー
タイヘンな一週間だったんだね。。。
こぐま子ちゃんって上の歯もはえそうなんだよね?
ホント辛そう。。。
とりあえず、体調だけでも戻りつつあるのが救いだね。
あちこちお大事にね!!

そして、ネントレも興味あります!
また教えてね^^

URL | ぴか #- | 2014/01/24 16:48 | edit

 

こぐまさん、大変だったのですね(T_T)・・・というか、進行形ですよね(T_T)
まずは風邪がよくなってきたみたいなので良かった!

胸、本当に痛いですよね。。。私も流血までいきませんが、何ヶ所も血が滲んでいます。歯が下2本&上4本生えてるので(その横も生えそうです)、もうそろそろ卒乳を考える時期なのかなぁ・・・なんて。。。

それに加えの夜中1時間おきは。。。考えただけできついです・・・(>_<)
1日でも早く色々な事が落ち着いてくれますように・・・!



URL | dominicoco #- | 2014/01/24 17:40 | edit

 

お久しぶりです!
こぐまさん大変でしたね〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私も年末に体調崩したのですが、きつかった。。育児は休みなしですもんね。その上授乳の痛みに夜泣き(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)つらすぎます。

うちも最近夜中の授乳時に噛まれます。
ほんっと痛いですよね。私もネントレ使用かと悩んでました!!
記事たのしみにしています。

離乳食、娘ちゃん色んな食材食べてるんですね♡すごい!うちも色々試してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

URL | mame #31BVsZ6Y | 2014/01/24 20:32 | edit

 

遅くなりましたが、本年もらよろしくお願いします^_^

ネントレの記事楽しみです〜
私は挫折してしまったんです…>_<…
授乳での寝かしつけは良くないよなと思いつつ、辞められないでいます。
卵、先日アレルギーが発覚しちゃいました(>_<)
保育園が始まるので、その前に試しておきたいとは思っていたので分かってよかったのですが、アレルギー外来に通わなくてはならなくなってしまいました。。
卵は6割りがアレルギーと聞いたことがあるのでドキドキですよね。

URL | toco #5zY9PoLE | 2014/01/25 20:53 | edit

 

こぐまさーん♡大丈夫??大変でしたね…ママはなかなか寝込めないから風邪も治りにくいよね…私も年末の風邪は長引いたな…

うちの子も夜2時間おきに目覚めます…そんな月齢なのかな…ゆっくり眠れる日はやってくるのかなーなんて思ったりもするけど…過ぎてしまえばあっという間なんだろうな…

平穏な夜が早くおとずれますように…

遅れましたが今年もよろしくお願いします(^^)

URL | さあこ #4nHpPTls | 2014/01/26 10:17 | edit

なりさん☆ 

なりさん(>_<)ありがとうございます(T_T)
本当泣ける数日でしたが、今はすっかり元気を取り戻しました!
ネントレなりさんの方法かなり参考にさせていただきました。
ありがとうございます^^
授乳回数減らされているんですね。
今はネントレ期間中なのもあり、日中さみしくないように極力あげるようにしてます。
3食の後+昼夕食の間(15時ころ)、寝る前、夜中です。でも必ず授乳じゃなくて粉ミにすることもあるし、うちの娘小柄なのでなるべくあげたくて。。。ご飯後はあげなくてもよさそうな気もします。
保育園決まったら復帰前までに卒乳したいなとは思ってます!

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:20 | edit

柊さんママさん☆ 

インフルエンザ〜´д` ;!!大変でしたね(T_T)
ストローマグ、吸ったらさっとマグを下に引いて抜いてあげるのがポイントと先輩ママ友に教えてもらい、できるようになりました(*^_^*)
今では自分で持って飲んでくれることもありますよー^_^

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:21 | edit

ぴかりんさん☆ 

風邪すっかりよくなったよー!ありがとう(*^_^*)
ぴかりんところとおそろだったんだねー^_^
チェリー本当に定番ぽいのにね!
安くなってラッキーと思ったけど、後から同じの2脚欲しくなったらどうしよう…って思ったよ。笑
うんうん、今年もこちらこそよろしくねー♪

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:23 | edit

ぴかさん☆ 

もうしっかり上下2本ずつ生えてて、下は3本目も生えそうだよー!
しかも最近ときどき歯ぎしりしてて、おー怖っ!って感じです。笑
ぴかこちゃんは大丈夫?うちなかまずに上手に飲んでくれた時にめちゃめちゃ褒めるようにしたら、ようやく噛まなくなってきたよー(*^_^*)

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:23 | edit

dominicocoさん☆ 

dominicocoさん~!!この前は本当にごめんなさい(>_<)
ようやく元気になりました^^
dominicocoちゃんもう6本も生えてるんですか?!
私も本気で卒乳(断乳)考えました。。。
でも直母も粉ミも両方手段にあった方が何かあった時にいいよなぁ・・・と今も継続中です。
直母だと荷物減らせますしね。笑
でも仕事復帰前に卒乳考えてます!

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:28 | edit

mameさん☆ 

本当育児にお休みほしいですよね^^
子供の体調不良もかわいそうだけど、親の体調不良も気を付けなければいけないなぁなんて身にしました。
離乳食いろいろあげられるようになるとだいぶ楽になってきました☆
mameさんのところの家庭菜園が本当においしそうでうらやましくなっちゃいましたー!
おいしい野菜あげたいですよね☆

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:31 | edit

tocoさん☆ 

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
tocoさんもネントレされたんですね!
授乳の寝かしつけって本当楽なんですよねー^^;
卵アレルギーでたんですか?!
最近卵アレルギーのお子さん多いですよね。
うちは肌荒れしているときはアレルゲンになりやすい食べ物を新しくあげるのは避けるようにしてます。
卵もあまり遅すぎるとくる病になるとかも言われてますし、本当いつあげようかドキドキします~。

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:35 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、ありがとうございます~(>_<)
今はすっかり元気になりました!
体が弱ってると心も弱りますよね^^;
さあこさんのところも2時間おきなんですね。
夜泣きや頻回授乳も卒乳(断乳)したら治まるらしいし、小さい今だけだと思わなくちゃですよね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♡

URL | こぐま #- | 2014/01/26 21:39 | edit

 

今晩はー(❁´ω`❁)お久しぶりです
rinkaaです✨
子育て頑張ってますねー
ベビちゃん大きくなってますね♡カワユ♡
うちもストッケの白使ってます(*´╰╯`๓)♬
白汚れが目立つからマメに掃除しないとだから失敗でしたーwうちもまたブログやろうかなー

URL |  #- | 2014/01/28 23:18 | edit

rinkaaさん☆ 

わー!お久しぶりです!!
妊娠前のブロ友さん最近更新なくてさみしかったですよー!笑
rinkaaさん白使われてるんですね。私も白と迷いましたがセールにつられて…^m^
ブログまたおじゃましますねー♪

URL | こぐま #- | 2014/01/31 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

