04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*好きな絵本とご挨拶* 

こんにちは。

クリスマスが去るとあっという間にお正月ですね~!

今年の年賀状は親バカ満載な感じにできあがりました。笑

1月1日過ぎたら画像追記しようかな^m^
おしゃれ年賀状というアプリで作ってみました!



振り返り記事ですが、娘のことが大好きな私の姉。
娘へのクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれ、
絵本をリクエストしました~!


すると…

こーんなにたくさん!!

うちの娘、かなりの絵本好きのような気がするんです(*^_^*)

絵本読むとじーっと見つめながらうれしそうに手足バタバタ。
泣いてても泣き止む時もあるし!

そんな娘が今まででお気に入りなのは…

・だるまさんが
・きんぎょがにげた
・きゅっきゅっきゅっ
・いいおかお
・おつきさまこんばんは
・くっついた

だるまさんがの食いつきは特にすごいです。


それにしてももう2014年…2013年がとても深い年だったから、なんだか寂しい。。。


年末年始は主人の実家に帰省してきました。
しばらく滞在予定です(*^^*)

先月の帰省時は人見知りピークで常に私にひっつき虫だった娘…

なんと!今回は人見知りほぼ克服~!!!

ゴロンと転がせば一人遊びもできるし、比較的誰が抱っこしても泣かない!

この1ヶ月の成長に驚きです!



今朝パッと見たらコタツに入っていて笑えました…^m^



義母が見ていてあげるから、夫婦二人で外食してきたら?のお言葉に甘えて
おいしいスープパスタのお店で主人と二人ランチ♪


魚介たっぷりのトマトスープパスタにフォアグラパスタ!

おいしかった~(*^^*)


最近はなかなか更新できずで…
これからもゆっくりペースになると思いますが、みなさまのところにもおじゃましつつ
マイペースに続けていきたいと思います(*^^*)


みなさまにいろいろ教えていただいて、本当に感謝感謝です!!

来年もどうぞよろしくお願いします^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/12/30 Mon. 16:36 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 10

30

コメント

 

今年一年、ブログ越しにお世話になりました(^^)こぐまさんの細やかな子育て、生活にはいつも見習おうって気にさせられております〜

良いお年をお迎えください(´∀`)

URL | なり #- | 2013/12/30 17:56 | edit

来年もよろしくお願いします 

出産からあっという間に今年が終わりましたねーって後になってから思うのだけど…
来年は仕事復帰もするし、何かとバタバタと過ぎて行くんでしょうね(^^;;
良い年末年始を(*^_^*)
あっ、娘さんふっくらした気がする!うちはズリバイをいきなりし出して、急成長!!この年の一ヶ月ってかなり成長するからこっちが追いつかないよー。

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/12/30 20:47 | edit

 

今年は出産、育児と今までにない生活がスタートした年でしたね!
この一年はやかったな~

娘ちゃん絵本が好きなんですね~!
きんぎょがにげたは柊さんも好きでいつも読まされてたな~(笑)

年末年始、お体に気をつけて下さいね
我が家はこの年末、全滅です。。。
よいお年を!

URL | 柊さんママ #- | 2013/12/31 10:23 | edit

 

こぐまさん、今年はブログを通して仲良くしていただき嬉しかったです^^ありがとうございました!
今年は出産・育児と、とっても濃い年でしたよね~(しみじみ)。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください!

URL | dominicoco #- | 2013/12/31 12:33 | edit

なりさん☆ 

こちらこそお世話になりましたー^ ^
なりさんはらんまるちゃんも連れて帰省されてるのかな?
一歩先ゆくなりこちゃんの様子を聞いてこちらこそ刺激をもらってます♡
また来年もよろしくお願いしま〜す^ ^

URL | こぐま #- | 2013/12/31 16:51 | edit

あーちゃんさん☆ 

復帰したら…と思うと今から恐怖だよね…(´Д` )
2回食にしてから少しずつ食べる量も増えてきたからかなあ(≧∇≦)
いきなりずりばいになるんだねー!
うちも最近ぐるぐる回ってるからそろそろかなぁ?
また来年もよろしくお願いします♪

URL | こぐま #- | 2013/12/31 16:54 | edit

柊さんママさん☆ 

お二人育てられてる柊さんママさん本当尊敬です!!
私なんて一人なのにてんてこまいで…(^^;;
胃腸炎か何かですか?!
家庭内感染ってみんなかかりますよねー(T_T)
お大事にしてくださいね☆
また来年もよろしくお願いします^ ^

URL | こぐま #- | 2013/12/31 16:56 | edit

dominicocoさん☆ 

こちらこそありがとうございましたー^ ^
いろいろ教えていただいたりとても心強かったですー♪
近くだったらお会いできればよかったのになんて^m^
あっという間に春になっちゃいそうですよね…
また来年もよろしくお願いしますー^ ^

URL | こぐま #- | 2013/12/31 16:58 | edit

 

昨年はお邪魔させていただいてとても楽しかったです。
本年もよろしくお願いします^_^
うちもくっついたの食いつきいいです〜
渡しておくとひとりで遊んでくれるので助かってます。
娘さん、人見知り克服なんですね!!
すごい!今ムスコは絶賛人見知り中でべったりです(~_~;)

URL | toco #5zY9PoLE | 2014/01/01 07:04 | edit

tocoさん☆ 

お返事がすっかり遅くなりもうしわけありません!!
昨年は本当にお世話になりました~!今年もどうぞよろしくお願いします^^
息子さん、渡したら一人で遊んでくれるんですか?!すごい!!
うちは噛むだけな気がします。笑
そうなんです!!人見知り長くなるのを覚悟してたんですが、機嫌が悪いとき以外は克服しました。
どうやら主人の実家でたくさんの人にもまれたのがよかったみたいです。笑

URL | こぐま #- | 2014/01/07 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

