09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*クリスマスパーティー* 

こんばんは。

私の鼻風邪の後、娘に移してしまい、かれこれ10日間に渡るひきこもり生活´д` ;

ここ数日は寒さもあったし、お出かけはご近所だけ。

ようやく脱出~!!

ママ友とクリスマスパーティーしました♡


娘もサンタさんになってもらいました♡

サイズ80にしたんだけど、来年も着れるかなぁ?


クリパではみんなでおそろいのプレゼントも用意したよ^ ^

名入れのフルーツ皿と木のイニシャルキーホルダー♪





それから、我が家もちょっと早いけど今晩クリスマスパーティーしました^ ^

主人が買ってきてくれたルタオのチーズケーキのメープル味おいしかったです^m^

真っ暗な中撮ったから写真が暗い~

娘のプレゼントもツリーの足元にセット!
来年からは25日にサンタさんから~とするつもりですが、
今年はまだ分からなそうなので主人が休みの明日をクリスマス当日ということで( ̄ー ̄)


光るにぎやかドラムにしました^ ^


反応が楽しみです♡


+++


あまり記事には書いてなかったけど、4ヶ月頃から私の胸が本当によく詰まってます(T_T)
2回食になってからは特に授乳量が減ってるのか頻繁に。。

一方で夜1回しか起きなかったのが、ここ数日は3時間ごと起きる(>_<)

夜は疲れ切って母乳が出てなさそうで、新生児以来のミルクをあげてみたら…

哺乳瓶拒否‼︎
ストロー飲みは吸えるけど、その後だら~っとたらす‼︎
直接マグから飲ませて何とか10cc?


3月に友人の結婚式があるし、
なにより4月からは保育園に預けるので
それまでに水分が取れるようにしなければ!!!

スパウトを試すか、根気よくストローのみor直接マグから飲みにするか迷います…。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
年末宝くじは買わなかったけど、コツコツ楽天市場のラッキースクラッチに挑戦中~笑
関連記事

Posted on 2013/12/21 Sat. 21:44 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 10

21

コメント

 

お久しぶりですー(^^)

風邪大丈夫ですか?我が家もみんな風邪っぴきです(>_<)鼻風邪の時って鼻水とってあげる器具つかってますか?買った方がいいのかな…

サンタむすめちゃん!とってもかわいいー!
うちも買えばよかったな…

少し早いけど…☆メリークリスマス☆

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/12/22 17:53 | edit

 

サンタ可愛いですね^o^
クリスマスパーティー楽しそう♪
ウチは今年は家族だけのパーティーになりそう。

うちも夜中は3〜4時間おきに授乳だったのが
今朝は7時間も空いたので久しぶりに痛かった^^;

URL | 柊さんママ #- | 2013/12/22 22:54 | edit

 

サンタさん素敵(^ ^)
うちも来年は動けるだろうし、買ってあげようかな??
お友達にあげるお皿いいねぇ!名前も印字してくれるの?うちも頼もうかしら?
ママ友さんたちとクリスマスパーティするとき、プレゼント交換ってのもいいよね!

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/12/23 14:25 | edit

 

コメントも自分のブログもすっかりご無沙汰してますー^^;
引っ越し前のバタバタで><

ストロー、うちも上手くできなくて、しゃーなしで2週間ほど前からスパウトしてみました。
スパウトは2〜3日で飲めるようになり、今日思い立ってストローしてみたら、あら!ストロー飲めてる!!
スパウトすることで、舌を使わない飲み方を学んだのかな?
わたしも最初はストローから!と意気込んでたけど、諦めてスパウト試してみて良かったーと思ったよ。笑

あとは意外とコップ直接飲みとか、スプーンとか?
娘ちゃん、うまく水分取れますようにー><

ちなみにうちはまだ授乳回数多くて、病院でサクッと突っ込まれたよ。。
でも減らす気なし(笑)

URL | ぽにょ #- | 2013/12/24 20:18 | edit

 

お久しぶりです〜!
風邪治ったみたいでよかったです^^ そういう私は風邪っぴき真っ最中なのですが・・・(T_T)
夜中の授乳ですが、つい最近私も1回だったのが3回になってしまった時期があって、体力的にキツかったです〜(T_T)その疲れで風邪をひいてしまった気が・・・。
マグ、なかなか思うようにいきませんよね(>_<)
ウチは結局、湯冷ましをスプーンであげています。今回私が風邪を引いてしまったことで薬を飲んだのでその間ミルクにしたのですが、特定の哺乳瓶だったら飲むのでとりあえずは乗り切れましたが・・・。そろそろマグで自分で飲んでほしいなぁ〜。

URL | dominicoco #- | 2013/12/24 23:39 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、お元気でしたか〜?(*^_^*)
この時期本当風邪が流行ってますね(>_<)
うちではベビースマイルという簡易電動鼻吸い器使ってます!
取れなくはないけど、保育園通って鼻水頻繁だったらメルシーポット欲しくなっちゃいそうです。。友人が持ってますがかなりいいみたいですよ^ ^
クリスマス楽しまれたかな?^m^
サンタ衣装は来年にしようと思ってたのですが、ママ友たちと盛り上がりつい買っちゃいました。笑

URL | こぐま #- | 2013/12/27 20:24 | edit

柊さんママさん☆ 

柊さんもいると家族みんなでパーティ盛り上がりそうですね〜(*^_^*)
7時間も〜!!私も昔そんなことがあったなぁ…なんて遠い目しちゃいます。笑
最近は長くても4〜5時間だなぁ(>_<)うらやましいです!

URL | こぐま #- | 2013/12/27 20:25 | edit

あーちゃんさん☆ 

お皿手づかみ食べするようになったら使おうと思っていて♡
表になまえ、裏に誕生日とか記念日が入れられるんだよ(*^_^*)
今年は都合により(笑)、少し前にクリスマスプレゼントが届いたけど、来年からは25日にサンタさんがくる予定です( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/12/27 20:26 | edit

ぽにょさん☆ 

そっかー!スパウトに一度するのも手なのね♪もうちょっとストロー粘ってダメそうだったらスパウトしてみようかな(*^_^*)ありがとう!
授乳回数のこと言われたりするんだねー。うちは基本3時間開けるようにはしてるけど、ぐずったらあげちゃってるけどね^_^
いよいよ引越しかぁー!!なんかあっという間だね!!子供がいる引越しの大変さが想像つかないわ>_<
うちも引っ越したいー!

URL | こぐま #- | 2013/12/27 20:27 | edit

dominicocoさん☆ 

dominicocoさんも風邪ですかー>_<本当流行ってますよね…大丈夫ですか?
夜中に何度も起きてさらに胸出して寒くて…と悪循環ですよねぇ(T_T)
私も薬飲んだけど、授乳しちゃいました(^^;;
哺乳瓶変えれば飲むかしら…今から新しい哺乳瓶買う勇気はなくて。笑
確かに自分で持ってれたら楽ですよねー^m^

URL | こぐま #- | 2013/12/27 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

