03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*娘が生まれた年の記念品* 

こんにちは。

離乳食講座に行ってきました!

有料なのですが、少人数制で細かく教えてくださったし、
試食もあったり参加されたママさんたちとワイワイ楽しかったなー♪

娘は少食ながらも、与えた食材は嫌がらず口を開けてくれます^ ^

■今まで食べた野菜
かぼちゃ、にんじん、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、小松菜


サラサラの物が苦手なのか、お粥も10倍粥より7倍粥くらいのかたさが好きそうなので
数日前から7倍粥にしてみました。

量が食べられない分、早めに2回食にしていこうと思っています。

目指せ、大人が食べてもおいしいごはん!

+++

さて、これはなんでしょう~?



電球?



ヘビの置物です~!

母が娘の生まれた記念の品として雑貨屋さんで買ってきてくれました(*^^*)

来年になったら、馬に変わっちゃいますものね^m^


それから買おうか迷っていた東屋さんの巳年記念の箸置き。

なんと30%引きになっていたので、買う決心がついてポチっちゃいました♡


早く届かないかなぁー!



2014年の午発見!

他にも気になるモノ。。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/11/20 Wed. 22:51 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 12

20

コメント

 

お箸置き、おそろになったね^^
東屋さんのお箸置き、すごく使いやすいから活躍間違えなしだよー!

そして、ぴかこさんもそうなの!
サラサラしてるのよりもったりしてる方が好みらしい。
そうそう、もう葉物問題は解決した?
ほうれん草、葉先の方だけ割と多めな量ですり鉢でするともったり気味で作れるような気がするよ!
結局、私はまだ3cm冷凍からのすりおろしはチャレンジしてないまま、こちらが定番化しそうな気配。

URL | ぴか #- | 2013/11/21 03:22 | edit

 

離乳食、色々食べてますね~!
うちは先日初めてトマト食べました!
と言ってもBFだけど(^^;)

生まれ年の物があるといいですね
うちの区は記念樹が貰えるらしいけど
植える庭もないので辞退しましたが…

URL | 柊さんママ #- | 2013/11/21 08:58 | edit

 

うちも量少なめなので、早々に2回にしちゃいました。
バナナが嫌いで、バナナ以外は今のところトマトもブロッコリーもぱくぱく〜バナナ楽だから食べて欲しいのに。笑

巳年の記念よいですね(^^)
私はロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート買っちゃおっかなーと企んでいたのですが、今年のあんまり柄が好きじゃなくて((('-')))
断念しそうです〜

URL | なり #- | 2013/11/21 10:38 | edit

 

こぐまさん、こんにちは。

そうか、我が家には生まれ年の記念品、何もなかった~と、
こぐまさんの記事で気が付きました^^
ありがとうございます。

離乳食となると、子供の個性もはっきり出てきますね~
我が家もがんばらねば。

URL | artmath #- | 2013/11/21 14:45 | edit

 

娘ちゃん、色々食べてますね(^^)
そうですよねー!もう今年も終わっちゃいますものね! 記念品、何か欲しいと思いながらすっかり忘れてましたー!記事にしてくださってありがとうございます(*^_^*)

URL | dominicoco #- | 2013/11/21 21:12 | edit

ぴかさん☆ 

まねっこさせていただいちゃいました♡
なかなかヘビものって見つからなくて。この前おもちゃ美術館に行ったんだけど、その時木のヘビの飾りがあって欲しくなっちゃいました^ ^
ぴかこちゃんももったり好きなんだね!うちはさらさら過ぎるとうまく飲みこめず口からダラダラ〜そしてかぶれてしまい(^^;;今は気持ち8倍粥?くらいの粒なしバージョンでいこうかと思ってます☆
冷凍ほうれん草してみました!たしかにこすより簡単^m^でも冷凍手でにぎっておろすのが冷たくて…笑
初めは混ぜ混ぜしないであげたいけど、うちの子は葉物食べるの苦手なのかほうれん草と小松菜はおかゆに混ぜることにしましたよー^ ^
多めの葉っぱすり鉢versionもやってみますね♪

URL | こぐま #- | 2013/11/23 10:14 | edit

柊さんママさん☆ 

タンパク質はもうちょっとしてから…と思っているのですが、野菜だけはどんどんあげちゃいました!
トマトのBFもあるんですねー!次の野菜何にしようかなぁと思っていたのでトマトにしようかなー^ ^
市から木がもらえるんですか!すごーい!!でもマンションだといらないですね…笑

URL | こぐま #- | 2013/11/23 10:15 | edit

なりさん☆ 

なりこちゃんも2回食にしたんですね!食べる量が少ないと回数増やした方がいいですものね。
胃に負担があまりないように、たんぱく質いれて少ししたら2回食にしようかと思います^ ^
まだバナナ、トマト、ブロッコリー試してなかったからあげてみます^m^バナナ食べてくれたら楽なのにねー^ ^もそもそ系のものはバナナと混ぜたら食べるよ!と友達にアドバイスされてたけど、なりこちゃんは残念だね…笑
ロイコペも毎年でてますよね♪結婚記念に買おうかと思ったことがあったのですが、その時も柄があんまり…で辞めました(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/11/23 10:16 | edit

artmathさん☆ 

なんでも記念になりつつあるのですがついつい買いたくなっちゃいます^ ^ヘビってなかなかかわいいものないので…ウサギとかだったらARABIAのヘルヤとかかわいいなぁなんて思ったりしてました☆
離乳食本当個性がでそうですよね♪うちは今のところどの食材も口を開けてくれるので助かってます。
これからどうなるか楽しみですね^ ^

URL | こぐま #- | 2013/11/23 10:17 | edit

dominicocoさん☆ 

ごっくん期になった時にいろんな野菜がすぐ使えたらレパートリーも増えそうかなぁ^ ^といろいろ試しちゃいました^m^
あっという間の2013年ですよね…。良いものが見つかりますように♪

URL | こぐま #- | 2013/11/23 10:18 | edit

 

おひさしぶりです☆
沖縄に移住してからというもの、めっきりパソコンを開かなくなってしまいました><
わたしも東屋のお箸置き、大好きでよく使っています^^
他の記事にありましたが、うちの娘の人見知り・場所見知りは
沖縄に来て、強制的に矯正されました(笑)
こっちは知らない人も「かわいい~^^こっちおいで~!」と気さくに
抱っこ→更に違う人に渡される→繰り返し・・・
なので、最初は泣いていた娘もさすがに慣れたのか
今はどこに行っても誰に抱かれても笑うようになりました。
母としてはちょっと切ないですが、楽でもあります^^
こぐまさんbabyちゃんは離乳食もがんばってるみたいで
いいこちゃん♪
生活も落ち着いてきたので、また遊びにきま~す!

URL | sachi #- | 2013/11/24 22:28 | edit

sachiさん☆ 

sachiさーん!どうされてるか気になってたんです(*^^*)お元気そうでよかった!
沖縄はフレンドリーなんですね♪
気軽に抱っこ→違う人に渡されるの流れに笑ってしまいました^m^
そうやって克服していくのかな?!
うちも今回の帰省で最後はだいぶ人見知りましになったかも!!
でもまた家に戻るので人見知り復活しちゃうかなぁー?σ(^_^;)

URL | こぐま #- | 2013/11/27 10:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

