05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*東京蚤の市に行ってきました* 

こんばんは。

11月9日と10日に開催されている東京蚤の市に行ってきました^ ^

前から一度行ってみたかったのでワクワク♪



ドライフラワーのお店…



アンティークの食器や…



新しい食器を扱っているお店も…



作家さんのお店…ナドナド。


たくさんのお店が出ていて見ているだけで楽しかったです♡


飲食店も全国のオシャレカフェが集結!


シュクルキッチンの牛ほほ肉のカレーおいしかったぁ(≧∇≦)


HPではベビーカー可と書いてあったけれど、
最寄り駅にはエレベーターなし&会場は混み合っているので抱っこ紐の方が良い気がしました。


一応、授乳ができる場所としてテントが張ってあったけど、
授乳してすぐでかけて帰ってからすぐ授乳というスケジュールで出かけたので私は使わず済みました。


素敵なアンティーク物もたくさんあったけど
なかなか思い切った買い物はできず;^_^A


買ったものは…


手紙舎さんのビスコッティ。
今度お友達の家に行くのでおみやげに。



ノラヤさんの2014年『なべごよみ』カレンダー^ ^
2013年は『かごごよみ』だったみたいです♪


それから、お店の名前は忘れちゃったけどクマの名前カードと
salmiakkiさんでロバーツコーヒー。


寒かったけど満喫しましたー^m^
蚤の市また行きたいなー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/11/09 Sat. 22:20 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: 10

09

コメント

 

へぇー♡素敵なイベントだね!!
札幌でも商業施設の広場でこういうイベントやってて、すーごいワクワクした♡
ゆっくり二周して、学生さん手作りのうさちゃんのブローチ買ったんだけど、リュックにつけてたらそれから数日で…ピンだけになってたよ。涙
付けてたところが悪かった〜悔しい〜。゚(゚´д`゚)゚。

URL | ゆちょん #- | 2013/11/10 10:48 | edit

 

わ〜カワイイものいっぱいですね〜♡写真見てるだけでもワクワクしちゃいます^^
そして前回記事の豆椅子、可愛すぎです♪私も欲しくなっちゃいました〜^^
来年の手帳、ほぼ日にされたんですね!私も数年前にほぼ日・ミナペルホネン(オリジナル)にしたのですが、1ヶ月もしないうちに毎日書くのに挫折してしまって(>_<)。デザインが可愛かっただけに、悔やまれます^^;

URL | dominicoco #- | 2013/11/10 11:30 | edit

 

こぐまさん、蚤の市、行ってきたんだ^^
わたし、去年ちょっと大きくなったお腹抱えて行ったなぁと思い出しました^^

そーそー、大きな何かを持ち帰るわけではないけど、歩いてるだけで楽しいよね^^
去年は確か活版印刷のお店が出てて、そこで、クリスマスカードつくったよ!

頬肉のシチュウ、ハフハフしながら頬ばるのいいなー!
リンク飛んでみたら、群馬のお店のなんだね!
いまは中々行けないから、集まってくれるとうれしいよねー^^

URL | ぴか #- | 2013/11/11 07:15 | edit

 

こぐまさん、こんにちは!

蚤の市いいなーって思ってたんですよ~^^
行かれたんですねー♪
お写真見るだけで欲しい物がたくさんうつってるー笑
あ~。最近北欧ものに全然触れてませんー(>_<)

URL | yuki #JalddpaA | 2013/11/11 16:15 | edit

 

こんな近くでやっていたなんて!!
知りませんでした。
毎年やっているのですか?
もみじいちもあの辺でやっていたはずなので、あの辺りはイベントがいろいろあるんですね〜

下の豆椅子、オーダーで作れるんですね!
素敵です☆
私も昔、豆椅子にのって台所にたっていたのを思い出しました。懐かしい〜

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/11/11 16:27 | edit

ゆちょんさん☆ 

北海道もいろんな自然系のイベントが多そうだよね♪
ブローチショックだねー(T_T)
誰か心優しい人に拾われて使われてるといいね‥笑

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:38 | edit

dominicocoさん☆ 

授乳間隔気にせずゆっくりみたら、絶対1日時間かかりそうなくらい楽しかったですー( ^ω^ )
豆椅子対象月齢は6ヶ月とは書いてあるんですが、デビューは腰が座ってからにしようかと思ってます^ ^
ほぼ日って気合いいりそうですよね!ミナ買われてたんですねー(*^^*)
私もいつもは携帯でスケジュール管理なんです。離乳食があるからなんとか続かないかなぁ?なんて思ってます(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:40 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかさんの過去記事つい検索しちゃった♡クリスマスカードかわいいねー(*^^*)
今年も活版印刷のお店がたくさん出てたよ♪
ワークショップみたいなのも参加したかったけど、授乳時間との戦い&ものすごく寒くて諦めたよ(T_T)
カレー香辛料きいててすごくおいしかったです♡

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:41 | edit

yukiさん☆ 

本当たくさんのお店が出ていて楽しかったですー(*^^*)
私はキャーキャー言いながらお店を巡ってる間、娘は主人に抱っこしてもらいながらイベントスペースのライブを聴いてたみたいです。笑
アンティーク物がたくさんでした!そして何より食べ物がおいしくて〜♡
大阪も蚤の市的なものたくさんありますよねぇー?高地でもあるかな?(*^^*)

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:42 | edit

tocoさん☆ 

そうなんですよー!びっくりですよね(*^^*)
毎年1回みたいですよ^ ^来年ぜひ♪
もみじいちも10月だったのかな?それは行けなかったんですが〜。
12月にある手作りフェスタくにたちっていうのもちょっと気になってます^m^

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

