09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*Pukettiの豆椅子* 

こんにちは。

数週間前にオーダーしていたモノが届きました。

dimdimさんの豆椅子。


dimdimさんが用意されている布地もとてもかわいくて迷ったのですが
生地持ち込みオーダーもできるとのことで♡

家に宝の持ち腐れと化しているPukettiのベージュのハーフカットで作っていただきました^ ^


私自身が小さい頃、豆椅子に喜んで座って、
母がキッチンで料理している姿をみたり、踏み台にしたりとたくさん座りました。


娘にもいつか買ってあげたいけど、
もう少し大きくなってからでもいいかなぁと思っていたのですが

オーダーできるお店さんを見つけられたことと、プケッティの椅子はきっと飾っててもカワイイし♡と注文しちゃいました^m^

ハーフバースデー記念に…^ ^
(何でも記念になりつつある今日この頃。笑)


コーティングもしてくれるので、汚れにくいし長く使えるのがうれしいです。


フレーム色や鳴き笛の有無が選べます。
オプションで名入れもできます。


早速座らせてみました♡

すぐ倒れてきちゃうので、まず一人では座らせられません!!笑


カトージの豆イス専用テーブルを一か八かで買ってみたところ…



ぴったりー!わーい!!



娘もこれなら落ちません^m^


今は、離乳食をベビービョルンのバウンサーで食べさせていて
いずれは足がちゃんとつくストッケのトリップトラップにしようか考え中でした。

でも腰がある程度座ったらしばらく豆椅子にしてみようかな。
足元に本でも置いて足置き作らなきゃ。足がついた方が咀嚼力にいいと聞いたので^ ^



一番初めはバンボかな?と思っていたのですが、とある助産師さんから

『バンボはだめ~っ!!
あれは子供のための椅子じゃなくて親が楽するための椅子よ!
腰が座ってない子を座らせると背骨に負担がかかるの。』

と言われてしまいました(´・_・`)
本当かな?

なので我が家ではバンボはもっぱら記念撮影用の椅子になってます;^_^A


+++


離乳食、順調に進んでいます^ ^

今のところ食べさせたのが、
10倍粥とかぼちゃ、にんじん、小松菜、さつまいも。

あまり量は多く食べられなくてトータルで小さじ6~7くらい。
でもどれも特に嫌な顔せずパクパク。

ただ、お水が嫌いなのかなかなか飲んでくれません。
ほんの一口二口で口を閉じてしまいます。
麦茶や果汁の方が飲んでくれるかなぁ?


小松菜だけは私の調理方法が悪かったのか裏ごししたのにドロドロにならず
うまく飲み込めなかったみたい。

葉物は裏ごし期間が終わるまでBFも使おうかなぁなんて考え中です(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/08 Fri. 13:16 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 18

08

コメント

 

え~!バンボよくないんだ~
今回のセールでポチして今日届いたとこ。
すできキツそうな感じなので長いこと使えなそうではあるけど(^^;)

プケッティの豆椅子可愛すぎる!
座ってる娘ちゃんも可愛い♪

URL | 柊さんママ #- | 2013/11/08 15:00 | edit

かわいい♫ 

こんにちはー(o^^o)
オリジナル豆椅子かわいいー!
ちょこんと座った娘ちゃんもかわいい(*^o^*)

わたしも今週から離乳食を始めようと思っていて、椅子を悩んでました~!
うちはまだ全然腰が座ってないから豆椅子は早いけど、用途も色々だし、ゆくゆくはいいなぁとおもいました(≧∇≦)トリップトラップもいいですよね、カロタチェアも素敵。
かわいいお店のリンクありがとうございます♫

バンボ、わたしも腰によくないと聞きました~。
人気なだけに信じられないですよねσ(^_^;)

URL | mame #- | 2013/11/08 19:43 | edit

 

おしゃれなチェア!バンボより長く使えそうでいいですね^^
パイプの部分が濃いベージュでほんとインテリアとしてもカワイイ!

私も葉っぱものはBFにかなりお世話になってしまってます~
楽チンになれてしまいそうだけど、やはり食いつきがいいの。笑

URL | なり #- | 2013/11/08 22:26 | edit

 

へぇー!!!いいね!いいね!素敵ー♡
しかもテーブル付けれてよかったね!
私も小さい時おじいちゃんちで使ってたな!!
これから数年使えるね♡その後も女の子ならぬいぐるみ座らせたりしてずーっと使えるよね!
家では籘の豆椅子使ってたんだけど、ずっととってあったよ!今は姉の子供のものになっちゃったんだけどね。笑
うちは豆椅子買う予定なかったんだけど、なんだか欲しくなっちゃった♡笑

URL | ゆちょん #- | 2013/11/08 23:06 | edit

 

豆イスかわいー!
うちは豆イスのこと、まだなんにも考えてなかったけど、お絵かきとかするようになったらあるといいよねー^^
実家に残ってる自分のを使うのもいいけど、生地を選ぶ楽しさもあるし、いつか作ってみようかなー

バンボ、そうなんだ!
親が便利は、確かにあるけど、ムスメっ子の背骨、無理させてたかなぁー。。。
いまのとこ特に問題はなさそうだけど、どうなんだろう。。
赤ちゃんに無理させてしまうもの、売り物にしないで欲しいー!!

こないだ、宅配のお野菜のパンフに書いてあった葉物の離乳食の作り方に、湯がいた後に3cmくらいでカット→束にして冷凍→それをおろし金で削るというやり方が書いてあったよ。
私はまだそのやり方試してないけど、へェと思ったから、書いておくねー^^
ベビーフードって、どこのメーカーがお勧めとかある??

URL | ぴか #- | 2013/11/09 05:36 | edit

柊さんママさん☆ 

そう聞いてからうちにもあるのになかなか使えなくて;^_^A
うちの娘はとにかく足ばっかり舐める子だから、特に前のめりになりやすいはずだしオススメしない…という言われ方もしてしまって。。(ーー;)
でもみんなかなりの確率で持ってますよね〜?!真意はどうなんだろう。。
バンボは足太ちゃんはそもそも入らないっていいますよね^m^

URL | こぐま #- | 2013/11/09 19:41 | edit

 

豆イス可愛い!!是非お座り出来るようになったら買おうかな?でも、バンボもあるしなぁー背骨に悪いなんて信じらんないけど確かになんか今のところきつそうなんだよね…程よく使う分にはいーよね!と言いたい…
ところで、離乳食、実家に帰ってきてから抱っこのままあげるせいか全然食べなくなってしまい。しまいには、薬を飲むのに離乳食に混ぜたら更に食べなくなり…困りはてているよ…実家ではもっぱらBFでたべさせてるよ( ´ ▽ ` )ノちなみに、キューピーの瓶のやつね!

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/11/09 20:48 | edit

mameさん☆ 

mameさんもバンボのお話聞いたんですね〜。みんな持ってるから信じられないけど、どうなんでしょうね?
うちもまだ腰全然座らないので豆椅子もトリップトラップもまだ早そうです^ ^
カロタチェアかわいいですよね(≧∇≦)ただ使える期間が短いから(T_T)
後、プレディクトチェアというのも気になってます♡
離乳食始められるんですね〜^ ^楽しみですね♪

URL | こぐま #- | 2013/11/09 21:02 | edit

 

豆椅子すてきです!
うちも検討しようかな♥︎
娘さんも気に入ってくれるといいですね (ु*´З`)ू

バンボは親が楽する為だなんて知らなかったです!
最近は抜け出すので全く座らせて無いけど、結構座らせてしまってました(´・_・`)

トリップトラップとかで、早く同じ食卓囲むの楽しみですね☆(‾◡◝ )

URL | かにあん #gIYQI5Sw | 2013/11/09 21:08 | edit

なりさん☆ 

豆椅子は私自身かなり使ってましたよ〜^ ^
今日初めてBF使ってみました!ほうれん草、すごーく楽〜!!な上に食いつきいいですね!もう葉物はBFでいいんじゃ…なんて思っちゃう^m^笑
乾燥したのに水加えるタイプ使ったんだけど、なんとなく葉クサイような…でも食いつきいいね( ̄ー ̄)

URL | こぐま #- | 2013/11/09 21:53 | edit

ゆちょんさん☆ 

そうなの♪テーブル付いたから腰座ったら豆椅子でしばらく離乳食かな?なんて思ってるよ^m^
籐の豆椅子だなんて素敵ー!
長持ちするね^_^でもやっぱりお姉ちゃまのおうち行きなんだね^m^

URL | こぐま #- | 2013/11/09 21:54 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかさん、調理方法ありがとう!次回早速その方法でやってみるよ!!
野菜宅配でとってるんだね。私も安心安全なもの…と考えると取り寄せも考えちゃう。
ベビーフードはまだ使ったことなかったんだけど、今日初めて和光堂の乾燥ほうれん草使ってみたよー!パクパク食べてた^m^
5ヶ月から食べられるっていうベビーフードって『⚫︎⚫︎と▲▲』みたいなミックスされてるのが多いよね>_<初めは単味で食べさせたくて和光堂のにしてみた。なんとなく葉のくささがある気がしたよ。
http://item.rakuten.co.jp/tennenseikatsu/fleke-2
↑コレとかも良さそうだからためしてみようかな!

バンボどうなんだろうね>_<
でも赤ちゃんのオモチャとかもイロイロ賛否両論あるじゃない?
例えばおしゃぶりとかジャンパールーとか…。結局はなかなか分からないから良いと思ったものを信じて使うしかないよね>_<

URL | こぐま #- | 2013/11/09 21:55 | edit

かにあんさん☆ 

娘ちゃんはもう抜け出せちゃうんですねー(^ω^)
豆椅子すごくかわいくてオススメですー♡
でも豆椅子こそ腰がまだまだ座らない娘が使うのはもう少し先になりそうです(´・_・`)
そうなんですよね!私も一緒に食卓をかこみたくて^ ^そうなるとトリップトラップとかプレディクトチェアのような高さのある椅子がいいかなぁなんて思っちゃいますよね(*^^*)

URL | こぐま #- | 2013/11/09 22:00 | edit

あーちゃんさん☆ 

ごめんー!順番前後してしまった(>人<;)
うんうん、わたしもバンボはちょっとした短時間使うとかならいいかなぁーなんて^ ^
離乳食本とかには初めは抱っこで…なんて書いてあるよね。。でも私的には片手塞がったらあげにくい^^;と思ってしまった。
薬飲んでくれないのかな?私は前回薬を練って上顎にこすりつけて飲ませたよー!
BFキューピー使ってるんだね^^見てみようっとー♪
そうそう、あーちゃんさんのブログにコメントしようとしてもエラーでできないことがあって( ;´Д`)ごめんねー(T_T)

URL | こぐま #- | 2013/11/09 22:07 | edit

 

バンボ、わたしもあんまりよくない気がしてるけど、離乳食のときはこれしか座らせるものがなくて座らせてるわー><
子育てする前はバンボ使いたくないなぁって思ってたはずなのになー。。

あと、わたしたちの食事中も、椅子の上にバンボ置いて、バンボに座らせて同じ食卓を囲んでる。
高さが同じになるの、これしかなくてさー。
どうしてる??

バンボがダメなら、ハイローチェアとかの背もたれ立てるのもダメなのかなー。

でもこの豆椅子かわいい!可愛すぎる!!
まねっこしちゃおうかなぁーー
布を持ち込み出来ちゃうのもいいねー!
あー欲しいものがてんこ盛りだよ。。

URL | ぽにょ #- | 2013/11/11 21:04 | edit

 

豆イスかわいいですね~☆オーダーメイド素敵です。
私も葉物はBFに頼りたくなってしまいます。裏ごし大変で(^_^;)
前の記事になりますが、手帳ほぼ日まねっこさせてもらいました。(私はカズンにしました)
今使ってる育児ノートにうまく書けなかったので、カズンはけっこうよさそう!と期待。でも書くスペースが多くなるので、プレッシャーにはなりそうですが・・・。娘・家族の記録を書き留めたいと思います。

URL | momo #- | 2013/11/11 23:22 | edit

ぽにょさん☆ 

なるほどー!!バンボを大人の椅子に乗せれば同じ目線になるね!
うちは大人がダイニングテーブルで食べてる時も床に近い位置にいてかわいそうなことをしてるわ‥。
短時間使用だし、大人のごはんの時だけバンボon椅子で使おうかなぁー^ ^
ビョルンのバウンサーを一番背もたれ高くして離乳食あげてるんだけど、助産師さんはもっと角度をつけて食べさせて欲しいと言われたよ。
確かに背もたれ側に倒れすぎててごはん食べにくそう(T_T)
早く腰座らないかなぁー。そうしたらまずは豆椅子してみる!
豆椅子かわいいよー見てるだけで満足♡笑

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:48 | edit

momoさん☆ 

葉物‥面倒ですよね。笑
キャベツにチャレンジしたのですが、みじん切りにしてから長く茹でてブレンダーしたら、キャベツは簡単にできました!
わー!カズンにされたんですね〜(≧∇≦)いいないいなー!
私も本当はオリジナルにしたかったけど、毎日かけなそうで‥笑
カズンはたくさん書くところもあって、何でも書けそうですね♡

URL | こぐま #- | 2013/11/12 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

