09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*成長MEMO☆5ヶ月* 

こんばんは。

おでかけしたり、離乳食初めが慣れずになかなかブログ更新&みなさまのところにお邪魔できずすみませんー。

しばしコメント欄閉じたり開けたりしながら、記録なのでブログ続けて行きたいと思います^ ^
書きたいこともたくさんー!



先日、祖母と伊勢丹へお買い物。
紙袋変わりましたね♡


祖母が娘にとプレイマットを買ってくれました~♡


早速敷いてみたら、ウサギさんに興味あるのかな^m^

最近、人見知り&場所見知り&…ついにパパ見知りです(´・_・`)

+++

6ヶ月を迎えました。

◼︎体重 6500g(11月1日)

なかなか7キロが超えられないなぁ。。



恒例の5ヶ月の記録を。

5ヶ月後半は抱っこ要請が多くて、ぐずってばかり!!
とゆうのも5ヶ月最終日に左下の歯が生えてきましたー!

・服のサイズは70
・オムツはムーニーS(夜だけパンパースM)
・授乳は6回/日(夜間は1回)
・うんちは1~3日に1回。
・夜20~21時に授乳したらすんなり寝るようになった。授乳しながら寝るor飲み終わって母の顔をちらっと確認して寝る。
・昼寝が下手になった。ほとんど寝ない。寝ぐずりがひどく抱っこ。歯が生えてくるから?
⇒その後…歯が生えたらぐずりも減って、また一人でお昼寝できるようになりました♪
・笑いのツボが低下中。前より笑ってくれない(T_T)
・1日1回くらいはようやく寝返り。でも基本は仰向けで動かず…。もちろんズリバイもしない。
・シャワー克服!頭から水かけるとビックリはするけど泣かない。
・BCGも打ってひとまず予防接種終了!!
・離乳食始めました。今のところスムーズに食べてくれている。
・左下の前歯が生えてきた。(5ヶ月最終日)歯が生えてからはツバ飛ばしがなくなった。
・寒くなって&離乳食開始によるよだれなどで両頬が赤く腫れ気味。
・抱っこ紐をエルゴに。肩が楽ー!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/11/05 Tue. 22:15 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

05

