07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ヴィンテージファブリックでパネルを* 

こんばんはー。

なんだかブログを更新する気力がなくて、つい夜は寝ちゃいます。

というのも娘が歯が生えてくるのか
ここ数日一日中ブブブー!っと唾を飛ばしながらご機嫌ナナメで
珍しく構ってちゃんな毎日f^_^;

しかも寒くなると起きる時間が普通遅くなるとおもうのに、なぜか早起き傾向です。


でも今日初めて「んまーっ!まんまー!」と叫んで、
「え?なになに?ママだよ~♡」と喜びながら勘違いしてる母です。笑

+++


すっかり育児ブログ化してましたが、インテリアについても久々に♪

なかなか日々の育児に追われると片付けができません…


息抜きにmisaさんから譲っていただいたヴィンテージファブリックでパネルを作ってみました♡

とーっても小さいサイズで玄関のニッチにも飾れる大きさにしたのですが

ニッチにはmisaさんからいただいたフレームがしっくりきてるし♪

今回作ったものは…トイレへ^ ^



茶×黄緑の組み合わせって実は合う気がしてます^ ^
なんとなーく抹茶とあずき??


タオルはscopeさんのハウスタオルtwiggy。
くたらなくて本当オススメ!




いつかStool60のモーヴとオリーブ2脚にしたいなぁ。

この組み合わせも抹茶とあずきみたい^m^



ちなみに私、食べる抹茶大好きです♡♡笑


+++



週末友人が遊びに来てくれて、お祝いをもらいましたー!

SONOR社のマウスメタルフォン(鉄琴)とNIC社アヒルのプルトイ。

木のおもちゃっていいですよね♪

鉄琴、自分では鳴らせないけど叩いてあげるとうれしそう^ ^
でもすぐバチを奪ってナメナメ…使い方が間違ってます~!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/10/24 Thu. 20:11 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 12

24

コメント

 

ファブリックパネルかわいーですね^^

こぐまさんのインテリア記事大好きなので嬉しいです~
一番は楽天のお買い物シリーズですが。笑

抹茶と小豆って発想がすごい!笑
そういわれるとそうとしか見えなくなってきました^^

URL | なり #- | 2013/10/24 23:09 | edit

 

わたしもこぐまさんのインテリア記事もファンです♥︎

グリーン×ブラウンは私も大好きなのですが、抹茶と小豆なんて発想素晴らしいです!
しっくり来るはずですよね^^
パネルも壁もどちらも落ち着いた色で相性抜群ですね。

コースターは楕円になっているのですか?
素敵です。

URL | かにあん #1n9Tsjm2 | 2013/10/25 23:38 | edit

 

こんばんは。
うちも同じく最近ブブブーッ!がブームみたいです。
歯が生えてくるんですかね?指しゃぶりも激しいので口の中覗いてみたのですがそれらしきものはありませんでした。
そして夜に寝てしまうのも同じく(笑)
木のおもちゃっていいですよね~。私も何か欲しいなと考え中です。アヒルさんもネズミさんもかわいいですね♪

URL | momo #- | 2013/10/26 01:18 | edit

なりさん☆ 

あはは!ありがとうございますー(≧∇≦)
最近楽天買ってなかったけど、また優勝セールorありがとうセールで買うつもり。笑
パネル今回はちゃんと木で作ってみました♪

URL | こぐま #- | 2013/10/26 13:26 | edit

かにあんさん☆ 

ありがとうございますー^ ^
緑と茶色って落ち着いてるけど、ワンポイントにもなってお気に入りです♪
コースター卵形なんです♡ナチュラルキッチンという100均ですよ〜!ルクルーゼの小さいココットとかも乗るサイズで活躍してます^ ^
かなり前に買ったので、今もあるのかなぁ。

URL | こぐま #- | 2013/10/26 13:30 | edit

momoさん☆ 

うちもまだのぞくと歯は生えてなさそうなんですけど、指を噛まれると結構固いので後ちょっとかな?なんて思ってます^ ^
歯が生える時期ってみんなこんなに不機嫌なんですかね〜?いつも以上に抱っこ率が高くてちょっと腕がいたくて。笑

URL | こぐま #- | 2013/10/26 13:33 | edit

 

ついに「まんま~!」ですね*^^*
勘違いじゃないですよ、きっと^^
ウチは最近「あそ・・・ぼ」って言いました!←絶対勘違い 笑。

抹茶とあずき、カワイイ^^
なんだか京都に行きたくなってきました 笑。

URL | dominicoco #- | 2013/10/26 15:13 | edit

 

こぐまさん~^^

ついに「マンマー!」ですか?!
可愛いでしょうねぇーー^^*

ブブブーってしてる姿も想像しては
可愛いなぁとニヤニヤしちゃいましたよ♪

ちなみに、、抹茶とあずき大好きな私・・
さっきから伊藤久衛門のスイーツを買おうかどうしようか
迷ってたんですが。。
なんか買っちゃいそうな方に傾きました 笑

URL | yuki #s5RVRKAk | 2013/10/26 18:04 | edit

dominicocoさん☆ 

ヤバイ!大爆笑してしまった!!
あそ…ぼ、、、ツボすぎる〜!!!かわいいしすごいー!!!笑
ごめん、しばらく後引きそう…ププ。。ぜひ娘ちゃんから直接聞きたいです(≧∇≦)
京都いいですね♪今頃紅葉がきれいですね〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/10/26 20:31 | edit

yukiさん☆ 

ブブブーってほっぺた膨らませてかわいいですよ〜^m^(親バカ)そして指を口の前に出すとかぷっと食べてきます。笑
伊藤久衛門!!抹茶大好きなのでいつも気になっていて♡楽天にもセールでいつも安くなってでますよね?気になってたけど送料別だから諦めてたんです>_<
でも実は今回、こっそり送料還元キャンペーン購入したので、送料分がポイントで返ってくるから私も買っちゃおう♡♡

URL | こぐま #- | 2013/10/26 20:36 | edit

 

ヴィンテージのパネル、素敵です〜!
玄関もトイレも素敵な空間になっていて羨ましい!うちは殺風景なので、何かしたいのですが全然できてません…(>_<)
娘さん、んまー!ってきっと呼んでいるんですね。かわいい!

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/10/27 16:00 | edit

tocoさん☆ 

トイレと玄関だけはキレイにしようと思っているのですが、子供が生まれてから他の部屋は…(−_−;)ですよー。。
最近呼び方が激しいです〜!笑 そしてちょっと知らないおじいちゃまおばあちゃまに人見知り気味(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/11/02 17:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

