03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*クリスマスは北欧食器でケーキ三昧* 

メリークリスマス~!!

気づけば、引っ越しして1週間。
どたばた片づけしながらであっという間に過ぎました。

途中配管トラブルやらリフォーム一部修正やらで、
ぜんぜんクリスマス気分は味わえず・・・

でもこの3連休はおいしいケーキやごはんをいただきました!
イブはまたIKEAに行っちゃったしね☆ (ちなみイブのIKEAは空いていました・・)

両親が遊びにきてくれたときに持ってきてくれた
サンタさんのベイクドチーズケーキ


IKEAの黒い大皿にマリメッコのぺパナプです

切るのはもったいなかったけどでも甘さ控えめでおいしかった~!

ブラパラのお皿で


そして、「伊勢丹に行列だった!食べログでクチコミがよかった!!」と
主人が買ってきてくれたケーキ。

patissrie Sadaharu AOKI parisのケーキ
マカロン好きにはおススメです


ティーマのオリーブグリーン17cmプレート&マリメッコのヴィヒキルースのラテマグで
クリスマスのランチョンマットアイロンかければよかった来年こそは・・・

そしてなんちゃってクリスマスディナー

ぜんぜんクリスマスらしくない・・笑。
いちおチキン・・=鶏の手羽を入れてみたけど、和食ですね

白山陶器の平茶碗&ARABIA 24hアベック 24cmパスタプレート。オニオングラタンスープはルクルーゼです。

ARABIA 24hアベック 24cmパスタプレートってものすごーく使いやすいです!!
もちろんパスタにもよいけど、ちょこっと深皿なので、こういう煮物系もいけます。
なにしろ見た目が本当においしそうに(錯覚で)見える

買ってよかった~

食後は手作りチョコレートプリンでした


本当に食べてばっかの3日間。。。

クリスマスが終わるとお正月ですね。
やばい!年賀状書かなきゃ~!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

お気に入り
関連記事

Posted on 2011/12/25 Sun. 18:29 [edit]

category: グルメ

TB: --    CM: 6

25

コメント

こんにちは 

先日はコメントありがとうございました^^

素敵な食器がたくさんで見とれちゃいました~
羨ましい( *´艸`)

お引越しされたばっかりで、お気に入りの食器たち、
美味しそうなものばかりだし、
楽しいクリスマスですね(●´∀`●)

URL | KAORY #- | 2011/12/26 13:18 | edit

 

こんにちわ~~♪

クリスマス豪華ですね~~ケーキが沢山で羨ましい♪
ちゃんとお家で手作り偉すぎです^^
お皿も工夫するとホテルのようでビックリ。
私もこぐまさんのようにセンスを磨きたいです。
いろいろ参考になりました~~☆

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2011/12/26 14:04 | edit

KAORYさん☆ 

こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)
お皿はちょっとずつ増えてきましたが、まだまだ欲しい物いっぱいです☆笑
そして、料理の腕が伴わないのも残念^^;

KAORYさん、またのぞきにきてください♪
私もおじゃまさせていただきますね〜!

URL | こぐま #- | 2011/12/27 00:12 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは♪
私はご飯頻繁に作らないので、レアですよ〜(*^_^*)笑
ケーキいっぱい食べて、幸せです♪(´ε` )
あっという間にお正月で次はお節ですね(^-^)/
お子さんがいると、イベントも楽しいですね☆

URL | こぐま #- | 2011/12/27 00:17 | edit

 

コメントありがとでした♪
って言うか前にカビとりでうちブログ見てましたね(笑)
ランキング記事から見たんで気づきませんでした(*´ω`*)

また遊びに来ますね~ ポチ(´∀`)凸

URL | Rinkaa #- | 2011/12/29 12:31 | edit

Rinkaaさん☆ 

コメント&ポチありがとうございます^^
私も気づかず訪問してました!笑

最近はカビとりの力だけに頼らず、お掃除もがんばってます^^
新しいと少しがんばる気持ちがでますよ~笑

私もまたお邪魔しますね☆

URL | こぐま #- | 2011/12/29 16:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

