07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*秋旅 2013~清里* 

こんばんは。

4ヶ月の娘を連れて初めての家族旅行へ車で行ってきました。

2泊3日で行き先は清里。

娘は終始いいこにしていてくれたので、とても楽でした^ ^

授乳とお昼寝のタイミングをうまく調節してあげればなんとかなるものだなぁと。

16時くらいには宿に戻るようにして疲れさせないように気をつけました。

それにしても育児放棄はもちろんできないけど、
おいしいご飯、お風呂に家事をしなくていいってステキ~!!!笑


今回はペンションに泊まったのですが、たくさんの木のおもちゃがいっぱいでかわいかったです


木のメリーがお気に入りの様子。


ご飯も野菜が新鮮でおいしくて^ ^


娘も布団にくるまってお泊まり気分♪
この後窒息が怖いし、ちゃんとどけました~。

観光はゆったりしようと清泉寮と萌木の村&ともにこの森、美し森の散策くらい。


萌木の村内のウォルナットグローブでネックレスとミナのマスキングテープを購入。
作家さんの作品を集めているお店みたいです。
アガットみたいなネックレスが好き♡


美し森 展望台

こんな感じで主人が抱っこして散策したりしました♪
娘もマイナスイオンをいっぱい浴びたはず^ ^




キノコも堪能しました~!!

参考に行ったところのベビー情報近いうちにまとめてレポします



今回の旅行でついに恐れていた事件が勃発…

・・・主人の抱っこで泣くようになってしまいました~!!!

正確にいうと機嫌が悪い時ですけどね。

どうしたら克服できるかなぁ。
やっぱり毎日接するしかないですよね・・・(^^;;

転職してくれないかなぁなんて本気で思っちゃいます。。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/15 Sun. 20:32 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: 12

15

コメント

 

おかえりなさ~い!
旅行楽しまれたようでよかったですね♪
家事から解放されるだけでも嬉しいことですが
環境のよい自然の中ではねをのばせていいですね~!
お料理も美味しそう!

機嫌悪いときはやっぱり1日中一緒にいるママが
子供にとっていちばんなんですよね~!
うちも最近は眠いときなどパパ抱っこでは泣きます。
それでパパへこんでました(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/09/15 23:17 | edit

 

わー!おかえりなさい!
こぐまこちゃんも楽しめたようでなにより(´∀`)!

うちも夫だと、機嫌悪いと泣くようになってしまいました…
機嫌悪いときこそ、抱っこしてもらいたいのに〜(´Д` )!!
ここ最近の平日に、顔を見る時間が減ったからかな…(´・_・`)

URL | なり #- | 2013/09/16 02:28 | edit

 

旅行楽しめたようで良かったですねー!
ネックレスかわいい♪
最近は年齢も重ねてきたので、アガットのお姉さんブランド“ベルシオラ”に走ってますがわたしもアガット大好きです♡
パパの抱っこ、泣いちゃうのを見てると切ないですねー><
うちは子育てを一緒にしたくって、出産前に仕事を辞めて
今まで二人で子育てしてました^^
次の仕事もちゃんと見つかったし、どうにかなりますよ~!!

URL | sachi #mQop/nM. | 2013/09/16 15:51 | edit

 

おかえりなさ~い^^
ペンションいいですね!気兼ねなく過ごせそう~♪
かわいいおもちゃもいっぱいだし、お食事も美味しそう☆
やっぱり息抜きは必要ですよね^^

マスキングテープ、私も同じの持ってます♪
娘のアルバム作りに使おうかな~と思って色々用意はしてあるものの、全く手をつけてません^^;

旦那さんの抱っこ、克服したいですね~(>_<)
ウチは今のところ大丈夫なのですが、今私と娘だけ実家に遊びに来ていて今週いっぱいお世話になるので、帰った時、「誰?」状態かもしれません。。。笑

URL | dominicoco #- | 2013/09/16 17:40 | edit

 

お帰りなさい!
清里、いってみたかったんです〜
車でどのくらいかかりましたか?
結構かかるイメージだったのですが、意外と近いのかな?
子どもも楽しめるペンションていいですね!
レポ楽しみにしてますo(≧▽≦)o

うちも旦那が夜遅くて、ムスコと遊ぶことができないんです(>_<)
最近は朝ちょっとだけ早く起きて遊んでます。その間に洗濯や掃除ができるのでとてもありがたいです☆

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/09/16 22:41 | edit

 

こぐまさん、お久しぶり♡
四カ月検診のお医者さん、なんだかなーって人にあたっちゃったね…
娘ちゃん小さいのに検査大変だったね。
でもしっかり検査して安心したね!!

旅行、二泊できるとゆっくりできるよねー♡
宿泊先に木のおもちゃたくさんあって素敵ー!
お料理も美味しそう♡
リフレッシュできたみたいでよかったねっ!

私も先日一泊で温泉行ったけど、義母の還暦祝いでさぁー。
幹事やって色々手配してぐったりだったよ。笑
のんびり旅行したいー!

うちもパパの抱っこで泣いてた時期あったけど、やーっと最近顔覚えたみたいで泣かなくなった!
それにパパ見つけると喜ぶようになった!
しかもね、夫自身も抱っこが上手になってたわ!!
どうしても普段接する時間少ないしね…旦那さまも泣かれてショック受けてもっと育児しなきゃ!ってなってくれたらいいねー。でも仕事も大事だしね…
せめて出張なければいいのにね(´д`;)

URL | ゆちょん #- | 2013/09/17 01:54 | edit

柊さんママさん☆ 

本当自然のおかげでリフレッシュできましたー!台風も免れたしよかった^ ^
柊さんママさんのところもですか〜!そのへこんでる時に何て言ってフォローしようか迷うのですが、うちは明らかに接してる時間が少なすぎてフォローしきれません。笑
あ、あとコルクマットを水の劇落ちくんで拭いたらなんとなく水の跡残っちゃいました…やっぱりコルクは水に弱いですね(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/09/18 09:08 | edit

なりさん☆ 

本当ぐずってるときほどお願いできたらいいですよね〜(>_<)
うちは平日は下手すると寝てるときに出勤&帰宅なので顔すら見せれてないですからね〜(;^_^A
パパの写真でも毎日みせる作戦でもしようかな…(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/09/18 09:09 | edit

sachiさん☆ 

ベルシオラのHPみてたら、かわいいですね〜♡
私、小さめのトップの短めネックレス好きなんです♪
sachiさんはお二人で子育てされてたんですか〜!
うちの主人も仕事に余裕があったら育休制度があるみたいなので、1週間でもとってもらえたらなぁなんて思うんですけどねぇ。。
本当このままだと娘に忘れられちゃう!と毎日私『今日パパはね〜…』って話してます(;^_^A

URL | こぐま #- | 2013/09/18 09:10 | edit

dominicocoさん☆ 

ペンションまた絶対行こうね♪と話してたんですが、オーナーさんが結構ご高齢で…いつまでやってくださるか心配です(^^;;
新鮮な野菜って本当おいしくて、娘のはじめての離乳食もおいしい野菜使ってあげたいなーなんて思いました♪
マステおそろなんですね〜!
私は何に使おうかなぁとわくわく中(≧∇≦)
実家でゆっくりしてきてくださいね♡

URL | こぐま #- | 2013/09/18 09:12 | edit

tocoさん☆ 

清里近かったですよ〜!車で一度高速のSAで授乳して、2時間ちょっとでした( ^ω^ )
はじめ涼しく軽井沢案がでてたんですが、高速がなんだか面倒そうだったので、まずは簡単に直線でいけるほうからにしました^m^
私も主人に朝起きて少しでも相手してほしいってお願いしてるんですけどねー(>_<)まったく起きてくれません(T_T)

URL | こぐま #- | 2013/09/18 09:13 | edit

ゆちょんさん☆ 

ゆちょんさんの4ヶ月健診の記事みていろんなDrいるなぁって分かってたのに、あれだけ脅し系Drだとさすがに動揺してしまったわ(;^_^Aでもなんともなくてよかった^ ^
1泊にしようかと思ったけど、どうせなら2泊の方がゆっくりできるしいいかなって♪
ゆちょんさん幹事だったんだ!大変だったね〜(>_<)
ゆちょんパパさん克服したんだね〜(≧∇≦)その話うちの主人にもしようっと!きっと励みになるはず!!
あ、今日から3日間旭川&室蘭出張らしい(;^_^A

URL | こぐま #- | 2013/09/18 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

