05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*寝返り返りとあってよかったモノ☆0~3ヶ月編* 

こんにちは。

今日生後120日目で偶然勢いで寝返り返りしました!

首すわりの特訓と思ってうつぶせにしてたら、がんばって2秒くらい顔をあげてその後コロン。笑

ちなみにまだ首座ってません~(^^;;



先週末、地元の花火大会でした。
実家からみんなでご飯&お酒をのみながらワイワイ鑑賞。
(もちろん私はノンアルコール)

娘にもベランダから見せてあげました^m^

そして近頃は寝返りブームと親指しゃぶりブームが去り、
(時々するので、できなくなった訳ではないみたい。笑)
新たなブームは足上げ&手で足をつかむこと!



つかんだら離して足が床にバタン!
早朝からこのエンドレスドタンバタンに起こされます(^^;;

手に持つことも覚えたのか、近くにあるおもちゃなども
自分から持って一人遊びしてくれるようになりました

一人遊びをし始めてくれてから、さらに育児が楽になりました。
ただ目を離すといつの間にかソファーやテーブルの下などどんどん移動しちゃいます・・・

それにしてもブームが次々と代わる娘。
どうやら熱しやすく冷めやすいらしい。。笑

+++

今日はなくてもなんとかなるけど、あってよかったー!!的なモノを紹介しようと思います^m^


まず一人お風呂に・・・


リッチェルバスマット
私のお風呂前後の娘の待機場所として使っています。
七不思議なんですが、どんなにギャン泣きしてても『お風呂はいるよ~』と声かけてこのバスマットに寝かせるだけで機嫌が治る!
私がシャンプーや体を洗っている時もいいこに待っていてくれるので本当に助かっています!



イデアゾラ トリートメントキャップ
娘ではなく私用。髪を洗った後タオルドライになるので、その後の乾きも早い&娘の体を洗う時も水が垂れたりしなくてすむ!
洗い替え用にリピしました。




無印良品 湯温計
画像お借りしました。
沐浴時もその後も大活躍。
時計としてもシンプルなので洗面所のインテリアとしても長く使えそうです。


+++

ねんね編は・・・

b side ミニベビーベッド(レンタル)
コンパクトなので移動させやすいことはもちろんですが
柵が足側とサイドの2箇所が開くことが本当便利です!!
下は荷物置きになるし^ ^
寝返りし始めるとコンパクトサイズは狭いので半年間のレンタルで正解でした◎




エイデンアンドアネイ バンブースワドル
最近寝ぐずりが昼も夜もでてきて困っていたのですが、昼はこのおくるみをふわっと身体にかけてあげるだけですーっと寝てくれるようになりました。
薄手で軽いし、外出の時も授乳ケープ代わり、布団代わり、日差しよけ…etc重宝してます。
ロイヤルベビー効果なのか品薄気味。


+++

おもちゃ編は・・・


ちゃれんじのプレイジム
作りが簡易なのですぐ破壊されますが(笑)
バラしてそれぞれをおもちゃとして渡しても口をパクパク食いつきが本当にいいです!



Sassyのレターリンクス
今は持ちやすそうなオー(O)とエックス(X)とシー(C)をつなげてますが、これも娘がしばらくブンブン振り回しかみかみ食べて一人遊びしてくれるおもちゃのひとつ。
バッグの紐にもつなげておけるし、カラフルでかわいいです。
おでかけの時持ち歩いています。


+++

外出編・・・


ミニーのUVカットポンチョ
友人からのディズニー土産、抱っこ紐での外出時に必ず使っています。


紙おむつ処理袋 ポケットポイ!20枚入
ポケットティッシュより一回り大きいくらいのサイズなのに20枚入!
コンパクトで持ち歩きに便利。


+++

日常編・・・
ブラバンシア
ブラバンシア ゴミ箱 20Lスリム

オムツ用に。週2回のゴミ収集ですが、ちょうどです!
何より見た目もよくてインテリアになじみます。


袋は専用のではなくて、コチラ▲使ってます。


アカチャンホンポの10連ハンガー
省スペースで干せて、便利。
特に夏で着替えが多くなってからよく使うようになりました。
私が買ったのはホワイトだけど見当たらず…。



こんな感じかな?
また思い出したら紹介します^^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/29 Thu. 17:05 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 15

29

コメント

 

寝返りおめでとうございます!

あってよかったものシリーズ!ステキー参考になりますーありがとうございます(^^)

うちも寝ぐずり派です…紹介されてたおくるみ、ずっと気になってたんだけど寝てくれるのねー!かけたものをすぐ蹴っ飛ばしちゃう我が娘でも大丈夫かなー(^^;;

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/08/29 21:40 | edit

 

むすめちゃん、足つかみ覚えたんですね!
そのうちその足をしゃぶりだしたり(笑)

うちも最近寝ぐずり対策に薄手のガーゼケットて
くるんでます!
でもまだ暑そうで~。
起きないから暑くはないのかな?

URL | 柊さんママ #- | 2013/08/29 21:54 | edit

 

寝返り返り!!すごい!!
おめでとうございます♡

娘ちゃんの小花柄の肌着、うちも持ってます♡
うちのは次が男の子でもいいように緑にしました^^

こぐまさんの洋服とか、好みが似てるなーと思っていたら
娘ちゃんに着せる洋服まで好みが似てました(笑)
5/1生まれのキセキですね♥

URL | sachi #- | 2013/08/29 22:11 | edit

さあこさん☆ 

バンブー版のおくるみは薄手なので触り心地もよくて気持ちいいみたいです^ ^1枚しか持っていなくて、今洗い替えを注文中なので夜はまだ試せてないんですけど、昼は効果ありでした^m^
ちなみにうちの子も足癖が悪く(笑)、完全にくるまずに足は出してあげて、首から下をふわっとくるむ感じで使ってます〜!
夜も早く試したいなぁー^ ^

URL | こぐま #- | 2013/08/30 02:55 | edit

柊さんママさん☆ 

足つかみがもう本当かわいくて〜♡(親バカ)
もうそろそろ足も食べちゃうかな?^m^
急に赤ちゃんから乳児になったなぁ、なんて思ってみてます^ ^
くるむ時は気持ち温度下げてます!でも起きないから大丈夫なんでしょうね☆

URL | こぐま #- | 2013/08/30 02:57 | edit

sachiさん☆ 

本当ですか〜?!一緒ですねー^ ^
縁が緑もあったんですね♪
私も二人目…なんて思いながら、生まれて顔みてからはどうしても女の子っぽい服を買っちゃいます。(なにせ男顔だから少しでも女の子に見せたくて!笑)

URL | こぐま #- | 2013/08/30 03:00 | edit

 

寝返りおめでとうーー!!

そして偶然にもうちも今日寝返りはじめてした・・・らしい!
わたしが洗濯中に旦那が目撃したみたい><
うーーー><
でも手のポジションが良かったり偶然の産物かもしれないけど^^;
でもでも嬉しいよねーー❤

URL | ぽにょ #- | 2013/08/30 08:03 | edit

 

寝返り返り、もうマスターされたんですね(´∀`)
足もつかんじゃうなんて、早い♡
うちは寝返りしだしてから体力使ってるのか、授乳時間がのびました。笑
オーボールだけは握って遊んでくれますが、他はまだかなー。とにかくうつ伏せが大好きなので、心配です(´・_・`)

こぐまさんの購入リスト、参考になるし見てるだけでも楽しいので、どんどん紹介してください♡笑

URL | なり #- | 2013/08/30 15:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/31 06:24 | edit

 

足上げブームかわいいねー^^
赤ちゃんって、オトナだとしない姿勢を喜んでしてるからホント不思議〜

ところでさ、こぐまさんが使ってるミニベットって添い寝タイプだよね?
この添い寝タイプだと、添い寝ってしやすくなるものなの?
うちもこれから先の寝床事情を考えてて、こぐまさんのこのベッドの普通サイズのベビーベッドならオトナベッドにつけやすいのかなー?と思って聞いてみたの。

わたしがいま使ってるミニベットは、ハイタイプのだから、マットが下にある状態でのお世話はどんなもんなのかも気になるのよ。どうだった??

URL | ぴか #- | 2013/09/01 23:32 | edit

ぽにょさん☆ 

ぽにょ子ちゃんもおめでとう〜!!
あれ最初は偶然??なんて思ってても次の日もできたりしてうれしかったりするよね♪
うちは主人よりも今のところ私が何でも先に発見してるよ〜!笑

URL | こぐま #- | 2013/09/02 21:24 | edit

なりさん☆ 

うちはうつぶせ練私が結局しなかったから、寝返りと寝返り返りは本当気が向いたときしかやらなくて〜。
寝返りってお腹やっぱりすくのかもしれませんね^m^
一日中足持つブームです。笑
足が疲れないの〜?!って思っちゃう(^^;;
オーボール以外のおもちゃも持って遊んでるので、オーボールが最初のおもちゃって聞くし今さらかな?なんて思いながらも昨日買っちゃいました♡
やっばりあれは持ちやすいんですね!

URL | こぐま #- | 2013/09/02 21:29 | edit

ぴかさん☆ 

赤ちゃんって本当すごい体勢するよね〜!笑

このベッド床から45、40、35、15cmに調節できるから、それとぴかさんのベッドの高さが同じであれば同じ高さに添い寝できるよ!
うちはぴったりだったの^ ^
横で胸をトントンとかはできるけど、もし添い乳とかまでしたいなら下にストッパーはあるものの添い乳中に隙間ができて落ちちゃったら大変と思ってできなかったよ(>_<)
寝たら柵をあげちゃったりして使ってました♪
足元からもオムツ変えができて本当使いやすかったよ〜!
今はうちの娘は私のマットレスをお気に召してベビーベッドでは夜寝てくれなくなっちゃったけど(^^;

URL | こぐま #- | 2013/09/02 21:37 | edit

 

コメント書いたと思ってたら書いてなかった〜笑
買って良かったもの、私も書こうと思ってたとこ!
でも最近バタバタでちょっと後かなー。笑

娘ちゃん、首座ってないのに寝返り返りすごいねっ!
そして足バタンっ!エンドレスで痛くないかな?って思うよね!笑
息子も足バタバタすごいから心配になるよ。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/09/03 00:31 | edit

ゆちょんさん☆ 

そうなのー!寝返り返りの方が得意みたい。笑
足のどたんばたんが激しすぎて夜中の眠りが浅いときとやるんだけど、初めて主人が夜中起きるようになったよ〜!笑
新生児の頃すら起きなかったのに(^^;;
今日健診なんだけど、首座ってるといいなー!

URL | こぐま #- | 2013/09/03 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

