06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*バストイレのトラブル~洗面所は白に統一* 

入居早々、トラブルがありました~(>_<)

お風呂に入った後、なんだか隣のトイレが湿気るんです。
特に天井と壁の上部。

壁を触るとひんやり。
トイレの内ノブもなんだか、湿ってる。

まさかの水漏れ~?!
中古マンションだからって悲しいー(T_T)

すぐ月曜に仲介してくれた会社に連絡しました。

私たちが買ったマンションは中古マンションと言えど、
業者さんから買ったものなので、意外と保証があるんですよね☆

なのでとんとん拍子にすぐ点検会社の方がかけつけてくれて、
結果は・・・

お風呂の換気の配管が、外へ行く配管につながってなくて
なんとトイレの換気口につながっていたとのこと(; ̄O ̄)

お風呂の湯気がぜーんぶトイレの天井の換気口からトイレへ流れていたそーな。。

そりゃ、湿るよね・・・

配管間違えを直してもらいました。
設置業者のミスなので、万が一、トイレの壁紙がカビてきたら、直します!と。
そりゃそーだよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも直ってよかった!
湿気に気づいた旦那は偉い!!
私は、トイレあったかい~♪ぐらいしか思ってなかった。笑

***

さて、今日のお題は洗面所☆

我が家は全体的に白とブラウン、木の物が中心ですが
洗面スペースは清潔感を出したいなと白の小物が中心です!


新居で唯一購入したのは歯ブラシスタンド。
迷った末にsarasa design storeさんのにしました。
今回は、送料がかかるネットショッピングはもったいないので東急ハンズにて購入しました。

コップは旧居からの持ち込みだけど、これも確か東急ハンズ。
白&シンプル&プラスチックなので落としても安心でお気に入りです。

歯磨き粉は、MARKS&WEBのペパーミント


ハンドソープは、インフィニストリア。ローズのいい香り♪

時計は朝通勤前に時間をチェックするので、意外と便利です♪
確かフランフランでセールになってたものでした。

目指せ、ホテル風です!笑
歯ブラシの色だけなんだかおかしい・・・いつか白黒にする計画中♪(´ε` )

***

ようやく今日の夜ダンボールが捨てられる~!
これでちょっとはゴミ屋敷からもおさらばだ!!
ダンボール回収にきてくれる引っ越し業者さんにすればよかった(−_−;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

歯ブラシスタンドの候補だったコたち・・


ハンドソープもオススメです~♪しっとりするし、香りに癒されます。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/20 Tue. 23:57 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 2

20

コメント

 

こんばんわ~☆

入居早々大変でしたね~~><
配管のミスって・・・気づいた旦那様ホントすごいです。
早く気づいてよかったですね。
でもとりあえず壁紙もカビったら変えてくれるなら良かったですね^^

洗面所いい感じですね♪
ホントホテル仕様ですね。素敵です。
フランフランの時計オシャレですね。小さな時計探していたので今度フランフランも 覗いてみようと思います。
片付け引き続き頑張ってくださいね☆

URL | ナチ☆ #9zNB6sIU | 2011/12/22 23:29 | edit

ナチ☆★さん 

ありがとうございます。
ひとまず直ってホッとしています。
洗面所の時計は我が家では必須です☆
本当は早起きしてゆとりのある生活だったら不要かもしれませんが
うちはあわただしいので・・・笑
時計ってなかなか壊れないですし、お気に入りが見つかるといいですね♪

URL | こぐま #- | 2011/12/23 11:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

