09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*リビングテーブル撤去とArtek Stool60* 

こんにちは。

突然ですが、我が家のリビング。
ものすごーーーーく狭いんです。

最近の配置している物の変化は…


娘が生まれる前。



ベビーベッドを置いた後。

過去記事 *昼間ベビーベッドはリビングへ*


せ、せまい…


そもそもこの狭い空間にダイニングテーブルとリビングテーブル両方あるのが窮屈なんですよね。

最近、娘が起きている時にいつもベッドではかわいそう、もっと床で自由にさせてあげたい…と思いはじめると
ますますリビングテーブルっていらなくない?と。

前に住んでた家がリビングとダイニングが別部屋だったので、両方買ってたんです。


思い切ってリビングテーブルを撤去することにしました。


リビングテーブル撤去後。

じゃーん!
うん、すっきり!この方がいい!!
床でだらける娘。笑


でもリビングテーブルはACTUSで買ったお気に入りなので捨てたくない…。
購入時、子供がぶつかっても痛くないような木のカーブが優しいテーブルを選んでたんですけどね~。

でも狭い我が家に置き場はなく。。

実はさっきの写真にこっそり隠れているんです



なんとテレビの上!!
足を取って置いたらぴったり!!!
安定性も色も大きさもよい感じ~♪いやー、びっくり!笑

これで使いたくなったらいつでも使えます


そして、リビングテーブルを撤去するとソファに座った際にちょっとしたものを置く場所がなくてちょっと不便。

小さいサイドテーブルでも買おうかな…と思っていたら
ちょうどいいタイミングでスコープさんからメルマガが!


4senses interior scope version.Rさん別注のArtek stool60!

これは買うしかない!とポイントを使ってお迎えです♪( ´▽`)


色はオリーブ、ジーンズ、モーヴで迷っていたら
オリーブとジーンズはすぐに売り切れ…

結果、我が家のカラーはモーヴになりました( ^ω^ )
ブラウン系の我が家にぴったりでした♡


普段は娘用品を置いてます。


試しにティーマのマグカップを置いてみたり。


今回のスコープさんはおまけも素敵♪
アルテックとコラボ角皿とても使いやすそうでうれしい!
ミィは単なる友情出演~。笑


Love!北欧2013 autumn&winterの付録、リトルミィですね^ ^
この前知ったばかりのmarble SUDとのコラボみたい♪



今後、床に痛くないようにコルクマットを敷こうかな~など考え中。

リビング大改造!どうなるか?!!

では、予防接種いってきまーす♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/22 Thu. 13:52 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 12

22

コメント

 

寝返りするようになるともうベビーベッドでは
狭い気がしますね~
うちも昼間リビングのプレイジムにゴロンと
ころがしてます(笑)

スツール買われたんですね!
私もお値打ちの間に欲しいと思ってるんですが
パパの許可が降りなそうで…

URL | 柊さんママ #- | 2013/08/22 16:26 | edit

 

わぉ!そこにテーブルがっ!!
テレビの上にもの置けるのいいね!!
うち、写真があふれてて、おく場所に困ってるの…何かいい棚が欲しいんだよねぇ!
玄関にも棚が欲しいっ!…とこぐまさんのお家をみながらいつも思っております。笑
そうそうお豆ね、お昼寝と夕方寝は眠り浅いんだけど、夜は眠り深いから抱き上げても寝てるー。笑
そして寝たら寝返りうたずに寝続ける。夜中オシッコもせずに。
そして私が三時間おきくらいに寝返りをうたせてる。笑
↑それもどうなのかなと思いながら。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/08/22 16:52 | edit

柊さんママさん☆ 

うちコンパクトベッドなので、動くと柵にゴンゴンあたります!笑

スツール今みたら売り切れてますね!すごい人気!!うちのパパはまだ気づいてません…笑
週末報告しなくちゃ^m^
寝室で授乳イスにも使ってます〜!
安全性考えたら4脚がよかったかなぁ?なんて思うことも!
でも買って良かったですー☆☆

URL | こぐま #- | 2013/08/23 15:44 | edit

ゆちょんさん☆ 

うち写真飾ってないなぁ。
アリスでもらったフォトフレームくらい^m^
玄関棚ときどき模様替えして楽しんでるよ♪

もうおねしょしないのー!!お豆さん大人だよね!笑
そして寝返りさせてるの?!床ずれ対策??
うちは腕が下に入ってる時、しびれないのかなぁと思いながらもそのままだよ。笑
なんか最近夜の眠りが浅いんだよねー。添い寝ですぐ寝るけど、代わりにすぐ起きる気がする。

URL | こぐま #- | 2013/08/23 15:48 | edit

 

こぐまさん、初コメントします。
いつも楽しく色々参考にさせてもらいながら拝見しています。
素敵なおうち&インテリアで羨ましいです。うちはまだ社宅なのでマイホームを夢見ています。
我が家にも生後3カ月近い男の子がいるのですが、娘ちゃんグッズが入れてある黒の入れ物はどこのでしょうか。取っ手もついててシンプルで使いやすそう。ぜひ教えてください!

URL | チャミー #- | 2013/08/23 16:54 | edit

 

テーブル、きれいにおさまっていてびっくりしました(笑)
スツール素敵~うちはお許しが出ないだろうから、画面の中で楽しんでおきます(;_;)
うちはずりばい初めて、この間リビングを換えたばかりなのに、もうダメなところが出てきてまた週末にいろいろと変更予定です。なかなか落ち着きません(^_^;)

お部屋の窓のブラインド、私気になっているやつと同じ形みたいなんです!
使い勝手はどうですか??
カーテンからブラインドに変えたいと思っているんですけど、風が吹いたら鳴っちゃうかなとか、透け感はどうかな、とか思っていて変えるタイミング失っちゃってます。。。

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/08/23 21:21 | edit

チャミーさん☆ 

こんばんは!コメントありがとうございます^ ^
3ヶ月ですとほとんど同じくらいですね♪
育児日々大変ですよね(>_<)
ご質問いただいた娘用品入れですが、MARKS&WEBのキャンバスキューブを使ってます。私が持ってるダークブラウンはもうないみたいですが、ベージュとネイビーはまだ販売してそうです^ ^
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/34_142
綿棒や体温計、爪切り、ガーゼなど別売りのキューブに分けて入れてますが、持ち運びも含めて便利ですよ♪
無印良品に似たようなものでもう少しお手頃価格で売っているのを後から見つけましたよ〜^ ^
私は社宅でお金を貯めてもっと広い家を購入したかったんですが、主人の会社には社宅も補助もなく、狭いけどマイホーム購入しちゃいました。社宅がある会社うらやましいです〜!いつか素敵なマイホーム楽しみですね♪

URL | こぐま #- | 2013/08/23 21:27 | edit

 

狭くないよー!でも、赤ちゃんがいると物が下に集まるから本当部屋作りが難しい!!
しかし、こぐまさんちはオシャレで参考になるなぁ(^ ^)部屋を片付けたり、オシャレにできないから羨ましい!こぐまさんが買ってたハンコ、うちも娘ちゃんに購入しましたぁ!あれ、かわいーねぇ(^ ^)

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/08/23 21:37 | edit

tocoさん☆ 

子供って予想もしないところに行きますよねー!笑
うちも動きはじめたらどんどん変えていかないといけなそうです(>_<)
今、たぶん子供に優しくない家なんで(^^;;
少し大きめの月例の子が遊びにくると申し訳なくって。

カーテンはデュオレというのです。検討されてるのと同じかな?
実はかなり前に一度記事書いたことあって参考にみてみてください〜^ ^
http://kogumahouse.blog.fc2.com/?no=58
透け感は人がいるとか、電気がついてるとかはわかっちゃいますが、ボヤボヤくらいで何をしてるかは分からないですよ〜^ ^
下まで下げきってると風でカタンカタンぶつかる音がするときもあって、その時は少しカーテンを上げてハーフクローズにしたりしてます^ ^

URL | こぐま #- | 2013/08/23 21:37 | edit

あーちゃんさん☆ 

いやー、うちきたら狭くてびっくりしますよー!笑
うちは掃除がルンバに頼りきりなので、下に物を置かない生活を目指してるんです^ ^

あのハンコかわいいですよね♪早速通帳作りましたよ〜(≧∇≦)
文字もしっかりした感じにできてましたよね^m^

URL | こぐま #- | 2013/08/23 21:41 | edit

 

顔といいさ、おねしょしないとかさ、もう大人みたいなの、本当に!夜は普通のパンツでもいいかも。笑
床ずれ対策ってなんか寝たきりのおばあちゃんみたいで笑っちゃった!笑
新生児の頃からそうしてるんだけどね、最近は仰向けが多いんだけど、はじめは横向きで寝ることが多くて、頭の形対策だった!笑
あと添い乳がしやすいように。笑←夜は一回の授乳で片方なのさ!
最近も続けてるのは、私が寝返りうたないと腰とか痛くてつらいから!笑
息子に背中向けて寝るわけにいかないから、寝てる息子も一緒に寝返りしてるのー。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/08/23 23:37 | edit

ゆちょんさん☆ 

頭の形対策だったかー!笑
男の子だと将来きっと短髪(だよね、きっと!笑)だろうし、余計に気になるよね(>_<)
うちも横向きでお気に入りの方向あったけど、最近添い寝すると必ず私の方みて寝るから、私が寝る位置を変えて寝る感じ^m^

URL | こぐま #- | 2013/08/27 10:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

