08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*お食い初め* 

おはようございます。

先日100日を迎えたけれど、主人が帰省していてできなかったお食い初め。

週末に約10日遅れで行いました♪

初めは手作りしようと思っていたのですが、
お食い初めの外食で利用している方も多い木曽路が近くにあったので、外食にしました^ ^

主人と二人かな…とおもっていたけど、実両親に声をかけたら快いお返事。
そして、『おばあちゃんや姉にも声かけてみる?』…といつの間にか7人に!笑




娘用のお食い初め膳とても豪華でした!


かしこまったやり方がよくわからず…。
初宮参りの時にいただいた箸を持っていくのを忘れました(^^;;


一番長寿の曾祖母に抱っこしてもらったけど、曾祖母もうれしそうでした♡


みんなにお祝いしてもらえてよかったね

木曽路ではベビー用に布団も用意してくれていたので、とても助かりました。
さらに家族写真を家族枚数分サービスでいただいたり^ ^

娘も直前に授乳して行ったからか、
終始布団でゴロゴロいい子にしていてくれて助かりました♪

曾祖母のこの日の口ぐせ
『本当みていて飽きないわね~♡大人しくていい子ね~♡♡』

こればかりでした。笑


一生食べ物に困りませんように。
すくすく大きくなってね^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/08/20 Tue. 08:38 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 10

20

コメント

 

木曽路でお食い初めのコースがあるんですね!
外食の方が豪華だし大勢集まるときはいいですね
我が家ももう1回外食でやろうかな(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/08/20 10:04 | edit

柊さんママさん☆ 

大人数で家だと準備が大変ですよね〜!
うちは広さのキャパ&私の料理の腕的にも今回は外食でよかったです。笑
娘のお食い初め膳は2500円でしたよ〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/08/20 10:33 | edit

 

お宮参りのお箸、私も絶対忘れそう〜!と思って、ずっと目に付くとこに置いてます。笑
それでも忘れそう(´-`)
子連れ外出って、ほんと荷物増えるから、何かしら忘れるんですよねー!
お食い初め、うちは夫が夏休みに入る月末に。
涼しくなってるとよいなあ(´∀`)

URL | なり #- | 2013/08/20 10:44 | edit

 

鯛立派だね!!松まであって!!
そしてみんなでお祝いできてよかったね☆
絶対あとから娘ちゃん知ったら喜んでもらえると思う(*^∀^*)

URL | ゆちょん #- | 2013/08/20 17:24 | edit

 

わたしも先日、100日したんですが、あたしの見よう見まねの手作り(^^)そして、鯛がなくて他の魚で代用…こぐまさんのBlogみたら、やっぱり外でやればよかったなぁーって反省…
あんまり立派じゃなかったから写真もきちんととってないので(;_;)親戚が集まるととっても豪華でいいねぇ!木曽路あたしも今度行ってみよう!

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/08/20 18:01 | edit

 

木曽路にお食い初めのコースあるんですねー
大人数集まれてわいわいできて楽しそう!!
今度集まる機会があったら木曽路も候補のひとつにしようと思います。
気をはらなくていいですし、美味しいですよね!

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/08/20 23:02 | edit

なりさん☆ 

自分たちのお箸をしまうところに入れ込んでしまっていたら、すーっかり忘れてしまいました。笑
ちなみにお宮参りの時歯固め石も拝借するの忘れたけど、ちゃんとお食い初め膳に石のってました^m^
本当月末には涼しくなっているといいですよね〜!

URL | こぐま #- | 2013/08/21 09:58 | edit

ゆちょんさん☆ 

この鯛お持ち帰りできるんだよ〜!持って帰ってその日の夕飯にしちゃった^ ^
2日前くらいに声かけたらあれよあれよと人数が増えちゃった。笑
本人は記憶ないからちゃんと写真に残せてよかった♡

URL | こぐま #- | 2013/08/21 09:59 | edit

あーちゃんさん☆ 

手作り気持ちがこもっていていいじゃないですか〜♡絶対娘ちゃんも喜んでますよー♪( ´▽`)
私は料理が…なので(^^;;そして我が家が狭すぎて。笑
木曽路赤ちゃん連れに慣れてる感じでよかったですよー^ ^

URL | こぐま #- | 2013/08/21 09:59 | edit

tocoさん☆ 

木曽路、懐石とかも多いので人数集まる時はいいと思いますよ〜^ ^
びっくりなことに授乳中だから私は解析のコースでも1人前じゃ足りず…笑

URL | こぐま #- | 2013/08/21 10:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

