07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*祝100日と一日のスケジュール* 

こんにちは!

本当毎日あーつーいーーーっっ!!!
そんな中、娘が今日で100日を迎えました♪


おすまし~。


ジタバタ。


飽きてスカートめくり。笑

元気に育ってくれていてなによりです

主人が一人で帰省しちゃったので、お食い初めは後からする予定です

ここだけの話。
主人のスケジュール帳のメモが“送り染め”と…何を染めるんだろうか。。笑



+++


ブロ友さんたちが一日のスケジュール書いてるのをみて、いつか見返したらおもしろいかな?と書いてみます^ ^

【100日目 家にひきこもり平日Ver.(笑)】

6:30am
私起床。大人衣類の洗濯機を回して、一人朝食。
(主人は朝食抜きタイプ)

7:20am
主人起床。
主人はお寝坊さんで朝が起きられない…そして私も起こさないので15分程で着替えてドタバタ出勤していきます。笑

7:30am
娘起床。6:30~8:00amの間に起きます。
今朝は早すぎて5:00am起床…(^^;;
私は洗濯物干したり畳んだり。

手遊びや絵本読みなどしたりで遊ぶ。
授乳後、着替えさせる。ベビーマッサージ。
日によってはシャワーも入れる。

9:00am頃
娘、朝睡。1~2時間くらい。
このあいだに夕飯の準備完了!
夕飯はレンジで温めるだけの状態にしておく。

10:00~11:00am頃
娘、起床。
一緒に手遊びやプレイジムなどで遊ばせておいたり。

12:00pm頃
私、昼食。
残り物など適当に。
娘が起きている時はバウンサーに乗せて食べる姿を見せることにした。
ちょっとは食に興味を持ってくれるかな?

昼食前後に授乳し、娘は午後睡。
だいたい1~2時間くらい。

私はその間、お風呂掃除などして、一息つく。
コーヒー飲んだりフリータイム♪

14:00~15:00pm頃
娘、起床。夕飯まで一緒に遊ぶ。

16:00pm頃
日によっては30分~1時間くらい娘、夕方睡。

17:30pm頃
私、夕飯。
またバウンサーに乗せて食べてる姿を見せる。

食器を洗い、ゴミ捨ての準備。

18:30~19:00pm頃
娘を一人でお風呂に入れる。
ベビーマッサージ。
娘の衣類洗濯機を回す。

19:30pm頃~
授乳し、寝かしつけ。

20:00~21:00pm頃
娘、就寝。
私、娘の洗濯物を干す。

21:00~22:00pm頃
私、就寝。早っ!笑
主人の帰宅は午前様なので待ちません~。主人には冷蔵庫の夕飯をレンチンしてもらう。


家にいる日は娘はほぼ泣かず、終始ニコニコなので、本当に楽チン。

おでかけした日はお昼寝がうまくできないみたいで、ぐずります。
この子は本当に寝るのが好きなんだろうな~と。


日中の授乳は3時間おきぐらい、夜中の授乳は1~2回。
一日回数としては8回とかかな。


ちなみに掃除ですが…しません!!笑

2,3日に1回おでかけする時にルンバにお任せして、
気になるところだけささっとマキタで掃除してます。


基本的に早寝早起きのこんな一日です。
主人が夕飯いらないときなんて、大量作りした冷凍のストックから食べるから作らないし、もっと楽^m^

+++

先日の楽天セールで買ったものが続々届きました^ ^


娘用品のエイデンアンドアネイのおくるみと銀行印。


どちらもとってもかわいいです

おくるみはバンブーのにしたけど、ノーマルのより薄いのかな?
触り心地気持ちくて夏にちょうどよさそうです


銀行印は娘の下の名前で作成。
側面に娘の名前を掘ってもらいました。

将来結婚した時も銀行印は変えずに済むように^ ^
(結婚後のいろんな手続きって本当面倒ですよね~)


長くなってしまったけど、では


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/08/09 Fri. 11:32 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 14

09

コメント

 

100日おめでとうございます♪

ご飯食べる姿、うちも最近は始めたんですが
私が食べてる姿みてむすめちゃん、ヨダレたらしてます(笑)
他の人の1日の生活リズムみるのって
いいですね!

URL | 柊さんママ #- | 2013/08/09 12:29 | edit

 

こぐまこちゃん、100日おめでとうー!
一日泣かないなんてお利口さんですね(´∀`)

旦那さんにはともかく、こぐまこちゃんにとってはほんとに素敵なママですね〜!
たくさん遊んでもらえて、幸せですね(^-^)
私は結構ひとり遊びさせてる時間が長いので、見習わなくてはー!

URL | なり #- | 2013/08/09 14:21 | edit

柊さんママさん☆ 

食べてるところ見るとよだれたらしますよね〜!お腹すくのかな?笑
特にバウンサーのせると重力のせいか余計にダラダラ…二重顎あたりがヤバイです(^^;;
今回のはかなり楽チンverの一日ですが、出かける日とか主人が休みの日とかはまた変わりますけどね♪

URL | こぐま #- | 2013/08/09 15:51 | edit

なりさん☆ 

一人遊びってジムとか以外に何かありますかね〜?私としてはもうちょっと一人遊びさせたいんですけど、何せよく寝るので寝てる間に家事とかいろいろ終わっちゃうんですよねー。
でもきっとこれから大きくなると寝る時間減りますよね^ ^そうしたらもうちょっと一人遊びしてもらわないと!

そうなんですー!平日は主人との時間が全然取れなくて(>_<)朝もう5分早く起きてくれればいいんだけど。。そもそも朝食一緒に取りたいんですが、小学生の頃から朝食食べてないらしくて(^^;;主人も食より睡眠派…娘に遺伝したのかも。。

URL | こぐま #- | 2013/08/09 15:55 | edit

 

おめでとー100日!あたしもその写真真似よーっと(*^^*)
すごい!一日にそんなに寝るなんてー☆
朝は我が家も早く、今日は6時前…ママはなかなか寝れず朝は寝不足から大体始まります(._.)
そして、娘ちゃんと手遊びかぁーいいなぁ。あたしもやろうかな?
最近はもっぱらバウンサーのオモチャで15分は遊んでくれるので朝起きたら大体バウンサーに乗せてあたしはボーっとしてます(^_^)
あと、娘ちゃんあたしに似てTVが好きみたいで。。
旦那さんにはダメって言われてるけど、2人でTVに釘付け。4時からはNHKを見せてます。というかわたしが見てる笑。

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/08/09 16:38 | edit

 

100日おめでとうございます♡
うちも今日、両家両親集まってお食い初めしました!
印鑑、たしかに結婚するとき面倒だから
わたしも下の名前で作ってあげようかな?
1日を振り返るのおもしろいですね♪
でも、わたし毎日出掛けて娘を振り回してるから
バッラバラかもです・・(*_*;

URL | sachi #- | 2013/08/09 22:44 | edit

 

いいね、いいね!!娘ちゃん、100日おめでとう☆
スカートめくってて可愛かった(*^∀^*)

比べてみるとみんなちょっとずつ違うリズムで面白いね!!
朝から起きてたら寝るのも早くなるよね!
びっくりしたのは夕飯の準備を朝やっちゃうことかな!!!
なるほど!って思った~♪
夜お風呂の前に慌てて準備して、結構大変なんだよね~。私も工夫しなくっちゃ。
娘ちゃん、朝寝、昼寝、夕寝とたくさん睡眠取ってるのにちゃんと夜寝てくれていい子ちゃんだね(^∀^)ノ
うちなんて今もご機嫌でおもちゃで遊んでる・・・不良息子☆笑

そうそう、ルンバ!!私もほしいんだけどね、うちにはトム兄さんがいるわけで・・・
レビューとか読むと「ペットのウンちゃんをルンバが巻き込んで家を動き回り、帰宅したら家中ウンちゃんだらけ!」という恐ろしいコメントが時々載ってて。笑

印鑑ね、うちも作ったんだ!
実印と銀行印2本セット!男の子だから後々使うだろうと思って!
20歳の誕生日までは私が保管してプレゼントするんだ~♪

URL | ゆちょん #- | 2013/08/09 22:50 | edit

あーちゃんさん☆ 

あーちゃんさんも100日写真ぜひぜひ〜!親バカながらかわいいです!笑
手遊び本がちゃれんじの付録についてて、意外と活躍してます♡
うちの娘もTVついてるとみます!やっぱり光や音に反応するのかな?あまりにみてる時は私がOFFしてわざとらしく、あれ〜?消えちゃったね〜?と話しかけてます。笑
NHK理解してたら大物になりそう^m^

URL | こぐま #- | 2013/08/10 16:29 | edit

sachiさん☆ 

sachi子ちゃんもおめでとうございます♡
下の名前で、書体をてん書体にしたので、なんとなく読めるような読めないようなという感じでいいですよ^ ^
こう暑いとなかなか出かける気にもなれず…うちの娘はまだ首も座ってないのでなおさら〜。sachiさんみたいにおでかけ上手になりたいです〜!

URL | こぐま #- | 2013/08/10 16:30 | edit

ゆちょんさん☆ 

お豆さんより全体的に3時間くらい前倒しな感じかな〜?
きっとそろそろ寝る時間減ると思うんだけど〜。最近暑いからかお昼寝が増えたよ。笑
ルンバのペット事件よく聞くよね!掃除したはずが…((((;゚Д゚)))))))ってなったら悲惨だものね〜!笑
でも本当便利だよ!!マキタで掃除機かけた後にルンバしてもやっぱり細かいほこりとか吸い取ってくれるみたいで。
男の子だと女の子より判の大きさが大きいみたいだね!今回作るまで知らなかったよ〜^ ^
早く通帳作らなきゃ!

URL | こぐま #- | 2013/08/10 16:31 | edit

 

生後100日、おめでとう〜!
やっぱスカートめくっちゃうよね〜^^それも愛らしいけど^^

うちも明日100日だよー^^
私はお食い初めが楽しみで仕方なく、病み上がりきってないけど、ウキウキと下ごしらえしてみてるよー。
こぐまさんところは、だんな様がもどられてから染めるのかな??たのしみだねー(ナイスボケだねー)

銀行印可愛いねー。私が作ったのは、ケースが可愛くないからこないだ可愛いケースだけ買い直したよ。
はじめから、こぐまさんの紹介してくれてたとこで作ればよかったぁー。。。

URL | ぴか #- | 2013/08/10 16:38 | edit

ぴかさん☆ 

最近近くにある布という布はなんでもつかんじゃう!!
ガーゼとか気持ちいいんだろうね♪
ぴかさんのおうちのお食い初め楽しみだわー♡
でも無理しないでくださいね☆
私は最初つくろうと思ってたんだけど・・・外食にしちゃう予定^^

ぴかさんはケースだけ買い足したんですね!
ぴんくのぞうさんなんて大人になったとき子供っぽすぎるかしら。。。と思ったけど、大人の私がみても使いたいなーって思ったからいいかなと思ってます♪

URL | こぐま #- | 2013/08/10 21:06 | edit

 

☆100日おめでとうございます☆

規則正しいですねー!素晴らしい!
私も見習わなきゃー!

何か参考にされてる育児書とかありますか?

何かちゃんとしなきゃーって思ってきました(笑)

ベビマの時のオイルって何を使ってますか?

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/08/12 22:47 | edit

さあこさん☆ 

育児書、私買ってないんです〜!
買おう買おうと思いながら月日は流れ…逆に何かオススメ教えていただきたいくらいです〜^ ^
家にいる日は比較規則正しいんですよね。どうやら睡眠は家のベッド派らしく。笑
抱っこ紐だと熟睡しないんですよね〜。
しょうがないので、買い物も娘が起きたら行くって感じです(^^;;
オイルはサンフラワーオイルっていうのを教室でくれたのでそれ使ってます♪べたつかなくて、夏でもさらさらしてよさそうです☆

URL | こぐま #- | 2013/08/13 19:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

