09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*やっぱり大好き!Puketti* 

こんばんは。


今日で娘は3ヶ月!
最近は完全に親指しゃぶりをマスターし自分の指に夢中なムスメです(^^;;

2ヶ月の成長記録は別途書こうと思います^ ^

+++

とっても素敵なものをお譲りいただきましたのでご紹介です♪


ラッピングがラップリーサのペパナプ♪
この時点でワクワク♪( ´▽`)

中身は・・・


Puketti(プケッティ)ベージュの長財布です

これ『tuquttoco』さんのハンドメイドなんです!
ものすごーく丁寧で心のこもった作品。

私の過去のハンドメイド作品なんてクッションカバーやティッシュカバーとか…お恥ずかしい(^^;;


中も私が持ってる長財布と変わらない作りでカードもたくさん入る( ^ω^ )


大切に使おう


そして、私もpukettiの青を1mほど購入していました。



ベージュとブルーは売り切れですね(>_<)

これで作りたいものは・・・

娘のワンピース!!


今は廃盤本“Finland×fabric2”より。

いつか作れるといいな(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/08/01 Thu. 21:33 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

01

コメント

 

素敵な長財布だねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
そして使いやすそう!!
やあー♡いいね!手作りワンピース!
ちゃんと完成する日がきますようにっ!笑
女の子だとなおさら手作り頑張っちゃうよね♡
やーミシン買ってから一回しか使ってない。
もう使わなさそう。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/08/01 23:05 | edit

 

プケッティの長財布すごく可愛い!
ヤフオクで同じようなプケッティの長財布、ハンドメイドで出品されてるの見てすごく悩みました!

私も頑張ってプケッティでむすめちゃんのワンピース
作ります!
そういえば、同じ本私も持ってたな~

URL | 柊さんママ #- | 2013/08/01 23:23 | edit

 

こぐまこちゃんは、親指なんだねー
うちの子は、左人差し指がいまのところお気に入り!
そりゃー、無我夢中でなめなめしてるよ。
こぐまこちゃんの二ヶ月記録も楽しみにしてるね^^

puketti、カワイイよねー
わたし、ブルーのpukettiをテーブルクロスにしたい!!
でも、ワンピもぜったい可愛いよねー
お裁縫できていいなー。
私は、作る気がないというより、作れる技術がないのよね。。。
できた暁にはぜひ見せてねー

URL | ぴか #- | 2013/08/02 09:23 | edit

 

三ヶ月おめでとうございます♪
親指しゃぶり可愛いーチュパチュパ吸ってるのって癒されますよね( ´ ▽ ` )
たまにすごい音させて吸い付いてるけど(笑)

お財布素敵〜!見た瞬間ときめき!
ワンピースも、楽しみですね♪
私は裁縫系全然ダメなので、憧れます。

ベビーマッサージ、やっぱり赤ちゃん気持ち良いものなんですねー( ^ω^ )
家でもしてあげれるのって良いですよね^^
うちも今月は行ってみようと思ってます♪

URL | 淡 #aIcUnOeo | 2013/08/02 11:31 | edit

ゆちょんさん☆ 

ワンピ作るとしたら90サイズとかかなぁっておもってて♪そうしたら着るのは1年後とかだしまだいっかーと放ってるけど、そうするとなかなか作らなそうだよね(^^;;
ミシン私買った時はいろいろ作ったけど、今はお蔵入り(>_<)
保育園グッズでもつくるかなぁー?って思ってたけど、もしかして買った方が早かったり…笑

URL | こぐま #- | 2013/08/03 10:41 | edit

柊さんママさん☆ 

プケッティの長財布、もしかしたら柊さんママさんが見られたのと同じかもしれません^ ^
ワンピ作りきっととりかかれば、頑張るんでしょうけど、なかなか腰が上がらず…笑
本お持ちなんですね!そこに簡単そうなワンピの型紙例が乗っていたのでそれを参考にしようと思ってます^ ^

URL | こぐま #- | 2013/08/03 10:42 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかこちゃんは人差し指なんだね〜♪
なんかね、うち心配になるほど常に指しゃぶりしてるの。
ブルーのテーブルクロス絶対素敵よね♪でももしワンピ作れたとしたら娘が物心ついた時にワンピと同じは嫌がるかしら…とか、余計なことまで考えて今回は変えなかったわ。笑
暁がいつになるからわからないけど、がんばるよ〜^m^

URL | こぐま #- | 2013/08/03 10:43 | edit

淡さん☆ 

うちの娘の指しゃぶり常に必死音で怖いんです〜ぜんぜん可愛くないの。笑
私も裁縫だめですよ〜(>_<)母が得意なので布を預けたい…^m^
淡さんもベビマ行かれるんですねー^ ^りおちゃんも楽しんでくれるといいですね♪親も息抜きになりますよ〜(*^^*)

URL | こぐま #- | 2013/08/03 10:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

