09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ベビーカー外出時のバッグ* 

こんばんは!

今日は祖母、母、私、娘の4世代でデパートへおでかけしました^ ^

祖母は店員さんに『ひ孫なんです~^ ^』と嬉しそうに話していて
おばあちゃん孝行ができてよかったなぁーと幸せな一日でした

娘も終始おとなしくていいこでした^m^
逆に大人しいけど、外だとあーうーおしゃべりもせずキョトンとしてるんだけどね…(^^;;

+++

今日はお出かけ時のマザーズバッグについて♪

突然ですが、私バッグフェチです
つい気に入ったバッグがどんどん増えてしまって(>_<)

いわゆるマザーズバッグと名のついているのはTEMBEAだけなのですが
「あ!これマザーズバッグにいいかも~♪」とつい増やしてしまいます

TEMBEAはデザイン、カラーが気に入っていて大容量入る代わりに重いのがネックなんですよね

過去記事 *27w2d マザーズバッグを買う*


子ども連れの外出は荷物を増やしたくないけど、やっぱり一人の時より荷物が増える。
バッグに迷走していたのですが、
最近ベビーカーでおでかけする時はだいぶ自分なりの“便利”が固まってきました。


ショルダーバッグとトートバッグの2つ使いです( ^ω^ )


まずショルダーバッグ。


OURHOMEのemiさんが以前発売したショルダーバッグ。

ここに自分の財布、携帯、タオル、ティッシュ、Suica、鍵、娘用のガーゼを入れています。

このショルダーバッグは妊娠中から大活躍で
両手が空くこと、ポケットが多く取り出しやすいこと、牛革で柔らかく使えば使う程味がでてくることが気に入っています。


そしてトートバッグ。


marble SUDのムック本のトート。


marble SUDというブランドを私は知らなかったのですが、
デイジーと小人柄に惹かれて思わず購入。
本の中身もカラフルでとっても可愛かった
勝手な印象はツモリチサトを和風&北欧ミックスにした感じかな?


中身は主に娘用品。
・プケッティのポーチには母子手帳や診察券など
・この前ちゃれんじの資料請求でもらったオムツ替えシート
MARKS&WEBのナイロンポーチL



ナイロンポーチの中身は…

・オムツ&ビニール
・IKEAのジッパー袋
・おしりふきシート
・手口まわりウェットティッシュ
・着替え1セット
・レッグウォーマー(日焼け寒さ対策)
・予備のガーゼ
ナイロンポーチ結構たくさん入ります。



そしてバッグもこーんな感じでまだスカスカ。



これに行く場所によってはプラスしてカメラや授乳ケープ、おもちゃetcが増えます。


上記を全部いれてもこんな感じでコンパクト^ ^


ちなみにビョルンの抱っこ紐の時はショルダーバッグがうまく使えず(娘にひっかかってしまう)、TEMBEA or marble SUDのトート1つにしています。

みなさんのバッグの中身って気になります。
これ便利だよ~とかあったらぜひ知りたいものです^m^

どうにか荷物を減らして快適なおでかけにしたいなー!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/30 Tue. 21:31 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 16

30

コメント

 

おでかけ時のバッグ、いまだにしっくりくるものが
見つかってません。。。
私もバッグふぇちです(笑)

最初はマリメッコのショルダー使ってましたが
ベビーカーに乗せおろしするとき肩にかけてるバッグが落ちてきて邪魔!!ってなるので
最近はムック本の付録についてたマイキーにミニバッグに
むすめちゃんグッズを入れ自分の荷物はプケッティの斜めがけでお出かけ
してたんですが、私には斜めがけの紐が短くて…。
他のバッグ探し中です。
やはりバッグ2個使いが便利なのかな~?

私もIKEAのチャック付き袋におむつと着替え入れてます!

URL | 柊さんママ #- | 2013/07/30 23:10 | edit

 

わたしも斜めがけとトートの二つもちを実践中〜^^
斜め掛けは、産前にコレだ!とおもったイルビゾンテので、トートはアルテック シエナだよー

バッグフェチになるのわかるな^^
私もバッグ、ダイスキ!あと靴もダイスキ♡

肝心の中身、こぐまさんと似たり寄ったりー^^
私の場合プラス哺乳瓶とスティックの粉ミルク、水筒が加わるときがあるけどね

いまのことろ荷物ってそんなに多くないなというのが私の感想。
たぶん、これから離乳食やお遊びが始まると荷物増えるだろうからトートバックの大きなタイプを探さなくちゃだなーって思ってるよん

やっぱ、ポーチ使いは要だよねー
つい集めたくなるけど、やっぱあるのとないのでは、まったくちがうよねー!!




URL | ぴか #- | 2013/07/30 23:34 | edit

柊さんママさん☆ 

わかります〜!ベビーカーの乗せ下ろしにかがむと落ちてきますよね(; ̄ェ ̄)
最近のハイシートのベビーカーだったらあんまりかがまなくても大丈夫なんですかね〜?
1つだけにすると自分のもの探すの結構面倒で、やっぱり分けた方が便利なのかなぁなんて。
プケッティのショルダーも持ってらしたんですね!いいなー^ ^

URL | こぐま #- | 2013/07/31 13:47 | edit

ぴかさん☆ 

イルビゾンテ気になりつつもまだ持ってなくて♪イルビゾンテも使えば使うほど革の色とか味がでそうですよね^ ^
シエナもシンプルで好きです〜( ^ω^ )
そうそう、意外と今はまだ荷物少ないですよね。やっぱり離乳食が始まったら増えるかなぁー(>_<)
ナオミイトウの3点ポーチも友達にもらっているけど、使いやすいです!
バッグの中の迷子を防ぐにはポーチって必須ですよね(*^^*)

URL | こぐま #- | 2013/07/31 13:51 | edit

 

marble SUD、すごいコンパクトですねー!!!
そんなに入ってるように見えない^^

おでかけするときって、私はついつい多くなりがちで…
そんなにいらないだろって量のオムツや着替えを入れてしまうんですよね。笑

ちなみに一番便利だったのは、おしりふきのカバー!
おでかけ以外でも使ってますが、これはないのがもう考えられないほどです~

http://item.rakuten.co.jp/bijin-ya-beauty/bitatto3set/
ご存知かもですが・・・

URL | なり #- | 2013/07/31 16:17 | edit

 

バックはx-girlのマザーズバック使用しています(^_^)
バックは基本一つでしたが、二個持ちもいーですね!!
かばんの中は、授乳ケープやスリングもいれてしまったらかなりパンパン…あとは、着替えもいれていますが、なんかの時にーって思って荷物たくさんにあたしはなってしまい、いつもおもいです(;_;)
これで哺乳瓶やら入れてたらどーなることやら。あっ、あと、娘はすぐぐずるので、カシャカシャ音の出る人形持って行っていますよ!

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/07/31 16:51 | edit

 

やーん!おしゃれ♡
そして荷物少なーい!
私…お出かけしまくってるから外出慣れてるはずなのに荷物減らせないの。笑
心配症で荷物多いのー!オムツなんて10枚持っていかなきゃ不安なのー!笑
もう重たくて重たくて(ll゚д゚)
四世代でお買い物素敵だね!!うちは先日傘寿お祝いした祖母が入院しちゃって…もう一緒にお買い物は無理だからちょっとうらやましい!
おばあちゃん、本当嬉しかっただろうねー♡

URL | ゆちょん #- | 2013/08/01 01:18 | edit

教えて下さい 

OUR HOMEさんオリジナルのバッグ、わたしも以前迷ってたのですが、重さが気になり断念しました。
お使いになってるかたが記事にされてるのをはじめてみつけて、書き込みさせていただきました。
重さってどうですか?
カバン自体の重さは気になりませんか?お子さまがいらして、使いにくくはないですか?

URL | ななまま #- | 2013/08/01 11:12 | edit

なりさん☆ 

このトート結構入るのに小さく見えて優秀でした♪
オムツ足りなくなったら…って思っちゃいますよね。。外で買い足すにも1パック大量ですからね^m^笑
最近どうやらサイズが小さいのか背中からのうんち漏れがひどくて、娘の着替えは必須なんですが、自分の着替えもいれた方がいいか迷っちゃいます(^^;;
おしりふきの蓋前から気になってて♪いいんですね〜!買おうかな〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/08/01 21:03 | edit

あーちゃんさん☆ 

xgirlにもマザーズバッグあるんですねー!いろんなブランドからでてますよね♡
私は1つ持ちより2つ持ちの方が物が迷子にならずに使いやすいです♪
でもマザーズバッグとうたってるバッグであれば内ポケットとかも多いし、1つで十分なのかもしれないですね^ ^
カシャカシャ系うちも最近興味あるみたいなので、あーちゃんさんみたいに持ち歩こうかな☆

URL | こぐま #- | 2013/08/01 21:03 | edit

ゆちょんさん☆ 

ゆちょんさんは車移動が多いからっていうのもあるかな?^ ^
10枚!多いね〜^m^私は予防接種とかくらいなら2枚、デパートなら4〜5枚くらいかなぁ〜。
入院心配だね(>_<)でも傘寿のお祝いできてよかったね♪
うちの祖母も一緒におでかけできて大喜びだったよ〜( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/08/01 21:04 | edit

ななままさん☆ 

ななままさん、こんにちは!コメントありがとうございます☆
ななままさんもご検討されていたんですね♪私は娘の誕生記念ということで購入しました。
重さですが、軽いと私の感覚では思います!本体を試しにはかってみたら、275gでした。
肩ひもは細いですがまったく痛くなりません( ^ω^ )そもそもバッグ自体が小さめなので物を入れてもさほど重くならないんだと思います。
大きさは『長財布+携帯+ハンカチ(タオルはNG)+少し使ったティッシュ+キーケースに入っていない鍵、外ポケットに定期』でギリギリです。多くはいれるバッグではないですね〜。私はどうしても娘のガーゼをすぐ使うので入れたくてそうするとマグネットが閉まりません。笑
ベビーカーでのおでかけが多いのでかがむと前にだらっと下がってきてしまいますが、とっさに定期や財布を出せるのでとっても使いやすいです^ ^お子様がいらっしゃれば二人で歩けるようになる年になればさらに活躍すること間違いなし!と思ってます(*^^*)
長くなってしまいましたがご参考いただければと思います。

URL | こぐま #- | 2013/08/01 21:06 | edit

 

わざわざ重さ計っていただいてありがとうございました。わたしもはかりを引っ張りだして、自分のバッグで試して検討します。
使いやすさは抜群みたいですね。
うちはおむつもとれもう歩いているのですが、ベビーカーに積めない分、荷物を自分で持たなくては行けないので、ずっしりきます…母は力ついちゃいますよね。(笑)
また除かせてもらいますね。

URL | ななまま #- | 2013/08/02 08:21 | edit

 

marble SUDかわいいいですよね!
最近になってアーバンリサーチでも取り扱い始まったようですよ♡

わたしも最近、お出かけに慣れてきたので荷物を減らしてみています。
みなさんのバックの中身って確かに気になりますね☆

URL | sachi #- | 2013/08/02 22:24 | edit

ななままさん☆ 

ななままさんのお子さんはオムツも取れて歩いているんですか〜!うちはまだまだ先…大先輩ですね(*^^*)
本当毎日米かついでるようなもんですものね!母はなかなか倒れるわけにもいかないから体力つきそうです。笑
小さい子がリュックしょってる姿もかわいいですよね( ^ω^ )
またのぞきにきてください♪

URL | こぐま #- | 2013/08/03 10:45 | edit

sachiさん☆ 

アーバンリサーチにも取り扱いが始まったんですね〜!知りませんでした(*^^*)今度見てみます♪
完母でまだ小さいと意外と荷物少ないですよね♪
4、5ヶ月頃が実は1番おでかけしやすいのかなぁ?なんて思っていて☆涼しいところにおでかけ行きたいです〜!

URL | こぐま #- | 2013/08/03 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

