07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ベビーマッサージ教室へ* 

こんにちは!

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

家が近くの会社の後輩の家に遊びに行ったり(娘、初めてのお宅訪問!)
週末は主人の両親が遊びにきたり。


義母と近所のおいしいイタリアンのお店でランチ♪
娘もベビーカーで終始おとなしくしていました^ ^

それに義母に娘を預け、美容院に行ってカット&トリートメントも( ^ω^ )

最近抜け毛が激しいのでトリートメントしてもらって髪も元気になったし、
ファッション雑誌を読んで気持ちもリフレッシュ

+++


そして先週もう一つ行ったのが…
ベビーマッサージ教室♪( ´▽`)

産院で月2回開かれていて、さらに6ヶ月の子まで限定。
2ヶ月になったらずっと参加したいなぁと思っていました。

成果はというと・・・
約2時間のレクチャーのうち、できたのは初めの15分だけ(−_−;)笑
他は抱っこしないとギャン泣きで~!!

外で泣くなんて初めて&家でもこんなに泣かないのに~!!


敗因は少し早めに着いて、ゴロンとさせてたら寝ちゃって
始める時に無理やり起こしたところお怒りになったようです。笑

次から始まる前は寝かせないようにしないと(^^;;


オイルはサンフラワーオイル(ひまわり)を使いました。

ナッツ系のオイルは小さいうちはアレルギーがでるかもしれないらしくて
避けた方がいいらしいです。

早速その日からお風呂上りの機嫌がいい時や朝着替えをさせる時などにマッサージしてあげています。

元々朝寝は一人でできていたけど、マッサージすると気持ちいいのか今朝はコテンとスムーズに寝てしまいました( ^ω^ )


参加費もワンコイン(500円)で安いし、また8月に参加する予定です

次回はいい子で参加できるかなぁ~?

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/07/29 Mon. 11:44 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 12

29

コメント

 

ベビーマッサージ行かれたんですねー(^-^)!
寝返りができるようになる前に行かなければ、と思いながら、日々の暑さに負けてこもりがちです('-')
友人の6ヶ月の子が寝返り始まってからは、ぐるんぐるん動いておむつ替えるのも一苦労していたので(^◇^;)
マッサージ中も動いちゃいそうですよね。

URL | なり #- | 2013/07/29 13:17 | edit

 

いいねぇー!参加費も安くてお得ー!
私もやってみたいと思って探してるんだけど、三回で七千円とか料金かかるらしくて悩んでる…
どこかで無料体験できないかなー?なんて探し中。笑
お豆も教室参加したら途中からぐずっちゃったりするよー。
まだ満足に参加出来たことがない。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/07/29 14:31 | edit

 

なんとタイムリーな記事!
私もベビーマッサージやりたくて!
久しぶりに通院していた産院のHPみたら9月から
ベビーマッサージが始まるとあったので
さっそく予約入れたところです!
ベビちゃん、気持ちいいのか~!
早く体験してみたいな♪

私も美容院に行きたいな
髪切りたいです!

URL | 柊さんママ #- | 2013/07/29 18:06 | edit

 

ベビーマッサージ、私も行きたいのですがいいお値段するので躊躇してたんです。
お安く受けられていいな~!
朝寝をひとりでするなんてすごいです!
よりベビマ受けたくなりました。
お安めな所、探さなくちゃ(^O^)

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/07/29 21:33 | edit

 

私も区のベビマに行く予定!
といっても、今月のを逃してしまったから,8月末になっちゃうんだけど。。。

そっかー。赤ちゃんのための教室でも、肝心の本人が眠くてぐずぐずだったとは残念だっだね。
でも、いろんな情報仕入れられるだろうし、コテンと寝れるベビマやっぱりいいなぁ〜
次回も楽しみだね!

私も明日美容院に行くつもり^^
やっぱそろそろ限界を感じるよねー

URL | ぴか #- | 2013/07/29 22:52 | edit

なりさん☆ 

なんで6ヶ月までなんだろう…って思っていたら、なりさんも言うようにゴロンゴロン寝返りする前に落ち着いてレッスンするためって言ってました( ^ω^ )
うちの娘、お風呂上りのローション塗るのもいつも嫌がっていたけど、ベビマで習った時みたいにやってあげたらおとなしくしててくれました^ ^(機嫌が悪いとさせてくれないけど…(^^;;)
暑いから引きこもる日と出かける日と分けてます〜。前は毎日散歩したけど、今はそんな気にもなれずです(−_−;)

URL | こぐま #- | 2013/07/30 10:13 | edit

ゆちょんさん☆ 

友達の地区は市町村で無料でやってるらしい〜!うちはなさそうだけど(>_<)
本当は月2回とも行きたいけど、予防接種の指定曜日とベビマの曜日が重なってて月に1回しかいけなそう〜(−_−;)
お豆さん意外!なんかいいこにしてるイメージだよ〜♪( ´▽`)おでかけ慣れしてそうだし^m^

URL | こぐま #- | 2013/07/30 10:19 | edit

柊さんママさん☆ 

最近は産院でもやってるところが多いんですかね〜?
うちはギャン泣きでしたが(笑)、周りは気持ちよさそうにしている子もいましたよ〜♪( ´▽`)
私、産後2回目のヘアカットです!なんと1回目は駅前の10分1000円…笑 髪の量を減らしたかったので、まぁいいかなと(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/07/30 10:20 | edit

tocoさん☆ 

家でやってあげるとなんだか気持ちよさそうにしてますよ〜♪( ´▽`)
でもうちの娘、うつぶせ嫌いっぽいのでうつぶせにすると機嫌が…。。せっかく気持ちよさそうなところを機嫌悪くするのもなぁーと仰向けだけです(^^;;
最近午前中は9時頃寝るのが定着してきました^ ^
いいところが見つかるといいですね〜♪

URL | こぐま #- | 2013/07/30 10:21 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかさんのところは区がやってくれてるんだね〜!いいなぁ^ ^
うちの娘、眠ってるところを起こされるのが一番泣いてわめくの。笑
実際、その場ではあまりやってあげられなかったけど、やり方は見ていたし、いろんなお話しながらで情報もいろいろもらえてよかったです^ ^
美容院、本当リフレッシュできました☆ファッション誌で洋服みたり、沖縄特集読んだり♪ぴかさんもリフレッシュしてきてください〜!

URL | こぐま #- | 2013/07/30 10:22 | edit

マッサージ 

あたしも行った時、はじめましてーって話してる段階からギャン泣き!!終了して母乳をあげたら熟睡…
途中でも母乳あげればよかったーと反省(・_・;
始まってから泣かれたら周り気になりますよねー(-。-;お互い勉強ですよねー

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/07/30 14:13 | edit

あーちゃんさん☆ 

あーちゃんさんの娘ちゃんもギャン泣き組だったんですね〜!
レッスン中いつでも授乳してくださいね〜!と言われていて、泣き止ませるために無理やり授乳しようとしたら拒否されました(^^;;笑
お互い次こそは〜!ですね^ ^
でも外に出ることで娘も成長♪親も成長♪♪(*^^*)

URL | こぐま #- | 2013/07/30 21:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

