06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*まさかの寝返り疑惑とプレイジム* 

こんばんは。

生後79日目になりました。

普段比較的手のかからない娘だと思うのですが、
時々『んぎゃー!!』と呼ばれ見にいくと・・・


まさかの下半身だけ寝返り済み。

これ、腕が下から脱出できたら寝返りしちゃうんだろうか。。
まだ首座ってないのに(^^;;

そして、今日の夜、というか先ほど。
なんとこの体勢で熟睡モードに((((;゚Д゚)))))))

普段仰向けで行儀よく寝る娘…
このまま寝かすか、仰向けに戻すか悩みしばし見守る。

意を決して・・・

私『えぃっ!』
娘『んぎゃー!!』

少しだけ泣いてまたストンと寝ました。

よかったー戻して♪( ´▽`)


でも今後どうしよう…
皆さんならそのまま寝かせます?それとも仰向けに戻しますか??


ちなみになんでこの体勢で寝ることになったかの経緯ですが
寝かしつけの方法を変えました。

今までは抱っこユラユラ寝たら置く方法でしたが
最近手も痛いし今後体重が増え続けてもそれができる自信がなくて

授乳後、20~21時くらいになると眠そうなので
その時点でベッドへ行き、トントン+子守唄作戦に!

3日前から始めて、結構成功してます♪

今日は子守唄うたっても目がらんらんと開いてたので放って洗濯干して
見に戻ったらすでに下半身寝返り熟睡中モードだったわけで。笑

たぶんベッドが好きなんだと思います( ^ω^ )

おかげで友人から借りたハイローチェアもビョルンのバウンサーもプレイジムも活躍の場がなくまだお蔵入りでした。


でも何事も経験!と思い今朝プレイジムを出してみました。

最近同じくらいの月齢のコがプレイジムで喜んでると書いてるブロガーさんも多いので♪

置いて30秒後…

手足バタバタ~

1分後…

ジーッ。

2分後はギャン泣きです。笑

借り物に文句言うつもりはないけど、子供のグッズって虫のキャラクター多いですよね~!
私でもこの虫イヤだなって思っちゃいました。笑

うちの娘ビビり屋だからなー。

楽しめるようになるといいね( ^ω^ )

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/19 Fri. 21:46 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 12

19

コメント

 

半寝返りかわいい〜♡
ニヤニヤしちゃいました(´∀`)
あっという間に首も座りそうですね!

プレイジム、うちもそろそろ出さなきゃー!

URL | なり #- | 2013/07/19 22:59 | edit

 

お~!!スゴイ!
もう少しで寝返りできちゃいますね!
しかもこの体勢で熟睡とは(笑)
そばで見ていられるならこの体勢のままにするかも
でも私も仰向けに戻すかな~!

抱っこで寝かしつけ、私もやってません。
抱っこで寝ても置くと起きちゃうとかよくあるので
最初っから寝かせてトントン作戦です(笑)
って言うか、うちはトントンしなくても寝ちゃいます!

プレイジムデビューしたんですね
虫、私もイヤ~(笑)
むすめちゃんもビックリしちゃったのね!
何度か使ううちに慣れてくるかもね~♪

URL | 柊さんママ #- | 2013/07/19 23:25 | edit

寝返り 

はやーい!てか、寝返り早くできるようになるのでは??
皆さん、トントンで寝てくれるなんて羨ましい…我が子は抱っこでトントン作戦を昨日、決行したんですが、見事にギャン泣き…諦めず続けたらギャン泣き…夜は効果的なんですが、日中は許してくれません…なかなか気の強い娘にヘトヘトです(;´Д`A

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/07/20 06:50 | edit

 

わーすごーい♪(*^^*)
そしてピンとなった足が可愛い!
うちの娘も最近すぐ横向くけど、もしかして寝返りの練習だったのかしら…と今更おもってしまいました(^◇^;)
うちは、夜は出来るだけ仰向けに直してますが、気付いた時には横向いてます…
ちょっと心配になりますよね。
トントンで寝てくれる良い子ちゃんなんですね〜♪こぐまさんの子守唄が心地良いのかな♪

そう言われれば虫キャラ多いですね!(笑)
なんでだろう?(笑)
娘ちゃん、手を伸ばすようになるの楽しみですね^ ^

URL | 淡 #- | 2013/07/20 09:21 | edit

 

久しぶりですー^^
ムスメちゃん大きくなりましたね♪

うちも3ヵ月過ぎて寝がえりを覚えましたが、寝返りを習得した次の日からうつ伏せで寝るようになりました。笑
(顔は横向いてますけど)
最初は心配だったけど、首も自分で向き変えられるし、何より熟睡してくれます。
今はまた夜中に1回は起きるけど、夜中の起きる回数、昼寝も前はモロー反射で起きていたのが、起きなくなりました。

なので我が家はうつ伏せで寝たら、戻さずそのまんま。^^

URL | bechikko #- | 2013/07/20 13:20 | edit

タイムリー! 

うちもね〜、今日、布団の端に寝かしてて、、
一分ぐらいして家事して戻ったら、、
えっ?!
布団から落ちて、畳の上で裏向いて、よだれたらしてる!!!Σ(゚д゚lll)
…え〜っと、今回見損ねた上に、布団の段のおかげやったので、ノーカウントでっ(笑)

ブログのぞいたら、タイムリーな話題なんで、なんか嬉しくなりました☆

あ、そして、昨日たまたま見つけたステキな写真の子育てブログをブックマークしてて今日見たら、こぐまさんがコメントしてらして…なんかご縁を感じましたよぅ!(≧∇≦)

URL | さんたろう #2eH89A.o | 2013/07/21 01:21 | edit

なりさん☆ 

もうね、オムツ変えるのが大変!笑
この半寝返りし始めてから赤ちゃんらしさから急に乳児になったなぁって思います( ^ω^ )
プレイジム、なりさんの娘ちゃんも楽しんでくれるといいですね〜!

URL | こぐま #- | 2013/07/21 20:47 | edit

柊さんママさん☆ 

この半分寝返りし始めてからお気に入りみたいでお昼寝もこの格好になりました(^^;;
私もトントン作戦続行中です!
さらに欲を言うと柊さんママさんの娘ちゃんみたいにトントンしなくても寝てくれるようになってほしい!( ^ω^ )
Sassyの虫とかは結構かわいく見えるのもあるんですけどね〜。少なくともこの借り物の虫はちょっと…です。笑

URL | こぐま #- | 2013/07/21 20:49 | edit

あーちゃんさん☆ 

寝返りまで本当あとちょっとくらいの勢いでぐるんと転がってます♡
日中も決まった時間にお昼寝させてるんですか〜?うちは夜は20時目標の寝かしつけだけど、昼は放置なので娘は自由に寝てるっぽいです(^^;;
トントン作戦4日連続成功中です〜!さらにこの半寝返りが気持ちいいらしく今日はトントンすらせずにあの体勢で寝ました…笑
今日は17時以降寝てなかったからすんなりなのかも。これからはお昼寝してても17時くらいには起こそうかな…。。
あーちゃんさんの娘ちゃん眠くて泣いちゃってるのかもしれませんね。最初は寝るのがあまり上手くなくても、大きくなってきたらきっと少しずつ上達するんじゃないかな?^ ^

URL | こぐま #- | 2013/07/21 20:50 | edit

淡さん☆ 

横向きなら窒息もしないし、まぁいっか〜と放置することにしました!熟睡してて戻せそうだったら戻しますが( ^ω^ )
横向きだと背中が汗疹にならなそうでいいですよね。笑
ちなみに子守唄は私の自作適当な歌でーす♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2013/07/21 20:51 | edit

bechikkoさん☆ 

bechikkoさん、こんにちはー( ^ω^ )
娘ちゃん大きくなったんでしょうね〜♡
先輩の言うことは頼もしいです〜!!
新しいことができるようになるとやりたくなっちゃうんですかね〜?^m^
うちはまだ首が座ってないんであんまり首を上手に動かせなくて〜(^^;;
でも完全な寝返りじゃないからクビは横向きだし大丈夫そうかな?!bechikkoさんの娘ちゃん情報聞いてちょっと安心しましたー( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/07/21 20:53 | edit

さんたろうさん☆ 

あははー!見てないのはノーカウントですよね!!きっとちょっとズルしてますよ^m^笑
でも布団から落ちちゃうって足の力が強いんでしょうね( ^ω^ )
うちはベッドなので落ちたら大変((((;゚Д゚)))))))こまめに柵をあげて気をつけないと…。。

あらら、本当ですかー( ^ω^ )ブログも良い縁ですよね♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2013/07/21 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

