07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*おもちゃへの食いつき* 

こんにちは。

久々に3日連続更新~♪

毎日暑いですねー!
最近は朝シャワー、夜シャワー+湯船と2回入ってます
両方とも娘付き♪

娘もすっきりしてる様子^ ^


今日は午前中、娘を主人に預けて整体へ。
バキバキしてもらってスッキリです^ ^
1ヶ月過ぎた頃から時々行かせてもらってます。
完母だから急いで帰ってこないと行けないけど(>_<)

+++


先日友人が遊びにきてくれた時に忘れていったおもちゃ。

この前(2ヶ月になったばかり)娘が泣き出した時に目の前でカチャカチャしたら泣き止んだ!!

その後、じーっと見つめてきゃっきゃ笑う~!!!
(メリーを買ってないから手動メリー。笑)

手を伸ばしてきたから試しに持たせてみたら・・・

にぎってブンブン振り回す!!

もう持てるの?!とちょっとびっくりして
友人にすごい食いつき~!って報告したら
(あと勝手に使ってゴメンねって)
ベビーカーにもつけて持ち運べるし、結構長く遊んでくれたからオススメって言われました^ ^

赤とか青、黄色ではっきりしてるし、
カチャカチャ音が好きみたい。

リングの形もよくみると違ってて、触って五感を鍛える?みたいな。

それにプラスチックだから洗えて衛生的だし♪

いずれ返してしまうから、買ってあげようかな♪
まだおもちゃ的な物なんにも買ってあげてないんですよね~。


私が歌(しかもその場で自作の適当な歌)を歌ったり、手遊びしたり
洗濯物干す時に娘の前でユラユラしながら干したり。

そんなでも笑ってくれてたんで(^^;;



同じのを買おうかなと友人に聞いたら
フィッシャープライスのつなげてリングセットというおもちゃみたいだけど、今は廃番。。


Sassyに似たのを発見!Sassyも派手カワイくて好き



ブライトスターツのは数が多いから後々箱に出し入れしたりとかあそべるかな?

つなげて遊ぶだけじゃなくて、
子供にとっては予想もしないいろんな遊びができるんだろうなぁ。。



ネフ社のドリオとか木のおもちゃもカワイイですよね~!


もうしばらく借りてるので(笑)、返す時に考えようと思います^m^

+++

別の友人からは絵本をいただきました♪




ぐりとぐら大好き~♪( ´▽`)
でもぐりぐらはまだ早そうなので、『いいおかお』と『おつきさまこんばんは』を読んであげました。

短い絵本だしニコニコ最後まで見てくれました♡

ちなみにおつきさまの本ネントレにもなるかしら~?と私もストーリー知らずに一緒に読んでいったら…
結構明るく終わる話でした。笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/14 Sun. 12:50 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 6

14

コメント

 

すごいすごい!
もうオモチャニギニギして、ブンブンするんだねー
うちの子は近くにあるぬいぐるみをブンブン叩くのがブームになってるみたいだけど、まだ握らなーい!
でも、まえにこぐまさんが書いていたけど、うちの子も授乳の時お洋服はもつんだよね。食べる時は必死なのかな?

わたしも童謡を歌ってるんだけど、歌詞をスッカリ忘れていて。。。というか、知らない気すらする。。。
なので、途中からハミングにしてることが多いけど、ハミングよりクチがパクパク動くテキトー歌詞の方が食いつきイイです^^

URL | ぴか #- | 2013/07/14 14:53 | edit

 

こぐまさんこんにちは~!
そのおもちゃ!違うものなのかもしれないけど、ほぼ同じようなものがトイザラスがに売ってました^^450円とかだったので、前に買ってあったのを思い出し、引っ張り出してきましたー
赤ん坊界隈では結構スタンダードな形なんですかね?笑
まだガラガラは握れないけど、これなら握れるかなあ。

童謡は、ひたすら「とんとんとんとんこぶじいさん・・・」を歌ってます^^
手遊び歌を児童館とかで教えてくれるみたいなので、涼しくなったら行ってみようかなあと思ってるとこでした!

URL | なり #- | 2013/07/14 21:53 | edit

 

またまた3日連続すばらしい!
私は忙しいふりして更新さぼってました。そして韓国ドラマにはまってました~笑

娘ちゃんすごいね!!息子も最近やっとオーボール握って遊べるようになったとこ!
そういえば姉もSassyのやつ持ってたな!
カラフルでベビーカーにつけてると本当可愛いよね☆
うちも買おうかな☆

札幌もね、暑い・・・
さすがに窓開けてる。今年はね・・・扇風機ほしい。笑
でも夕方から寒くて窓閉めるさ。笑

絵本、もう読み聞かせしてる??いつぐらいからしたらいいのかな~。
そろそろ絵本買おうか悩み中!!

URL | ゆちょん #- | 2013/07/15 07:44 | edit

ぴかさん☆ 

うちの子たぶん指が長めらしく(会う人会う人に言われる)、もしかしたら手でつかむのが得意なのかなぁ?最近授乳の時の腕つかむ力すごいよー!あとお風呂も必死につかまる…びびり?笑

歌うたうと喜ぶよね〜♪( ´▽`)私も童謡の歌詞が全然わからないわ(^^;;昔両親が『かーらーすー、なぜなくのー。からすの勝手でしょー』って歌ってたの覚えてて、ずっとその歌詞なのかと思ってたくらい。笑

URL | こぐま #- | 2013/07/15 09:39 | edit

なりさん☆ 

トイザらスにも似たのがあるんですね〜!しかも安い!!^m^
今度行ってGETしようかな〜!
赤ん坊界では有名なのかもしれませんね!笑
一番はオーボールでしょうけど( ^ω^ )
私も家の近くに支援センターがあるから行ってみようかな。3ヶ月から参加できるんですけど、8月で暑いしなぁ(^^;;なんて思っちゃってますが。。でももしかしたらうちより涼しいかも?笑

URL | こぐま #- | 2013/07/15 09:40 | edit

ゆちょんさん☆ 

ゆちょんさん、忙しそうだもんね〜!( ^ω^ )
この前冬ソナから10年…って特集してたよ。笑
オーボール!みんな持ってるよね〜!私もいつか…とは思ってたよ〜^ ^
窓開けるだけでいいレベルなんて〜!!うちは一日中冷房だよ(^^;;
札幌の気候はベビーとワンちゃんに優しい土地だね☆
絵本つい最近だよ^ ^ニコニコしてるけど一人遊びはしてくれずに呼ばれる時とかに読んでみた。話は聞いてくれるてるのかは分からないけど絵は見てるよ!でもどの体勢で読ませたらいいのか困ってて、娘がベッドに寝て、天井側に絵本って形で読んでるけど、私も手が疲れるしページもめくりずらいし。笑
早く首が座らないかなぁ。

URL | こぐま #- | 2013/07/15 09:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

