04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*最近買った本* 

こんにちは。

3連休ですね!
主人は仕事に行っちゃったんですけどね…(^^;;

最近娘のことで不気味…と思ってしまうことが。。

あの寝ながらの泣き笑いの声((((;゚Д゚)))))))

暗ーい中で突然聞こえると、母おびえます(; ̄ェ ̄)

+++

買ってもらったカメラ、早速試し撮り♪



背景ボケた!でもバッグ自体もボケ気味?笑
まだまだ練習の余地がありそうです^m^


最近買った本。


◆GLOW 2013年8月号◆


私、付録はいらない派で(美人百花やMISSが好き
付録付の雑誌を買う時は雑誌の中身も付録も両方とも欲しいと思える時だけ。

でもこの保冷バッグ欲しい~!!と久々に付録目当てで買ってしまいました。

去年の同時期のGLOWも同じくDEAN&DELUCAの保冷バッグだったけど
白だったから汚れるかな~?と見送ってたんですよね( ^ω^ )

+++

それからお金に関する本。


◆ママと子どもとお金の話◆


出産から学校に通ったり親の手から離れるまでの子供に関するお金のことが漫画で書かれていて読みやすかったです!

第1章の出産編はすでに全部知ってたから不要だったけど、これからのところはもう少し熟読しないと!

あ、あとこの本のおかげで、会社に出産手当金申請を出していないことを思い出しました。笑

まとめて出せればいいのに、この申請産後56日の産休が終わって、育休になってからじゃないと出せないんですよね~。

あやうく忘れるところだった!

+++


◆常備菜◆


まだ作ってないけど、最初はラタトゥイユ作ってみたい。
はずかしながら初めてズッキーニ買ってみた。
普段使わないですよね?(; ̄ェ ̄)



あたちはじめての予防接種がんばったよ

では~^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/13 Sat. 11:47 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 6

13

コメント

 

夜中の笑い声わかるー!
ケラケラって感じのやつですよね。笑
出産してみるまで知らないことがほんとに多くて驚かされました(^-^)

あ、こぐまさんコメントありがとうございました♡
自己満足ブログなので公開するのをためらっていました…
嬉しかったです(´∀`)

URL | なり #- | 2013/07/13 13:59 | edit

 

常備菜の本、私も前からちょこちょこ立ち読みしてた…!
常備菜に日頃頼りまくりだけど、なかなかレパートリーが増えなくてf^_^;)
ラタトゥイユは夏によく作るよー!今日はナスを揚げるバージョンのカポナータにしてみた♡
妹はかぼちゃ感覚でズッキーニを使うらしいけど、私はなかなかその域には達せない…笑

カメラいいなー!!!いい誕生日プレゼントだねー、うらやましいです☆

URL | ぴかりん #- | 2013/07/13 18:50 | edit

 

夜中に笑うんですか~?!
ウチはたぶん、ないかな?
それとも私が気がつかないだけ?
もう夢とかみるのかな~?

常備菜、私も買いましたよ!
どれも美味しそうですよね♪

URL | 柊さんママ #- | 2013/07/13 19:06 | edit

なりさん☆ 

あれ、怖くないですか?!{(-_-)}
なりさんのところはケラケラなんですね〜!うちは『えへへへへ〜。』とか『いひひ…』とか。笑
お化けか!!って突っ込みたくなることしばしばです。笑
私も自己満ブログですよ〜^m^
途中FC2に変えたけど、もう10年以上日々のことズラズラ書いてて。
mixiやGREE、FB、Twitterとかも登録してるけど、唯一ブログだけマイペースに続けられてます^ ^

URL | こぐま #- | 2013/07/14 08:03 | edit

ぴかりんさん☆ 

私も自分の料理!!っていうのがなくて、いつもクックパッドとか本に頼っちゃう〜(−_−;)
レパートリー増えないんだよね。。唯一作れてるのが肉じゃがと切り干し大根かな!笑
え?なになに?カポナータ?かぼちゃ感覚でズッキーニ?!スゴイよー!!ぴかりんは料理上手なイメージ♪( ´▽`)そして旦那さまも♡(^_−)
カメラね、一眼じゃないけど、キレイだしぶれないしすごく良さげ!画質がいいからか、Blogアップしようとしても大きさが小さくならない((((;゚Д゚)))))))

URL | こぐま #- | 2013/07/14 08:04 | edit

柊さんママさん☆ 

夢見てそうですよね〜!寝てる最中に突然叫んで様子みてるとすぐスヤスヤなったり…怖い夢でもみたのかしら?なんて思います。
寝ながら笑いの方が私的には怖いですけど{(-_-)}
私寝かしつけで抱っこでユラユラしてるんですけど、その時も『イヒヒヒ〜』と甲高い声発しますよ〜(; ̄ェ ̄)
常備菜の本、柊さんママさんもお持ちなんですね〜!おいしそうですよね!簡単そうなのから作ろうかと思います♪( ´▽`)
鮭のほぐしは、わざわざ鮭焼かなくてもフレーク買っちゃえばいいかな…なんて思っちゃいましたが。笑

URL | こぐま #- | 2013/07/14 08:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

