03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*新しいカメラがやってきた* 

こんにちは!

タイトルのとおり…
我が家に新しいカメラがやってきましたー!!

じゃじゃん!


SONY サイバーショット RX100
あ、保護フィルムついたままだ…笑



今はブログにアップしている写真は持っている一眼レフor iPhone写真なんですが
何せ機械音痴な私は一眼レフ上手に使いこなせず。。

娘がジタバタ動くとブレるブレる。笑
それに室内だとなんとなく暗いし、何より重すぎる!!!

そこで
*コンバクトで軽い
*動いてもブレにくい
*室内でもきれい
*背景がボケる撮り方ができる

という要望を主人に出しました( ^ω^ )

そこで選んでくれたのがこのカメラさんです

RX100Ⅱが発売されるっぽいですけどね(^^;;


チョコ色でお気に入りのカバーも購入。


主人に操作を習ってから、たくさん写真撮りたいと思います

+++

最近の娘。


みのむしさん。
iPhone写真ですが…(^^;;

お風呂入れる時、洗面所で待機しててくれてます^m^
この姿、最近の私のお気に入りです。笑


リッチェルのバスマット大活躍中ー!
発砲スチロールなので清潔に使えていいです^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/12 Fri. 10:45 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 8

12

コメント

 

むすめさん♡かわゆー♡ きゅんきゅんしちゃった♡
カメラかっこいいですね!いいなー!本格的なカメラ欲しいけどついついiPhoneでばかり写真とっちゃいます…

お尋ねなんですが…以前記事にされてたビョルンの抱っこひも…いい感じですか?色々迷ってしまって…もしよければ使用感教えてくださいませ…m(._.)m

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/07/12 12:02 | edit

 

わーカメラ羨ましい!
私はデジカメ、iPhoneに溜まりまくっている写真をどうするか悩み中です〜('-')
一眼憧れますが、撮るだけになりそう。笑

URL | なり #- | 2013/07/12 12:45 | edit

 

むすめちゃんかわいい~!!
これはメロメロになっちゃいますね♪

新しいカメラいいな~!
うちも一眼レフあることにはあるんですが全然使ってないな~
いまはさっと使えるスマホのカメラ機能ばかりです…。

URL | 柊さんママ #- | 2013/07/12 16:32 | edit

さあこさん☆ 

私は家で撮る時は一眼レフで撮ってたんですけど、重いし赤ちゃんの決定的瞬間ってちょっとだからシャッターチャンス逃すんですよねぇ。笑
ビョルンですが、私の感想はとっても重宝してますが、うちの娘の場合はなくてもどうにかなったのかな?です。私は新品を7000円くらいの破格のお値段で購入できたので(型落ちだったから)、2万円近くだったら使える期間を考えると微妙かなとも…(^^;;
まずうちのはミラクルの一つ前のシナジーで少しだけ腰の支えはあるけど、それでもやっぱり肩が痛くて…首が座って今後重くなったら他の腰支えもあるエルゴ系に変えようと思ってます。コンパクトにもならないので…。
でも赤ちゃんにもよるかも!毎日抱っこじゃないと寝ないとかぐずるとか、一日中抱っこが必要&首すわり前なら重宝すると思います!うちの娘、あんまり抱っこ要請ないんですよ…授乳時+αくらいで(^^;;後はやっぱり首すわり前の赤ちゃんにはビョルンが一番安心とは思います。使いはじめたのは2カ月からですが、毎日の散歩で簡単に使えてるので便利です^ ^
新しくでたONEはどうなんでしょうねー☆
もし買い替えも検討した上でのビョルン購入なら、一番安いオリジナルをお勧めします!
最近はエルゴもメッシュのインサートでたっぽいですよねー( ^ω^ )
産まれてからの購入だったら試着されに行ってもいいかもしれませんね♪
長くてすみません…笑

URL | こぐま #- | 2013/07/13 04:38 | edit

なりさん☆ 

2月の私の誕生日プレゼントが今きましたー!笑
このカメラどうやら一眼じゃないらしいんですけど、私もよくわからなくて。笑
でも起動も早くてキレイに撮れそうです^ ^
5月、6月の写真はPCと一部写真はアルバム作りました☆
たまる前に…と思って♪毎月したほうが楽かな〜と( ^ω^ ) それに私薄情な親なのか?7月入った途端写真枚数激減してます(^^;;
なりさん、ブログされてたんですね♪後でおじゃましまーす^m^

URL | こぐま #- | 2013/07/13 04:39 | edit

柊さんママさん☆ 

ぎゃんぎゃん泣いてても、お風呂の準備してこの待機に置くと泣き止んでこの顔でニコニコ見てくれるんですー♡お風呂好きなのかな?と思いつつも体洗ってる時は蹴飛ばしながらせかしてきますけど…笑
新しいカメラ、キレイに撮れそう&起動も早そうだし、楽しみです♪
やっぱりスマホの方が早いですよねぇ。スマホの写真プリントアウトしたことないんですが、キレイにできるのかなぁ。。

URL | こぐま #- | 2013/07/13 04:40 | edit

 

こぐまさん☆
ありがとうございます☆
かなり参考になります☆
確かにONE気になるな…
暑いから抱っこも大変ですよね…
かといってベビーカーでのお出かけも地面から近いからあついよね…なんて思ってここ最近は引きこもり…過ごしやすい季節が待ち遠しい…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/07/14 11:38 | edit

さあこさん☆ 

安くないし、何を買うか迷いますよね〜(−_−;)
ONEはおんぶまでできるけど、ビョルンの良さである簡便さが減るみたいです〜(>_<)

テレビではベビーカーよりも抱っこ紐の方が暑さの負担が少ないみたいなことやってて、最近は近場なら抱っこ紐率が高いです☆
できるだけ午前中に出かけるようにしてても暑いですけどね。。
明日も出かける予定だけどたぶんビョルンかなぁ。。

URL | こぐま #- | 2013/07/14 12:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

