08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*初めての風邪* 

こんにちは。


実は娘に風邪をひかせてしまいました(>_<)

まだ2カ月になったばかりで、免疫もあるし、風邪をひきにくい時期。

いつもよりも吐き戻しの回数と量が多くてあれ?と思っていたら

咳を「ケーンケーン」、くしゃみの仕方もなんとなくいつもと違う?

でも熱もないし、母乳もよく飲んで、とにかく機嫌がよくて常にニコニコしてたので様子見。


翌日の朝から常に鼻がグシュグシュしてくしゃみの度に鼻水。
咳の回数もコンコン増えてきた(>_<)
熱を測ったら37.5℃…うーん。。

そしてまたまた常にニコニコしてる。
(2カ月になった途端、あやすと本当によく笑うようになって急な変化にビックリ!)

でも心配だったので小児科へ。

やっぱり風邪でした。
でもまだ軽くて悪い風邪じゃないですよと言われて一安心。

お薬をいただいて昨日の夜から飲ませてます。


粉を少量の水で溶いて、スポイトで。
甘くておいしいのかゴクゴク飲んでくれました。


振り返れば咳と鼻水が出始めた前日、友人とお子さんが遊びにきてくれたんです。

そのお子さんが咳をしてて喘息って聞いてたけど、
途中から鼻水ズルズルしてて、少し気になってました。
その子も風邪だったんじゃないかな…?なんて思います。

自分も子供連れの訪問は気をつけなきゃいけないなぁとか
私も娘が小さいうちはあまり人を呼ぶのはよくないのかなとか
人混みに連れ出すこととかも少し考えてしまいました。

ようやく今日の午後から良くなってきた!
あともうちょっと!娘よ、がんばれ~(>_<)

一日中、鼻吸い器で吸ってあげてたら
私にも風邪がうつったみたいです。。
子供の風邪って強力なんですね(>_<)

手洗いうがいをたくさんして悪化しないようにしないと。

皆様もどうぞ気をつけて。。


電動の鼻吸い器『ベビースマイル』を買いたくなった…。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/04 Thu. 15:06 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 10

04

コメント

 

あら~!むすめちゃん風邪ひいちゃったんですね!
咳や鼻水って辛いから早く治るといいね
お大事に~!



URL | 柊さんママ #- | 2013/07/04 16:58 | edit

 

こぐまさん、こんばんはー!

娘ちゃんお風邪を召されてしまって(>_<)
こぐまさんもうつっちゃったみたいですね~
子どもの風邪は強力っていいますよね☆
お大事になさってくださいね~!

URL | yuki #RSx9Hk0E | 2013/07/04 19:47 | edit

 

娘さんよくなってきてよかったですね(^-^)
小さいからより心配ですよね。

私もムスコが2ヵ月の時に風邪ひかせちゃったのです。。
法事のときに風邪をひいた小さい子がいてそこからうつったのですが、かわいそうなことしちゃったと落ち込みました(>_<)
そんな時にママ友が一言、「免疫力がつくから大丈夫。」と言ってくれてちょっとほっとしたことを覚えています。
ずーっと家にこもりっきりで育てるわけにもいかないですもんね。
ムスコよ強くなれと思いながら買い物などに連れていっちゃってます(^_^;)

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/07/04 21:09 | edit

 

えぇー(ll゚Д゚ノ)ノ
大変だね、小さな体でかわいそうに娘ちゃん…
早く良くなるといいね…
息子、色んなところに連れまわしてるけど今のところ元気◎
でも、子連れ友達呼ぶ時とか、やっぱりかんがえるよねー。
私もさ、明々後日友達と遊ぶ約束してるんだけど…友達のお子さん、今週始めに胃腸炎になったらしくて、今回やめようって私から伝えたんだけど、でも薬は三日分だけだしもうちょっと保留にさせて!って友達から変な答えが。笑
移されるの嫌だからさぁーどうやって断ろうか悩んでる…最悪前日に熱でた作戦にしようかと。笑
娘ちゃんお薬ちゃんと飲んでえらい子ちゃんだね♡
本当早く治りますように!こぐまさんもお大事にね!
娘ちゃんと一緒にこまめに睡眠とって、体力回復してね!
ママが倒れたら大変だもんねっ!!

URL | ゆちょん #- | 2013/07/04 23:29 | edit

柊さんママさん☆ 

咳と鼻水かわいそうでしたが、熱があまり出なかったのでよかったです〜。まさかこんなに早く風邪ひくとは…(T_T)
だいぶよくなってきたので、今となっては新米ママに軽い風邪から練習でもさせてくれたのかしら…と。いきなりもっと大きな病気だと焦っちゃいそうです(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/07/05 15:50 | edit

yukiさん☆ 

まさかの2カ月(しかもなったばっかり!)です〜(>_<)
おかげで予防接種も延期で…。。
ちょっと鼻吸ってあげて、近くであやしてただけなんですけど、その日の夜から私も喉やられました(^^;;子供の風邪の感染力にびっくりです!

URL | こぐま #- | 2013/07/05 15:50 | edit

tocoさん☆ 

tocoさんのお子さんも2カ月で風邪ひいちゃったんですね〜(T_T)
こんな小さいうちはあまりひかないと思ってたから本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)
でも免疫力がついて強くなってくれますもんね!私もそう思おうー!
ズビズビしながらも機嫌がいいのが救いです〜(T_T)

URL | こぐま #- | 2013/07/05 15:52 | edit

ゆちょんさん☆ 

えぇ!それちょっと不思議な返事だね。笑
Drに言われたけど2〜3カ月は風邪はひきにくいけどひかないわけじゃないって。
それに小さいと重症になりやすいし。3カ月未満で熱がでたらすぐ受診って読んだよー(>_<)
最近暴飲暴食でお菓子ばっかり食べてたけど、娘が回復するには栄養のある母乳だ!と思って、ごはんちゃんと食べて、お腹すいたらおやつがわりに豆食べてる!笑

URL | こぐま #- | 2013/07/05 15:52 | edit

 

こんばんわ☆

娘ちゃん、風邪ひいちゃったのですね。その後、どうですか??早く良くなりますように。。。

確かに、まだ2カ月ですもんね、友人とか、いろんなひとの出入りはあまりよくないんでしょうね。。。
ていうわたしも、先日友人が来たし、今週も訪問者が来る予定で。。。

なんか、あかちゃん見たい!とか言われると断れない部分もありますよね(・_・;)だけど、娘のこと考えると極力お断りしないといけないなって思いました。

鼻水吸い器使ってるんですね☆わたしも、購入したんですが、いつから使うべきかわかってなく、まだ使ってなくて。いまだに、綿棒で、頭を押さえてとっていますi-229

URL | あめり #- | 2013/07/06 00:26 | edit

あめりさん☆ 

あめりさん、ありがとうございます!昨日また通院してのどの腫れもないし、もう大丈夫!と言ってもらえました^ ^
でもまだ鼻のつまりでうまく寝れないようなので、鼻のお薬だけもう少し続けます。
そうなんですよね…見に行きたいって言われると親としてもぜひ会って欲しいし、私も会いたいし。
そもそも兄弟がいたらそんなことも言ってられないんでしょうけどね。笑
大人だって連続は疲れるから子供はもっと実は敏感だと思うので、適度に予定をいれるようにしないとダメかな?と思います。
綿棒でうまくとれるんですねー^ ^私下手なのかうまく取れなくて(>_<)余計に奥に押し込んじゃう感じです。笑
鼻吸い器私は1カ月くらいから使ってますよ〜!詰まってるのには効果ないですが(やりすぎると耳を痛めちゃうので)、出口付近まで見えてる鼻水には効果ありですよ♪( ´▽`)塊は赤ちゃん用の先が丸くなってるピンセットでとってます☆

URL | こぐま #- | 2013/07/07 10:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

