07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*娘の洋服コーディネイト* 

こんにちはー。

昨日はデパートへお買い物♪
セールが始まっていたので娘の来年の夏服を安いうちに…と思ったけど、サイズがよくわからない。。

小さめちゃんだから、80くらいでいいのかしら。。
大きくても折って着せられるようなのであれば90かな??

結局悩んで買わずでした…(^^;;

母と一緒に行ったのですが、娘用の枕買ってくれました



セリーヌのクマ、かわいい~!
これもセール♡

ドーナツ枕って嫌がらないかな?
今はスリーピングピローも卒業してタオルを頭の下に敷いてるだけ。。

+++

友人たちからかわいいお洋服をお祝いでたくさんいただきました^ ^

中には同じ女のコを出産してサイズアウトしたから~と譲ってくれたのもあって^m^

あまりにかわいいのでご紹介~!


PETIT BATEAU(プチバトー)
サイズ60なのでいっぱい着せなきゃ!

早速!!




髪の毛ないから洋服が違ったら男の子だわ。笑

他にも・・・

H&Mのワンピース
2~4M(62)って表示だけど日本の60と70の間ぐらいな気がする。


ラルフローレン
1番右の洋服、秋にある結婚式に着せようかな~?
左2つは9Mだけど、これも70くらいな気がする!


amabroとコンビミニの靴下
だまし絵系~^m^


ミニーの耳つきポンチョ
ディズニー土産です♪
UV加工で薄手なので今も抱っこ紐の上からかぶせて紫外線予防に大活躍^ ^
耳つきってかわいいよね♡

コーディネイトしてみましたー。

妊娠して初めて買ったmilbのチェックキャミワンピース+ラルフとか。
肌寒ければカーディガン重ねてもよさそう♪

*18w1d 初めてのベビー服*


肌着を重ねただけ^m^

たくさん本当にありがとう~^ ^


今日は2ヶ月2回目の予防接種です( ^ω^ )
先週打った時は39度近い発熱がでたから、今回はどうだろう~。。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/07/18 Thu. 09:12 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 18

18

コメント

 

可愛いお洋服たくさんー
譲ってもらえるの嬉しいねー(*^^*)
今までUNIQLOが1番のお出かけ着だった娘だけど、うちもようやくすこーしずつお洋服増えてきたよー!
と言ってもまだ肌着のような服ばかり。
早く上下でコーディネートできるようになりたいなー(*^^*)

予防接種がんばってね!
副反応なにもありませんように。。
熱中症にもきをつけてねー!

URL | ぽにょ #- | 2013/07/18 10:06 | edit

 

おひさしぶりで~す☆
遅くなりましたが、、ご出産おめでとうございます♪
何日に産まれられたんですか~??(*^_^*)
かわいいお顔~♪

かわいい服がたっくさん♪
女の子いいですね~♪
男子は、、売ってる服が少な~い(笑)

毎日必死ですが、徐々にブログものぞきま~す♪
またよろしくお願いします♪

URL | さんたろう #2eH89A.o | 2013/07/18 11:26 | edit

可愛い 

コーディネート♡可愛い!そして、娘ちゃん可愛いー肌きれいだけど、荒れたりしないんですか??
あたしも外着と部屋着を最近変えてます(*^o^*)
友達からの頂き物って助かるよねー^_^皆センスあるなーって思う♡

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/07/18 12:03 | edit

 

こぐまさんこんにちはー(^-^)

お下がりってほんと助かりますよね(´∀`)
私は肌着以外はプレゼントかお下がりで過ごしていて、未だに服を買ってません。笑
買いに行くと、サイズに悩んで結局買わずじまい…同じだー!と思いました。

娘ちゃん、もうかぶりのお洋服も着られてるんですね!
私はまだかぶりデビューできてなくて…お風呂上がりにどうも手間取ってしまいそうで(;´Д`A
そろそろデビューさせてみようかな?

URL | なり #- | 2013/07/18 13:25 | edit

 

はじめまして☆
出産日が一日違いだったので、以前からこっそり覗かせて頂いてました(^ω^)
ドキドキしながら初コメントです…
こぐまさんの娘ちゃん、可愛くてメロメロです!
洋服も可愛いのばっかりで素敵ー♪( ´▽`)
ポンチョに心ときめいてしまいました(*^^*)
うちの子は最近肌着しか着せてなくて、ちょっと可哀想かも(笑)

良かったら仲良くしてください♪

URL | 淡 #aIcUnOeo | 2013/07/18 14:24 | edit

 

可愛いお洋服ばかりですね!
うちもおさがりやお祝いでいただいた夏服で
この夏はのりきれます!
来年用なら80サイズでいけると思いますよ!


赤ちゃんのプニプニした二の腕がたまらんです(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/07/18 19:42 | edit

 

おひさしぶりです♡

うちも頭の形を気にしてセリーヌのドーナツ枕です!
嫌がりませんが、寝ぞうが悪くてそのうち枕からハミ出ちゃってます(笑)

女の子は服がかわいいから、楽しいですよねー♡

URL | sachi #- | 2013/07/18 22:26 | edit

 

予防接種おつかれさまー

カワイイお洋服いっぱいだねー
女のコのママになったからには、楽しみたいよね^^
うちは、プレゼントしていただいたお洋服は、ほぼ80サイズばかりで、いま着れるお洋服は、ほぼ自前なのよねー
でも、それはそれで、自分で選んで着せられるから楽しい!そろそろ新生児の時にきていたお洋服が、サイズアウトしそうな気配。
ってか、新生児のときの写真みると、いまは半ズボンになってるものが足首まであったりで、けっこうな成長にびっくりしたよー

URL | ぴか #- | 2013/07/18 23:32 | edit

 

娘ちゃん可愛いー♡
赤ちゃんヘアバンドつけたらー?!似合いそう♡
姉の三番目の女の子は男顔でヘアバンド似合わなかったよ…服も長男のお下がり着せてたから本当男の子みたいだった!笑
やーそれにしても女の子いいなー、可愛い服着せたいもん!
ひらひらしたスカートとか、ママとお揃いとか!!笑
私もセール行ってきた!GAPで70の半袖買ったんだけど、長袖のボディ肌着と合わせて冬まで来れるかなーと!
あと、安くなってないけど、ユニクロのメッシュの肌着買ってきた!!

URL | ゆちょん #- | 2013/07/19 10:02 | edit

ぽにょさん☆ 

本当早くセパレート着せたい♡でももう少し月齢の大きい子がいる友人曰く、ロンパースとかは小さいうちだけだから、それはそれでかわいいんだよ〜って。笑
ユニクロでも実はかわいいし、きせやすいよね^m^
今回はちょっと腫れたくらいで熱も出なかったよ〜!よかったーありがとう!

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:14 | edit

さんたろうさん☆ 

さんたろうさん!おひさしぶりです〜♡お元気でしたか?^ ^
5月1日に生まれたので2ヶ月半ですよ〜♪
女のコの服は思い切ってフリフリとかの方がかわいいのかも!でも私、男の子の服好きですよ〜!
チェックとかは男の子の方が似合う気がします( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:15 | edit

あーちゃんさん☆ 

市の助産師さんからは『この子は肌荒れしやすそうよ〜』と言われながらも今のところ肌トラブルはほとんどないんですよね〜。石けんとローションがあってるのかなぁ?
私自身が女のコっぽい服あまり着ないのでせめて娘に…。笑
私も分けてます〜!寝巻き、家&ご近所着、お出かけ着です♪
寝巻きはコンビ肌着、ご近所着はユニクロやカーターズ、おでかけ着はいただいた高級服(下手したら私のより高い!笑)みたいな感じです♪

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:16 | edit

なりさん☆ 

肌着以外買わずにすんでるなんでたくさんいただいたんですね〜♪
かぶりは首座るまでは敬遠してたけど、意外と簡単でしたよ〜!
ただお出かけする時に着替えさせてる感じです♪お風呂あがりは寝巻き代わりにしてるコンビ肌着です( ^ω^ )
でもね、この前かぶせ服のときにう●ち漏れ事件が発生して((((;゚Д゚)))))))その時は脱がすの大変だったー。笑
最近まとめてするようになってきて、漏れが恐怖なの(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:18 | edit

淡さん☆ 

淡さん、こんにちは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます〜♪
1日違いなんですね!私、予定日は5月2日だったんですよ〜♡
このポンチョ本当便利で♪
薄手で日差しをカットしてくれるので^ ^
かわいいだなんてうれしいー!でもうちの娘…時々オヤジ顔ですよー!!!笑
あー、髪が欲しい…^m^
後でブログもおじゃまさせてくださいね♪

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:19 | edit

柊さんママさん☆ 

柊さんの服も着れてるんですか?でも男の子と女のコだからやっぱり違うのかな?( ^ω^ )
やっぱり来年は80くらいなんですね〜♪
また今度いった時にいいのがあったら買っちゃおうかなー。

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:20 | edit

sachiさん☆ 

sachiさん、枕早速今朝から使ってみたのですが、爆睡してます^m^
あの枕結構高さ高めですよねー?それでもはみ出しちゃうんですねー。
うちの娘はぐずってるときはものすごく移動するけど、寝てるときはまだあんまり動かないんですよねー^ ^
ついつい自分じゃ着ないかわいい服選んじゃいます♡

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:22 | edit

ぴかさん☆ 

80だと来年かな〜?
うちはまだ50のコンビ肌着とか寝巻き変わりに着せちゃってる〜。確かにあんなにブカブかだったのに大きくなったのね〜って思うよね♪
ぴかさんの娘ちゃんは身長がぐんぐん伸びてるのかな〜?この前のビョルンの背当て解決してよかったよー^ ^

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:24 | edit

ゆちょんさん☆ 

ヘアバンドかおうかなー^ ^でも今は暑いから秋くらいかな?
男の子のパパとおそろいもかわいいよね♪
お豆さんはイケメンではっきりした顔立ちだから、濃い色とか似合いそうだよね♡
ユニクロのメッシュ実店舗ではまだあるんだねー!来年は早めに買おうと思ったよ(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/07/19 14:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

