06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*梅時間と無印良品のトレー* 

こんにちは。

昨日生後57日目で娘、電車デビューしました^ ^
ベビーカーで終始大人しくしていてくれて助かりました。

これからどんどんでかけようー( ^ω^ )


去年から始めた梅ジュース作り。

去年はそろそろ子供を…と考えていたのでジュースだけでしたが、今年は梅酒と梅ジュース。

梅酒は1年間はじっくり熟成なので、来年にはそろそろ卒乳して、お酒も解禁になるはず~^m^

▼レシピはこちら。
Cpicon 梅講師直伝① 極上基本の梅酒 by 梅ミッキー
Cpicon 梅講師直伝⑦ 極上梅シロップ by 梅ミッキー
今年は梅を凍らせないverにチャレンジ。

瓶はセラーメイト。

+++

そしてこの前の無印良品週間。
最終日に滑り込みで購入しました。


木製 角型トレー (40.5cm×30.5cm)
良ければもう一枚買い足そうかなぁなんて思ってたらネットストアではなくなってる~!


私の朝食セット。
ティーマ21cmプレート&マグ、カステヘルミボウルが余裕でのります♪

・・・でもこのトレー買った目的が、私用ではなく、主人の夕飯用。

最近、娘と一緒に21時に寝落ちしちゃうので
主人の夕飯はバラバラと冷蔵庫に入れてました。

帰ってどれが夕飯?と困るかなぁとこのトレーに並べてから冷蔵庫に。

1セットで取り出せるようになったし、ちょっとカフェ風?にみえるらしく、
主人からも『おぉー!』と好評でよかったです

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/06/28 Fri. 13:08 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 6

28

コメント

 

梅…大好きー!!今年は梅仕事できなかったな…なんて毎年たいしたものは作れないのですが…
娘さん!電車デビューおめでとうございます☆ いいないいなー!あとひと月もすればうちのむすめっこも乗れるかな…9時に寝てくれるなんてスバラシイ!寝かしつけのコツを伝授していただきたいですわー(^^)

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/06/28 17:51 | edit

 

旦那様、一人での食事もこんなオシャレなトレーに
セッティングされてたらちょっと楽しくなりますね!

むすめちゃん電車デビューしたんですね!
大人しくしてくれていると助かりますね!

URL | 柊さんママ #- | 2013/06/28 18:22 | edit

 

こぐまさん、こんばんはー^^

私も初梅仕事しましたよー!
でも途中からとんでもないことになったんですが(笑)

私も同じレシピを拝見しましたー^^
梅って1日水につけると思ってたら南高梅はつけなくっていいと
読んであわてちゃいました(笑)

娘ちゃん、電車デビューしたんですね♪
なんだか娘ちゃん、お母さん想いのイイ子~☆って感じがします^^

URL | yuki #N4sINcV. | 2013/06/29 20:26 | edit

さあこさん☆ 

さあこさんも梅仕事いつもはされてるんですね^ ^
毎日ふってあの氷砂糖が溶けてくのを見るのが好きです♡
もちろん飲むのも好き!笑
21時に寝るコツなんだろー?20時には豆電球だけで電気消して真っ暗にしてます☆そして、今日は楽しかったねー明日また遊ぼうねー、寝るんだぞーと若干脅迫してます。笑
本当は20時に寝かせたいんですけど、21時でも明け方までぐっすり寝てくれるのでだいぶ楽です!

URL | こぐま #- | 2013/07/01 11:12 | edit

柊さんママさん☆ 

電車は揺れが心地いいのか寝ちゃって。笑
エレベーターと道さえちゃんとしてれば、ベビーカーって楽だなぁって思いました!
そして出かけ先に授乳室があるかどうかが心配なのでデパートっていきやすいですね^ ^

URL | こぐま #- | 2013/07/01 11:13 | edit

yukiさん☆ 

yukiさんも作られたんですね♡
もう出来上がりました?
凍らせた方がいいとか、穴あけた方がいいとかいろいろレシピがあるから迷いますよね〜。
私も母からはお水長い時間漬けなくていいの?って言われました( ^ω^ )
飲むのがたのしみですねー♡
娘はもうどうしようもなくグズグズする日もあるんですが、お客様がきた時だけは本当いいコです…笑

URL | こぐま #- | 2013/07/01 11:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

