07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*50日!こぶししゃぶりと蒙古斑* 

こんにちは。

娘、生後50日目になりました!
あやすとニコーっと笑ってくれる率が上がってきました^ ^
もちろんあやしても撃沈も多いけど…笑

最近の娘のお気に入りのオモチャは…


自分の手!!

こぶししゃぶりが大好きです^ ^
それはもう一生懸命ナメナメしてます。笑
最近はちょっとヨダレも…^m^

でもこの写真よくよく見るとなんか変じゃないですか?

手をグーにする時、なぜか親指が人差し指と中指の間に入るんです~!

会う人会う人に『手足の指長いわね~』と言われるのでそのせいかな?


それから、娘の右手。



写真だと分かりづらいけど、気づけばいつの間にかアザができていて、なんだろう~ってずっと思ってたんです。

そうしたらこの前友人から
『●●ちゃん(私の娘)も手に蒙古斑があるんだね~!うちの娘も足首にあるよ~』と。

蒙古斑っててっきりお尻にだけできるものだと思ってました。
手足にもできるんですね!

あまりに目立って気になる場合は、レーザー治療もあるみたいですが、
うちの娘は薄そうなので様子見しようと思います^ ^

■おまけ

お気に入りのブシュロンの結婚指輪。
出産前に外して以来きつくて入らなかったのが、入りましたー!
ん…でもまだちょっとキツイ…ぬけないかも。。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/06/20 Thu. 15:58 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 12

20

コメント

 

こぐまさん、こんにちはー^^

娘ちゃんのオシャブリ姿可愛いですねー♪
蒙古斑、確か姪っ子も違うところにありましたよ~
(背中だったかな?腰だったかな??)

指輪☆
私も手あれがひどくなってから外してしまってそのままなんです~(>_<)
入るかなぁ・・ドキドキです^^;

URL | yuki #CjR4k1/2 | 2013/06/20 17:27 | edit

 

え~!手にも蒙古斑ってあるんだ!
うちもこぐまさんのむすめちゃんと同じく
手が少しアザのような感じになってますが
私は毛細血管かな?って思ってました(笑)

こぶししゃぶりしてる姿すごく可愛いですよね♪

URL | 柊さんママ #- | 2013/06/20 22:58 | edit

 

あやすとうちも笑顔が増えました!なので試しに、桃太郎の話などを覚えてる程度に話してみると真剣に聞いてくれて♡
しかし…時間がたつと飽きたのか顔がしかめっ面になります!あと、うちも指をしゃぶりをするので、おしゃぶり買って使ってます!ただ、時間を決めてですけどね!賛否両論あるのであまり使い過ぎはよくないみたいですが…

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/06/21 00:12 | edit

 

うちの子も同じとこにあります!
蒙古斑だったんだー!
蒙古斑っておしり付近にあるものとばかり思ってました(^^;;

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/06/21 15:02 | edit

 

こぐまさん、こんにちは!
ちょっとバタバタ忙しくって遊びに来れませんでした(´`;)
指輪良かったね!私の方が指輪くいこんでるから大丈夫!!笑
うちの息子もこぶししゃぶりするんだけど、そのおかげで手が臭い!笑
時々拭いてるよ・・・笑
それと、舐めた手で服とかスタイ触るから手に宝物(ゴミ。笑)握ってる~☆

URL | ゆちょん #- | 2013/06/21 18:03 | edit

yukiさん☆ 

背中や腰にもできるんですね〜( ^ω^ )
冬は乾燥して手荒れやすいですよね〜(>_<)
私、指輪つけたらなんだかテンション上がりましたー笑
最近、ひきこもりでなかなかおしゃれからも遠ざかってメガネっ子だったし^m^

URL | こぐま #- | 2013/06/23 12:53 | edit

柊さんママさん☆ 

ね!私もびっくりしましたー!
顔とかにもできる子もいるみたいですよ〜。
うちの娘、こぶししゃぶりする時の勢いがすごくて小動物みたいです。笑

URL | こぐま #- | 2013/06/23 12:54 | edit

あーちゃんさん☆ 

すごい!もう桃太郎聞いてくれるんだ!!
あーちゃんさんに言われてうちも早速絵本読んでみたら最初の2ページくらいだけニコニコ…後は興味なくしてたみたいです。笑
おしゃぶり歯が生えてくる頃にはやめた方が…っていいますよね。
今の時期はうまく使えばいいかもしれませんよね♪
しかもかわいいおしゃぶりもいっぱいありますよね〜( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/06/23 12:56 | edit

さあこさん☆ 

私もなんだろーって思ってて。ぶつけちゃったかしら…と思ってました(^^;;
手首とか足首とか出やすいみたいですよ〜!

URL | こぐま #- | 2013/06/23 12:57 | edit

ゆちょんさん☆ 

指輪、しばらく抜けないかも(^^;;
あの手をグー開くの大変だよね〜!笑
うちはスタイうちまだつけてないんだー。よだれ増えてきたらつけた方がいいよね( ^ω^ )夏だとちょっと暑そうだけど(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/06/23 12:58 | edit

 

はじめましてコメントします。

乳児ブログからきました(^o^)

うちの息子はくっきりはっきり生まれた時から手の甲に蒙古斑ありますよ。
ブログお暇な時にもてもらったら写っております(^_^)
驚くほど濃いので将来はレーザーかな〜って思うくらいです´д` ;
友人も足首にあったとは聞きましたが成長すると薄くなるのできっと大丈夫ですね(^o^)

URL | ジャスミンママ #- | 2013/06/24 11:59 | edit

ジャスミンママさん☆ 

こんにちは!コメントありがとうございます^ ^
ジャスミンママさんのお子さんも蒙古斑あるんですね(>_<)
レーザー治療は皮膚科にいくことになるのかな。
うちはよくよくら見たら足首にも薄いのがありました!
顔にできる子もいるみたいですね(T_T)
後でブログもおじゃまさせてくださいね〜☆

URL | こぐま #- | 2013/06/25 18:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

