09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*哺乳瓶の収納場所* 

こんにちは。

子供が産まれてから片付けがなかなかできないのがストレスです~(>_<)

キッチン少しだけ片付けしました。

+++

完母になったので、当初大活躍だった哺乳瓶をあまり使わなくなりました。

でも私のちょっとしたお出かけなど主人に娘をみてもらう時には哺乳瓶を念のため用意しています。


ビーンスターク
私が使っている哺乳瓶はビーンスターク。


ニプルが母乳を飲むときと同じように咀嚼しないと出てこないところや、
細いガラス瓶なので、水をかけて冷えるのも早いところが気に入っています^^

細長いフォルムに淡いピンクでデザインも好き◎


今までは薬液消毒を使っていましたが、
めったに使わなくなったのでレンジ消毒器を先日の楽天スーパーセールで購入しました。
(薬液消毒は毎日の消毒液の入れ替えが面倒&1時間つけなくちゃダメなのです。)

消毒器
消毒器中
1本用なので小さいし、シンプルなデザイン



バスケット
哺乳瓶、レンジ消毒器、スティックミルク、搾乳器をバスケットにひとまとめに。


炊飯器横に置いています。

キッチン
これから使う頻度も低いので、収納場所は随時見直していきたいなーと思っています^^

+++

■おまけ
搾乳機

ちなみに搾乳機はピジョンのものを使っていますが、
広口アダプターを外せばビーンスタークの哺乳瓶にもセットできました^ ^



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今まで使ってた消毒容器はおもちゃの消毒に使おうかな?
関連記事

Posted on 2013/06/11 Tue. 09:55 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 8

11

コメント

 

私初めから完母だったけど、妊娠中に買ったベビー福袋に哺乳瓶四個も入ってたし、姉からももらったのもあって。
息子、母乳で慣れてしまったから哺乳類で飲めなくなっちゃって、こんなにたくさんあってもどうしようって感じなの(´д`;)笑
搾乳器は飲み残しあるときに時々使ってるんだけど、スプーンでも飲まないから捨てるだけ。
お出かけするときも離れられないわ(;゚∀゚)

URL | ゆちょん #- | 2013/06/11 11:52 | edit

 

お片づけ出来ないストレス私もです!
やらなきゃと思いつつむすめちゃんのお世話でなかなか
手をつけられない…。

うちも哺乳瓶1日1回使うか使わないかなので
レンジで消毒のに変えようかな~

URL | 柊さんママ #- | 2013/06/11 12:11 | edit

搾乳機 

あたしも搾乳機あるんですが、うまく搾乳できず、結局、手でやってるんですが、そのピジョンの搾乳機に変えようかな?とおもってるんですが、どんな感じ?おしえてくださーい!わたしらビーンスタークはミルクも使ってます(^-^)

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/06/11 13:45 | edit

ゆちょんさん☆ 

今思えば福袋に4つって多すぎだよね〜!(笑)
スプーンでも飲まないんだ?!
K2シロップ飲ませるのにスプーンで飲ませたよ〜^ ^
うちも最近哺乳瓶使ってないからある日突然飲まなくなっちゃうかな(>_<)でも哺乳瓶であげて逆に母乳飲まなくなっちゃうのも心配だよね…。

URL | こぐま #- | 2013/06/12 14:33 | edit

柊さんママさん☆ 

ここ数日授乳間隔が2〜3時間とあいてきたので片付けのチャンスかな?!なんて思ってます^ ^
でもできれば主人が休みの日に授乳以外を任せっきりにして思う存分片付けたい!(笑)

薬液消毒よく使う時はいいけど、哺乳瓶使う機会が減るとレンジ消毒楽ですよ〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/06/12 14:35 | edit

あーちゃんさん☆ 

搾乳機だめだったんですかー。メーカーによっても使い勝手が違うんですかね(>_<)
私も始め手で絞ってて大変だったけど、搾乳機使って簡単に搾乳できるのですごく楽になりました♡ピジョンのは部品の組み立てが細かいから面倒だけど慣れれば問題なしです♪ただ、搾乳するのに圧が強いのか搾乳後に胸が少しヒリヒリしたり、内出血っぽくなっちゃうことあります(^^;;
メデラの搾乳機も高いけど有名そうですよね〜。
私は値段とかも考えてピジョンでよかったかなーと思ってます^ ^

URL | こぐま #- | 2013/06/12 14:36 | edit

 

こぐまさん、はじめまして。
私と状況がとても似ている!と思い、はじめて投稿させていただきます。

私も今年の5月に第1子を出産し、先日、お宮参りを行いました。
そうですよね、今、まさに我が子が何をしても泣いちゃう時で、本当、こちらまで泣きたくなります。。。

ビーンスタークの哺乳瓶とピジョンの手動搾乳機、私も使っています。
私の場合は完母とはいかず、ミルク主体なのですが、今のところ「はいはい」を愛飲しています。

こぐまさんのブログを見て、私も掃除をしてみようと思いました。
よかったら、私のブログにもお立ち寄りくださいませ。
またおじゃまさせてくださいませ。

URL | artmath #- | 2013/06/14 21:14 | edit

artmathさん☆ 

artmathさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
本当に似ていますね~^^
もう復職されるんですか?私は1年間は育休いただこうと思っています♪
ここ数日甘えん坊泣きが増えてきました・・・笑
片づけついつい後回しになりがちなんですが、旦那のいる休日にちょっとずつ片づけしようと思ってますー☆(娘を見ててもらえるので。笑)

URL | こぐま #- | 2013/06/16 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

