09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*家族写真とお宮参り* 

こんにちは。

今日で生後40日。

来月の予防接種の予約の電話を小児科にしたら、
『今月は予約いっぱい~』と言われてびっくり!

うちの娘は来月だからいいんですけどね。
意外と混んでるみたいだから、早めに予約してよかった!

予防接種の専用曜日が週に1日だけだから混んでるのかも~。
ヒブ+肺炎球菌の2つの同時接種から始めようと思ってます^ ^


+++

無事1ヶ月健診も済んだので、週末にお宮参りにいってきました。

簡単に済ませようかと思ったけど
せっかくだからお着物きせてあげたいなと思い始め・・・


スタジオア●スへ!!


スタジオア●スではお宮参りで写真を撮りにきた人には
無料でお着物レンタルしてくれるんです^ ^

家族写真を撮り、お着物借りて安産祈願をした同じ神社へ。


安産祈願の時と同じ場所でパチリ。

過去記事 *17w2d 安産祈願&PLASTIFLOR社ツリーにぴったりのプランター*

着物が暑そうだったので、娘は中は肌着1枚です(^^;;
夏だったら無理だな~。

しっかりご祈祷していただきました。
お食い初めの箸もいただけてうれしい♪
お食い初めの時の歯固めの石を拝借しようとおもって忘れた…(^^;;


絵馬も書いて結んできたよ^ ^

+++

スタジオ写真のことはまた写真が出来上がったら記事に書こうかな。
出来上がりは2週間後~。

それにしても本当プロ!
あのあやし方はすごい!!と私も主人も笑ってしまいました^m^

寝てようが、ぐずろうが、泣いていようが素敵な写真を撮ろうという気合い( ^ω^ )


1ヶ月ならガチで撮ってもらうスタジオア●スで満足だけど
ハーフバースデーか1歳の誕生日は
もっと自然な姿を撮ってくれるスタジオにしたいな~と思ってます


スタジオ内では個人のカメラ撮影がNGなので、できあがりまでのお楽しみ…


1枚だけ待受画像プレゼントがあったのでアップ。


生後38日目。

主人がどうしてもコレがいいって(^^;;
この姿を『ベルサイユ』と呼んでます(笑)

コレどうなの?!
ちょっと私、笑いしか出なかったんだけど~^ ^

完全ベルバラ風コスプレだわー。

■おまけ

ベビーカーもデビューしました^ ^
振動が心地いいのかスヤスヤ眠ってます。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/10 Mon. 14:20 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 10

10

コメント

 

こぐまさーん!

娘チャン可愛い~~~~(≧∀≦)
ベルサイユー(笑)

実は、この前の親戚の結婚式で
3番目の姪っ子(8か月)がこんな風な格好でしたよ☆
(あたまに白いゴムバンドみたいなのも一緒^m^)

母の手作りドレスだったんですが、、
周囲の人には大好評でしたよー^^
(私はちょっと笑ったんですが 笑)

URL | yuki #4ifQ3KdE | 2013/06/10 19:21 | edit

 

予防接種、いっぱいなんですか?!
うちの方はどうなんだろ?
うちも早いとこ予約しなきゃな!

むすめちゃんのベルサイユ可愛い~♪
やっぱりちゃんとした写真のこすのいいですね!

URL | 柊さんママ #- | 2013/06/10 19:41 | edit

 

はじめまして。金山園と申します^ ^
ブログ村からきました。
我が家もマンションを購入しまして、その広さが60平米!
ビックリの4人家族ですが(笑)
インテリアなど参考にさせて下さいね!

あと、住んでいる地域が多分一緒です(笑)
うちの二人の子供も(2歳、0歳)そちらの神社でお宮参りをしましたし、
桜のライトアップも毎年見に行ってますよー!

ブログ更新楽しみにしてますね(^∇^)!

URL | 金山園 #WG3/H9bE | 2013/06/10 20:00 | edit

yukiさん☆ 

本当ベルサイユでしょー!(笑)
姪っ子ちゃんもう結婚式デビューなんですね♪
ドレスアップかわいいだろうなぁ♡
それにしてもyukiさんのお母様本当お裁縫上手なんですね!すごいなぁ。
私もいつかマリメッコの生地とかでワンピースとか作ってみたいです^ ^(いつになるやらですが…)

URL | こぐま #- | 2013/06/11 09:05 | edit

柊さんママさん☆ 

小児科が家の近くだと2つだけなんです〜。それに予防接種枠?みたいなのがあるからそれで混んでるのかも?
でもそういう枠がある方が一般診療してない日なので風邪うつされたりもないし安心ですよね^ ^

スタジオアリス高いけど、家族写真のこせたのはよかったです♪(うちは安く済ませた方かな)
3ヶ月過ぎの方があやせば笑うから笑顔の写真撮れるみたいです〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/06/11 09:13 | edit

金山園さん☆ 

はじめまして〜!コメントありがとうございます^ ^
わぁ〜!ご近所ですね、きっと^m^
牛さんでわかりますね(笑)
神社人も少なくて祈祷は貸し切りでしたー!
桜もキレイですよね^ ^

うちもゆくゆくはもう一人…と考えてるので、このマンションの広さでどう生活して行くか考えもんです(^^;;
これからもよろしくお願いします♪

URL | こぐま #- | 2013/06/11 09:20 | edit

 

わぁー♡初宮参りおめでとう♡
うちは百日でする風習なんだー!なので来月!
さすがプロ!一ヶ月の赤ちゃんでも上手に撮影できるんだねー!!
マタニティフォト撮った写真館で予約してるんだけど、衣装持ち込みのみだから、着物は安いの楽天でレンタルしたー!
写真の仕上がり楽しみだね!

URL | ゆちょん #- | 2013/06/11 11:46 | edit

 

ベルバラ風も赤ちゃんのうちしか着れないからね^^かわゆいよ^^
やっぱ、スタジオアリスはガチで、写真撮るんだねー
なんとなく、そんな雰囲気は感じてたけど、使ったことないから、そこらへんのお話も聞きたいわ^^

お宮参り、ちゃんとして偉いねー
ウチは、決められた時間に合わせてお出かけできる自信がないから、当分延期。。。
義両親は、かなりヤル気でいったんお店まで予約してたらしいけど。

予防接種の話もありがとー
ウチもそろそろ考えなくっちゃ!

URL | ぴか #- | 2013/06/12 09:55 | edit

ゆちょんさん☆ 

お宮参り地域によってやる時期違うんだね〜!
真夏は暑いから急遽今月やろう!ってなって、さらに梅雨だから今週晴れだから今週にしよう!みたいな感じでささっと行ってきたよ〜^m^
それにしても楽天って何でもあるんだね〜!私、最近楽天やAmazon利用しまくりで宅急便屋さんと顔合わせすぎてるわ(笑)

URL | こぐま #- | 2013/06/12 14:32 | edit

ぴかさん☆ 

ベルバラ風は大きくなったら絶対着れないよね〜!小さいうちの記念ということでいいかな^m^
私も初スタジオアリスだったの。
1ヶ月で撮るならガチで撮ってくれるから良かったよ〜☆
子供の機嫌によって撮影時間が変わるから午前中の予約の方が前の人の撮影がおすことも少ないしいみたい。うちの子はまったくぐずらずでスムーズに進んだけど写真選んだり、お会計まで入れて1.5〜2時間くらいでした。
うちは急に行くことにしたから用意できなかったけど、ヤフオクとかで撮影無料券とか落とすと節約できるみたいです〜^ ^
それにしても義両親予約までしてくれてるなんてすごいね!初孫やっぱりうれしいから張り切っちゃうんだろうね〜♪

URL | こぐま #- | 2013/06/12 14:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

