07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*お風呂と抱っこ紐デビュー* 

こんにちは。

1ヶ月健診後、お風呂OKをもらったので、娘お風呂デビューです

そういえば沐浴の仕方はいろんなところで習ったけど
お風呂の入れ方はどういれるのがいいんだろ~?

身体洗ってあげた後に主人、ようしゃなくシャワーを娘にかける。

私は桶にお湯くんでそこからかけてあげるイメージだったので
何てスパルタなの~?!

それでも終始泣かずにぼーっとしている娘は
どうやらお風呂が好きみたい。

平日お風呂に一人で入れてあげようと思ったけど
最近日中は終始ご機嫌ナナメな娘。。

30~1時間ごとにおっぱいを要求し、
抱っこしてもギャン泣き(T_T)

私の身体や髪も洗って
満腹を避けて一緒にお風呂なんて時間的に到底無理!!なので
もうしばらく平日は沐浴で我慢してもらおうかと思いますー。

+++

ご機嫌ナナメの件ですがちょっと困ってます。

夜21時頃になるとストンと5時間近く眠る娘ですが
朝9時~21時まで一日中泣いていて、ぐずりがスゴイ…

オムツ変えても、暑いのかなと薄着にしても抱っこしてもダメ。

唯一おっぱい咥えてるときは泣き止むけど
半分寝ながら咥えてという感じです。

みなさんはぐずったりないですか?

普通抱っこで泣き止むかと思ってました。
抱っこしても終始泣き止まないというのは若干くじけそうです。。

試しに今ベビービョルンで抱っこしたら…


寝たー!!

寝かしつけに抱っこ紐は効果ありなのかな?

まだまだぐずり対応苦労しそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/05 Wed. 14:35 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 16

05

コメント

 

娘ちゃん、色白でかわいいー
うちはまだ黄疸残ってて、色黒?色黄?笑なので羨ましいです!

なにやってもぐずるとき、ありますよね。
なんの要求?ってまだまだわからないし。
あとから思えばウンチ苦しかったのかな?とか思えるのですが。ブヒっとしたあとはケロッとしてたりするので(笑)

ってうちの日齢のが若いので参考にはならないと思いますが(;^_^A

あー自宅での生活、わたしも出来るかなぁ><
なにげに本日21日目、いわゆる床上げなわたしなのでした。

URL | ぽにょ #- | 2013/06/05 15:34 | edit

 

こぐまさんこんにちはー!
うちもぐずりはありますが、比較的泣く回数が少なく、抱っこするとおさまります。
でも一番効果的なのが、うつぶせ!
うつぶせの練習をちょこちょこさせてるんですが、グズって泣いてるときも、うつぶせにすると大人しくなって、一生懸命頭を持ち上げて頑張ってます。笑
首が座るのも早くなって、一石二鳥を狙ってます(^-^)

URL | なり #- | 2013/06/05 17:22 | edit

 

こんばんは☆
娘さん、お風呂好きでうらやましいです。
しかもシャワーかけちゃっても大丈夫なんですね。
うちは桶からかけてますが、シャワーでざーっとかけちゃいたいです。

くずり、私も実家から家に帰ってきたときによく泣かれました。
そんな時はビョルンでお出かけしてました。
外の空気を吸ったり、太陽の光を浴びると疲れると聞いて、
寝てほしい一心でマンション周辺をぐるぐるしてました。
ビョルンでよく寝るんですよね。
今はずっとぐずっていることは少なくなりましたが、
どうにもならない時はビョルンにいれて部屋をぐるぐる、外をぐるぐるしてます(笑)

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/06/05 20:25 | edit

 

パパ、シャワーようしゃなくかけちゃうんだ(笑)
うちは浴槽で沐浴と同じようにパパが入れてます
それもどうかな?と思うんですが…。
洗い場で洗って入れて欲しいわ~

何をしても泣きやまないとくじけそうになるよね。。。
柊さんの時そうだった~!
むすめちゃんはまだ、そんなことないけど
いつ来るかとドキドキしてます(笑)
いっときの事だと思い頑張ってください!
くじけそうな時は実家やパパさんに助けを求めて息抜きしてくださいね

まだ首も座ってないのに縦抱きにしてほしいみたいですね
うちのむすめちゃんも最近横抱きにするとぐずり縦抱きにすると
キョロキョロしてます!

URL | 柊さんママ #- | 2013/06/05 22:27 | edit

 

こんにちはー!!
今日初めての予防接種してきたよーヽ(´∀`)ノ
うちもね、シャワー浴びせてます。
私がやる時は水圧を弱くして優しくねー!でもうちの夫も容赦無く大人と同じ水圧で浴びせるもんだから、息子びっくりしちゃってる。笑
娘ちゃん一日中ぐずぐずって、ちょっと心折れそうになるね(´д`;)
それ魔の三週目でなのかな?
うちも最近夜にギャン泣きされるの。でも1時間くらいかなー。それでも泣かれると辛いのに、一日中って本当に辛いね。゚(つД`)゚。
ママもパパも何で泣いているのかわからないけど、多分赤ちゃん自身も何で不安で悲しくて泣いているのかわからないんだろうなー。
首座ってなくても使える抱っこ紐、いいなぁー。
うちは首すわりかけって感じ。あと一ヶ月は抱っこ紐使えないから羨ましい((´∀`))

URL | ゆちょん #- | 2013/06/06 17:38 | edit

 

こぐまさーん!
ご無沙汰しております!
私もようやく6/1に無事に元気な女の子を出産しました!
こぐまさんのおこさまはもう一ヶ月なんですねー!はやいー!!
慣れない育児にアタフタしてます(>_<)
でもこちらのブログに励まされてます!
ありがとうございます!これからも色々参考にさせてくださいm(_ _)m

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/06/06 17:55 | edit

 

何をしてもグズられると滅入るよねー

ウチは、うまく寝られない時が一番グズるかな。
普段はコテっと寝るのに、たまーにうまく寝られない時があるみたい。

ゆらゆら抱っこしたり、ヒツジを数えてみたりしてみたけど効果なかったよ。。。むしろ、ヒツジを数えるとこちらが眠くなるよ。。

ビョルン、使えていいなー
ウチはまだ縦抱きが好きでないみたいで、ビョルンもイマイチっぽいから、もう少しお預けだよー

URL | ぴか #- | 2013/06/06 23:03 | edit

ぽにょさん☆ 

分かる分かるー!顔真っ赤にしてどうしたんだろう…って見てるといきなりプーっ!!って(笑)
さっきまで泣いてたと思ったら、突然笑ったり本当子供って不思議^ ^
うちの娘は産まれた直後2300gとか激減したのに黄疸だけはでなくて。今のところ肌トラブルもあまりないけど、これから夏に向けて汗疹とかも気をつけなきゃですね(>_<)
床上げかぁー。私、実家から戻っていきなりいろいろやったら疲れちゃって。ぽにょさん無理しないでねー!

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:06 | edit

なりさん☆ 

なりさん、おはようです♪
抱っこしておさまるのうらやましいー!どうやらわたしの抱っこが居心地悪いらしく(笑)、母の抱っこだと泣き止むの(^^;;
なりさんうつぶせ特訓してるんだね〜!
うちは主人が夜カンガルーケアみたいによくしてるけど、ちゃんとしたうつぶせってまだしてないです。
げっぷさせる肩に乗せる体勢だとちょっとおとなしくなるからうつぶせも効果ありそう!試してみます♡(スパルタ^m^)

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:08 | edit

tocoさん☆ 

やっぱり桶からですよね〜(^^;;
最近ギャン泣きしてる時に無理やりお風呂入れちゃう時も。そうすると泣き止むんです。
tocoさんちはお風呂だと泣くって言ってたし、子供によっても違うんですね〜。
ビョルン効果びっくりしましたー!でも私がまだ使いこなしてなくて、着脱にモタモタしちゃいます。降ろすときほぼ起きちゃうの(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:18 | edit

柊さんママさん☆ 

パパいれてくれるのは助かりますね〜!
沐浴だと手が疲れちゃうけど、浴槽内だと浮くから本当楽ですよねー!
最近うちでは体洗うときにリッチェルのバスマット使って、その後に浴槽に入れてます☆
うちの娘私が縦抱きにしても泣き止まず、ビョルンだと泣き止むというー(>_<)
泣き叫ばれると本当くじけそうだけど、今だけだと思わなきゃなー(^^;;
一人目と二人目でもやっぱり違うんですね!

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:20 | edit

ゆちょんさん☆ 

予防接種行ってきたんだねー!お疲れさま^ ^
シャワー泣かないんじゃなくて、驚いてるのかも。目まんまるになってるもん。(笑)
魔の三週目が遅れてきたのかなー?今までがイイコすぎたよ(^^;;
ビョルン便利だよ〜!
私まだあんまり外でかけてないから、ゆちょんさん見習わなきゃ^m^

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:22 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、おめでとう〜♡♡
お疲れ様でした^ ^
ちょうど1ヶ月違いなんですねー♪
最初は自分の身体もお疲れだから無理せず休めるときは休んでくださいね☆

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:23 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかさん、羊数えたんだ!!思い浮かばなかったよ〜(笑)
子どもの寝かしつけって何が効果的なんだろうね〜(>_<)
うなりながら寝ないときあるよね〜。泣いてなければ私は気にせず寝ちゃってるわー(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/06/07 08:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/07 10:05 | edit

鍵コメさん☆ 

こんにちは!
そうですよね…確かにネット社会何があるか心配。。
助言ありがとうございます!
教えていただき改めてそうだなーって思いました^ ^
もしかしたらお会いできることもあるかもしれませんね(^-^)/
お互い育児がんばりましょうね☆

URL | こぐま #- | 2013/06/07 11:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

