10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*吐き戻しにスリーピングピロー* 

こんにちは。

あっという間に生後26日目。


最近はようやく目が開いてきました^ ^
…といっても主人に似て細目だから
開いてるか開いてないのかわからないこともしばしば。笑


ここ数日でアイコンタクトというか目をみて話すと
私の言うことがわかっているのかじーっと見てニコニコしてくれます。

+++

そして、実家から自分の家に帰ってきました~!

環境が変わって寝てくれるかな…?と心配したものの、ぐっすり

レンタルしたベッドを拒否せずスヤスヤ眠ってくれてます^ ^

ただ吐き戻しが最近スゴイ。

ちょっと吐く程度ならいいけど、昨日なんてドバッと。

なので最近、授乳後は身体が平らにならないようにしばらく抱っこしてからベッドへ。。

色々ぐーぐる先生で調べて『胃捻転』だったら…なんて心配したり。


相変わらず鼻づまりもひどい娘に鼻づまり&吐き戻し対策にもなるスリーピングピローを試しに買ってみました。


傾斜10度の枕。


柄はイロイロあったのですが、
シンプルなオフホワイトにリバティ風なリボンがついてるデザインを選びました。


吐き戻しが少しは減るといいな・・・。
そもそもこの枕使って泣かずに寝てくれるかな?


一緒に同じ柄のガーゼケット&マルチクリップも購入♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
1ヶ月健診頃にマタニティ(妊娠後期)からカテゴリー引っ越ししようと思います~^ ^
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/27 Mon. 13:42 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 18

27

コメント

こんにちは 

吐き戻し、うちも多いです…ゲップをする前に寝ちゃって…(・_・;
ゲップが出ないまんま抱っこして、疲れて布団へとすると、その後吐いてる…ってことが。
どうしたらいーんでしょうね?
布団の頭の部分高くあたしもしてみます!毎日悪戦苦闘で大変ですよね(°_°)

URL | あーちゃん #Cna7bFxQ | 2013/05/27 15:15 | edit

 

また同じものを^^しかも柄まで一緒~
ウチは、ナゼかニンプ時代に私が赤ちゃんのマクラに凝った時代があって、二つもマクラを用意してしまったのー(゚o゚;;
もう一つのは、王冠のマクラ^^

でも、結局未だどちらのマクラも使ってないよ。。ちゃんと寝てくてそ?

三人生活が始まったんだね!
私はまだまだ自立できる気がしなくて、もうしばらくは実家に厄介になるつもりー

わたしもこぐまさんと同じように、母乳をあげてるときとかにプラスのミルクを母によく作ってもらってるから、人手がへる子育てが出来るか不安だわ。。。

URL | ぴか #- | 2013/05/27 15:31 | edit

 

はじめまして☆
同じ日に同じオンナノコを出産したsachiと申します^^
同じ日だぁ~♪とコッソリ見ていましたが
思いきってコメントしてみました><
うちも吐き戻しが激しくて、あれやこれやと試してみてます。
吐き戻すだけならいいのですが、戻す前に苦しそうなのが
かわいそうで・・・(:_;)
今のところ、飲ます量を減らしてみて、その後
授乳クッションを椅子のような枕のような感じで
使わせて、落ち着いたら布団に寝かせるようにして
なんとなーく落ち着いてきてますが・・・。
タオルで角度つけたりしてましたが、
こんないいものがあるんですね!!
吐き戻しがまだ続くようだったら買ってみます☆

URL | sachi #- | 2013/05/28 11:00 | edit

 

吐きもどし、うちは最近少しは落ち着いたかな?って感じです。
たぶん、ゲップがしっかり出るようになったからかな?

自宅に戻ってきたんですね!
一人でお世話、リズムをつかむと楽になりますよ!
うちは日中、私とむすめちゃんだけのほうがどんなに楽か(^^;

URL | 柊さんママ #- | 2013/05/28 11:20 | edit

 

こぐまさん、こんにちはー^^

娘ちゃんのお顔すーっごくかわいい♪♪
小さいけどしっかりママを見てるんですねぇ☆

実家から戻られたんですね!
育児は私には未知の世界ですが、
しっかりもののこぐまさんなら大丈夫だと思います♪
応援してますねー☆

URL | yuki #qKuIJ8qA | 2013/05/28 17:40 | edit

 

こんばんは☆
実家から戻られたんですね!
おうちでの生活はどうでしょうか??
吐き戻し、うちもすごかったです。
げっぷもほとんど出ていません。(今もです・・・)
私の場合は母に言われて気付いたのですが、授乳クッションの上に真横にのせて授乳してしまっていたので戻りやすかったみたいです。授乳クッションをなくして横抱っこで足のほうを下にして赤ちゃんの体を斜めにして飲ませたらかなり少なくなりました。
(わかりにくくてすみませんー!)
夜は特に見にくかったので、口元が濡れてないか何度も触って確認しちゃったりしてました(^_^;)

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/05/28 21:12 | edit

 

あらー♡やっと娘ちゃんの顔見れた♡
めんこい♡あっ、かわいい♡(北海道弁使っちゃった。笑)
眉毛まだうっすらだね!うちの息子、眉毛生えてなくて心配してたらいつの間にかガッツリ立派な眉毛生えてきたよ。笑
すやすや寝てくれていい子ちゃんだね♡
うちもものすごく吐くの。
鼻からも出ちゃって、びっくりして、鼻水とるの使って吸ったよ(´д`;)
ベッドで吐くからいつもタオル敷いて寝てる(;´Д`)

URL | ゆちょん #- | 2013/05/28 21:31 | edit

あーちゃんさん☆ 

おんなじですー!!
吐くのはまぁいっかーって思ってるんですが、吐く前の苦しそうな感じとか、窒息したら…というのが心配。。
頭高く抱っこすると吐くの減る気がしますー。
母乳の場合はげっぷさせなくてもいいって聞いたのでしてなかったんですけど、最近はなるべく出させるようにしてます(>_<)…と言ってもうちの娘もげっぷ下手なんですよね(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:18 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかさんとは選ぶもの似てるね〜♡
王冠の枕、私も欲しかったの!
でも結局うちは布団セット買わなくて、家にあるバスタオルやらガーゼタオルやらを寝具変わりにしてるんだよねー。

3人生活始まったけど、実家が近いから食料とかは買ってきてもらったりしてて(>_<)
まだまだ甘えちゃいそうだよー(^^;;
そして私最近ほぼ完母にしてみたよ。週に2〜3回ミルク足すくらいで。
でもいつ足すかわからないから常に哺乳瓶は使える状態にしてるけど(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:19 | edit

sachiさん☆ 

sachiさん、初めまして〜!コメントありがとうございます♡
同じ日なんですか〜!すごい!奇跡!!
戻す前にうーってうなりながら顔赤くして、吐きそうなんだな〜っていうの分かったりしますよね(ノ_<)
吐くのは飲む量が多いんですかね〜?10分ずつ飲んでもまだ要求されることも多くて、飲む量減らしちゃうと怒る気もします(>_<)
今回、イロイロ吐き戻し対策始めたのでこの枕だけの効果はわからないけど、少しだけ減ったような…?!でもこの傾斜だんだんずり落ちるので注意です(^^;;気づくとすごい体勢なので!!笑

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:20 | edit

柊さんママさん☆ 

母乳だとげっぷは不要って言われてたんであまりしてなかったんですが、やるようにしてみます!
成長すると胃も大きくなるみたいですし、減るとは思うんですけどね(^^;;

兄弟がいると他の家族のお世話も大変ですよね〜!
主人が夕飯いらないって言ってくれてるので、納豆ごはん率高いですー笑

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:21 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、ありがとうございますー♪
産まれたばかりはほとんど目が見えなくて、こっちの視線ははずされちゃったりしますが(笑)、がんばってます^ ^
最近ムスメ用品だけじゃなくて、食器も自分の洋服も物欲がすごくて〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:23 | edit

tocoさん☆ 

tocoさん、私も早速授乳クッションやめてみました!
確かに水平過ぎたかもー!
おしりを私のももに乗せて、頭の下に小さいクッションにして斜めにしてみました^_^
ただ密着するから暑い…私も娘も授乳が終わるころは少し汗だく(^^;;
でも少し減った気がします!

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:24 | edit

ゆちょんさん☆ 

眉毛そんなにすぐ生えてくるんだねー!うちの娘もそろそろかな?
なんか眉毛ないとマロさまみたい…なんて思っちゃってたからよかった。笑
鼻からも吐くの?!うちはまだ口からだけ。でも飲んですぐだけじゃなくて、消化後のカスみたいなのも1〜2時間後とかすら吐くのよね。。

URL | こぐま #- | 2013/05/30 14:25 | edit

 

新生児ってまだ満腹中枢ができあがってないから
どんどん飲んでしまって、結果、胃に入らない分まで
飲んでしまうので吐き戻してしまうらしいんです。
(だから、満腹中枢ができあがる3ヶ月頃になると
吐き戻しがなくなってくるそうです)
なので、それなら早く止めてしまってはどう!?
・・・という発想です><
娘にかわいそうかなー??と思ったのですが
思いのほか娘は嫌がらず、吐き戻しも少なくなっているような・・・。
うちはいつも娘がむせてしまうくらい出過ぎなので、
早く切り上げるくらいでちょうどいいのかもしれません。。

でも、何が正解か分かりませんよねー(*_*;

URL | sachi #- | 2013/05/30 21:30 | edit

 

吐き戻し、大変ですね。
うちは滅多に吐いたりしないけどゲップがうまくできないからかしゃっくりがよく出ます
自然にはなかなか止まらないので再度授乳したり・・・四苦八苦してます^^;

ご自宅に戻られたんですね
私は週末に旦那さんに迎えに来てもらって帰る予定です
昼間は2人きりになるし心配&不安なんだけど何とかなるもんですかね?
赤ちゃんと一緒に私たちママも成長していかなきゃですよね♪

URL | まみん #frUh5rcM | 2013/05/31 10:32 | edit

sachiさん☆ 

ドバッと吐いた直後に飲みたいアピールされると飲ませていいものか迷いますね〜。
胃に入らないから吐いたなら、さらに飲ませるのって…(^^;;
本当何が正解かわからないですね〜!
しゃべれたらいいのにな^ ^

今日の健診で吐き戻しのこと聞いたら、体重が増えていたら吐くのは心配ないって言われました〜。
初めて会う新生児科の先生だったので深く聞けなかったんですが、問題があるような吐き方の子は体重も増えなくて大きくならないとのことでした。

URL | こぐま #- | 2013/05/31 20:05 | edit

まみんさん☆ 

まみんさんのムスコくんは大きく産まれたから、飲む力とか消化とかも得意だったのかな^ ^
うちもしゃっくりすごいです〜!授乳すると止まるんですか?
しゃっくりでてもそのまま放置してましたー!

二人だと泣いた時に『抱っこお願いー!』っていうのができなくて両手がふさがっちゃうので、家事とかごはん食べるのとかがなかなか進まないですね(^^;;
今は母が沐浴の時間だけ手伝いにきてくれるんですが、お風呂解禁になるこれから一人でどうやっていれようかなーと思ってます(ノ_<)
でも二人の生活なかなかいいもんですよー!
話し相手がいないので、ムスメに一方的に話しかけてます(笑)

URL | こぐま #- | 2013/05/31 20:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

