03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*産後のカラダ* 

こんにちは。


新生児の手足って本当小さくてカワイイ
生後16日目の娘、今はどんどん皮がむけて脱皮中です。

手形や足形を記念に残したいけど、インクつけちゃうのも・・・なんて思って。
赤ちゃん専用のがあるのかな?^ ^


このメモリアルスタンド気になってます♪


噂の魔の3週目に突入しましたが、相変わらずスヤスヤぐずらず寝てくれるので助かってます。
これからかな?

+++

今日は私自身のカラダについて。

出産後、全身筋肉痛と会陰切開した傷の痛みでぎこちない歩きだった私。

退院時には円座クッションは不要なくらいまで回復していたものの
やっぱり座るのは違和感が・・・

そんな私も10日ほどした頃には痛みもほとんど取れました。

今はとにかくおっぱいが痛くて痛くて・・・切れちゃいそう(^^;;
授乳姿勢が悪いのか背中も痛い。。


それから体重。
結局、出産前は+10キロまで増えました。

出産で−5キロ(妊娠前から+5キロ)。
そして、今はさらに−2キロ。

・・・まだ妊娠前と比べて+3キロです(; ̄ェ ̄)

ま、まずい・・・予想外にお腹がへこみません。。
もう一人お腹にいそう(笑)

正中線もあるし。
妊娠線はできていなそう!

実家ではとにかくゴロゴロさせてもらってるので
たぶん自分のおうちに帰れば動いて減るんだろうけど。。

筋力も落ちてそうなので、産褥体操を少しずつ始めました。

このサイトをみてがんばりますー!

かんたん産褥体操

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
1ヶ月健診頃にマタニティ(妊娠後期)からカテゴリー引っ越ししようと思います~^ ^
関連記事

Posted on 2013/05/17 Fri. 14:18 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 6

17

コメント

 

私もね、おなかプヨプヨ〜!笑
なんかね、内臓がダラーンと下がってるからぽっこりしちゃうらしいね。
骨盤ベルトとかいいって言われて、姉から借りたけど、苦しくて使ってない。笑

魔の三週目、このままなく過ごせたらいいねーヽ(・∀・)ノ
脱皮するよねー!
むけたらツルツルの肌が現れるね♡

URL | ゆちょん #- | 2013/05/17 23:25 | edit

 

うちの病院は会陰切開しないんです
でもシッカリ縫われる…
私は痔の痛みの方が強くて産後の傷の痛みはあまり
感じなかった(笑)
今は痔の方もすっかり治りました!

私も結局、+10キロまでいき今は妊娠前より+4キロ
あと4キロ落とさなくては…
いや、できれば4キロ以上落としたい!(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/05/18 05:02 | edit

 

あんよ可愛いー♡
魔の3週目でもいい子とは、ムスメちゃんお利口さんだねぇ♪( ´▽`)
私、退院後すぐに朱肉で手形と足型とっちゃった(^_^;)
洗ったらすぐ落ちたけど、専用の使ったほうがよかったかなぁ…

擦れて痛いの辛いよね(T_T)
気づいたら慣れて痛くなくなるんだけどね…

私が行ってる整体師さんは床上げ後すぐに整体に来てほしかったって言ってた。。。
それくらいからやったほうが戻りやすいんだって。
こぐまちゃんの先生はどんな方針なんだろ?
背中痛いなら聞いてみてもいいかもねー♡

URL | ぴかりん #- | 2013/05/18 17:07 | edit

ゆちょんさん☆ 

お腹のぷよぷよ戻らないもんだね〜!
腹筋しようと思ったら、筋力落ちててぜんぜんできず(^^;;
トコちゃんベルトは使ってるんだけど、ウエストニッパーも買おうか迷い中(; ̄ェ ̄)

URL | こぐま #- | 2013/05/19 09:30 | edit

柊さんママさん☆ 

会陰切開しない方針ってすごいですね!
出産前から痔苦しんでましたものね(>_<)
治ってよかったですね〜!!
そういえば私も妊娠中の難聴とかすっかり治りました。よかった〜。
私、今もマタニティ用のパンツとか履いちゃってて…妊娠前のパンツは全部まだはけなそうです(ノ_<)
がんばらなくちゃ〜!!

URL | こぐま #- | 2013/05/19 09:33 | edit

ぴかりんさん☆ 

手形足形とったんだね〜♡
普通の朱肉でも大丈夫だったんだね!こんなに手足が小さいのも今だけだもんね〜(>_<)
うちは一人目なのにあんまりイベントとかあまりやってなくて(^^;;

擦れて痛いのは慣れるのかなぁ(ノ_<)
ついめげそうになるわー!

整体師さんには1ヶ月くらいまでに来れるといいんだけど…とは出産前に言われてたけど、預けるのはまだ難しそうだなぁって。
2ヶ月になる前には行きたいな〜。
旦那に預けて何時間持つかな…^m^

URL | こぐま #- | 2013/05/19 09:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

