05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*産院からの素敵なプレゼント* 

こんにちは。

NHKの朝ドラ『あまちゃん』のオープニング曲が頭から離れないこぐまです(笑)

私はドラマ見ていないんですが、父が毎朝見ているので・・・つい口ずさんで子守唄にしてしまう(^^;;

+++

大好きな産院について今日は書こうと思います♪
まだ出産レポも書いてないけど・・・



実はこのお花。
退院時に産院からプレゼントしていただきました。

さらには・・・入院中のアルバムまで!!


沐浴の練習の時の写真。
頭にてぬぐい親父風・・・(笑)


スタッフの方たちとの写真やお産の進み具合レポ。

それに院長やスタッフ全員からの寄せ書きページもありました(ノ_<)

アルバムの他のページにもたくさんの写真とUSBにもデータを入れてくださって!

なんだかよく写真を撮ってくれるなーと思っていたんですよね^ ^

こんな素敵なプレゼントにビックリしました。

こういったプレゼントだけでなく、出産後も24h体制のサポートや指導本当にありがたかったです。

優しくて頼りになるDrにマタニティ期間も安心して過ごせました。

二人目を授かることがあれば、またこの産院で出産したいと思います。
いつになることやら・・・^m^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
1ヶ月健診頃にマタニティ(妊娠後期)からカテゴリー引っ越ししようと思います~^ ^
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/22 Wed. 16:00 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 10

22

コメント

 

わー
ホントステキな産院なんだね^^
こぐまさんが書いていた、今までの手厚い産後のフォローに羨ましいなぁと思っていたけど、こんなプレゼントまであると羨ましいを通り越してわたしもここにしたかった!になっちゃうよ!!

ウチの産院は、産前の「妊婦さん」時代にはいいんだろうけど、産後のカラダの「新人ママ」へのフォローが乏しくて。。。

だからか、やたらゴージャスなお食事とかアロママッサージとかそこらへんはかなり手厚いサービスだったんだけど、退院した身としては、母乳のフォローとか赤ちゃんの発育のフォローとか欲しいよ。。。
ついでに、こんなステキなサプライズ的なアルバムとか私も欲しかったよぉ
ますますステキな想い出になるよね!

URL | ぴか #- | 2013/05/22 16:12 | edit

 

素敵な産院ですね~!
アルバムっていい思い出になりますね♪
私も転院前の病院で出産できてたら…
なんて思いましたが、優しい助産師さんばかりで
入院生活は良かったです!
ただ退院時はとてもアッサリですが。。。

URL | 柊さんママ #- | 2013/05/22 16:47 | edit

こんにちは 

はじめまして!
ぴかさんブログからやってまいりました。
わたしも、5/15に出産したばかりです^^

産院のプレゼント、とってもステキですねー!
出産の本番や、産後すぐって、自分では記録と記憶しづらいし、こうやってまとめておいてくれると嬉しい♡メッセージも泣いちゃいそう。。しかも、フォローも手厚いだなんて☆*:.。.
それは第二子もぜひココで!ってなりますね。

また遊びにこさせていただきます♫

URL | ぽにょ #- | 2013/05/22 16:57 | edit

素敵過ぎ!!! 

二人目の時、札幌から通っていい?笑
そのくらいステキすぎる!!!!!羨ましいです!!
アルバムなんて泣いちゃう。
スタッフの皆さんとのお写真って、退院の時にみんなで撮ったの??
私たちの退院の時なんてね・・・「後は準備して終わったら好きな時間に帰ってください~」っていう超適当な退院で。笑
しかもお世話になったお礼をしたかったんだけど、ナースステーション立ち寄ったらお世話になった助産師さんたち誰一人いなかったっていう。笑
本当札幌から通いた~い!!アルバム、宝物だね☆

URL | ゆちょん #- | 2013/05/22 17:14 | edit

 

素敵な産院ですね〜お花にアルバム…素晴らしい〜♪ 沐浴中の写真とか嬉しいですよね…自宅に戻ったら自分では撮れないし…おでこの手ぬぐいが可愛過ぎます(^ ^)

あまちゃん…途中からですがハマりました!朝からあの曲を聴くとテンションあがります!
そんな私も明日が予定日です!そわそわ…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/05/23 15:50 | edit

ぴかさん☆ 

うちもアロマのマッサージもサービスで1回あったよ〜^ ^
産後ママのリフレッシュできる時間ってあまりないからそんなサービスもうれしいよね☆
小さなクリニックで人気もあるみたいで、妊娠5〜6週とかで分娩締切になっちゃうの。私はなんとなく行って、さらに初診が早かったから予約取れたんだよね。
産後も通いたいって思える病院なんだけど、小児科がないのが残念!
本当心遣いってうれしいよね。産後不安や心配も多いとなおさら。
私はもう少しで自分の家に帰るからそれも心配〜。

URL | こぐま #- | 2013/05/23 19:26 | edit

柊さんママさん☆ 

転院先も優しい助産師さんばかりでよかったですね^ ^
人がいいっていうのがやっぱりいちばんだと思います♪
柊さんママさんが出産された病院と私の産院って母乳指導似てますよね^ ^

URL | こぐま #- | 2013/05/23 19:34 | edit

ぽにょさん☆ 

ぽにょさん、はじめまして〜^ ^
コメントありがとうございます♪
わぁ〜出産日近いですね♪( ´▽`)
入院中特に泣いたりとかなかったんですが、アルバムいただいた時思わず嬉し泣きしました(ノ_<)
人気の産院らしくて分娩予約もすぐ締め切っちゃうのですが、二人目枠みたいなのがあって二人目は優遇されるらしいです。笑
後でぽにょさんのブログもおじゃまさせてくださいね〜^ - ^

URL | こぐま #- | 2013/05/23 22:10 | edit

ゆちょんさん☆ 

本当ぜひオススメしたい〜!!笑
集合写真は退院前日の私の検診の時に1枚取らせて〜って声かけられて^ ^
院長とムスメの2ショットもあるんだよー。笑

助産師さん、夜勤とかもあるから退院日にうまくご挨拶できなかったりしたよね(>_<)
お世話になった助産師さん集合写真取った日はおやすみだったみたいで写ってないのが残念ー(ノ_<)

URL | こぐま #- | 2013/05/23 22:18 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、もう少しですね〜♡♡
後はベビーちゃんの好きなタイミングを待つばかりですね♪

沐浴風景って退院するとなかなか写真取れないんですよね〜。
主人も平日いないので、私毎日必死に入れてます(^^;;
おでこに沐浴布載せて撮るのカワイイからおすすめですよー^m^

あまちゃん、思わずiTunesで曲ダウンロードしちゃった!記念に( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/05/23 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

