09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*産後買い足したもの(授乳編)* 

こんにちは。

今日で生後12日目。
娘、本当によく寝ます。


前に作った手作りガーゼケット大活躍!
過去記事 *バレンタインとベビー用ガーゼケット*

昨日の夜も娘は6時間爆睡(T_T)
起こしても何しても起きない・・・

私が約3時間ごとに目覚ましかけてるんですが
私が疲れてて起きれなかった時ですら
目をまんまるに開きながらも泣かずに待ってます。

泣いて起こして~(T_T)(T_T)

みなさんは授乳のために寝てるところ起こしますか?それとも起きるまで待つ??

悩みはつきません…。


ベビースケールレンタルしようかな。。
母には気にしすぎと反対されそう(^^;;


+++

前回の記事の通り、母乳とミルクの混合育児で始めた私。

出産前に哺乳瓶は1本だけ「母乳実感」を用意してました。
とっても評判もいいし、友人にも勧められていたので^ ^

ところがこの哺乳瓶。
出が良すぎるのか、一度母乳実感を使ってから、次の回で直母授乳をしようとしたところ

まさかの母乳拒否((((;゚Д゚)))))))

そこで産院で使っていた哺乳瓶に変えたところ
哺乳瓶でも直母でも上手に飲んでくれてます


産後買い足したものは・・・


◆BeanStalk(ビーンスターク)哺乳瓶 120mL◆
哺乳瓶の二プルが直母と同じように吸わないと出ない仕組みみたいです。
スリムでガラスが薄めなので温度も分かりやすい
二プルも他の哺乳瓶と違って1種類だけです。


消毒グッズもBean Stalkでそろえました~。
イラストがカワイイ♡




◆ピジョン 搾乳器◆
手で搾るより楽でした。
広口アダプターを外せば、ビーンスタークの哺乳瓶にもつけることができました^ ^




◆ふんわり母乳パッド◆
お風呂に入った後などは特に母乳がポタポタ~。
母乳パッドがかかせません。
コレは粘着力もあってgood!


マタニティ期間に買った竹繊維のインナーとセットで寝る時もつけてます。
初め何もつけてない時は服と擦れて痛かったけど、今はこの母乳パッドとインナー&ピアバーユの組み合わせで楽になりました。




◆ガーゼ素材の授乳ケープ◆
ワイヤー入&柔らかくてとっても肌触りいいです


リンクは楽天ですが、急ぎで必要だったので授乳ケープ以外はAmazonで注文しました。

Amazonのプライム会員に登録してみました。
プライム会員はお急ぎ便(翌日着)も無料なので助かります
1ヶ月間プライム会員がお試し無料なので、試してみまーす!

Amazonファミリーも気になる・・・


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
近々マタニティ(妊娠後期)からカテゴリー引っ越ししようと思います~^ ^
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/13 Mon. 13:33 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: 14

13

コメント

 

娘さんかわいいですねー
ムスコはもう男っぽくて、臭くて(笑)、ふわふわな赤ちゃんじゃなくなってきました・・・泣

私のムスコも夜はよく寝るほうで、たまに6時間とかあいてます。
産院では泣いたら授乳と指導されたので今まで起こしたことないです。
せっかく寝ているので起こしたらかわいそうだなーというのもあり、お腹がすいて泣いてあげたほうがよく飲んでくれるのでそうしています。

完母なので、スケールのレンタルも悩みました。。
私も母親に神経質すぎると怒られそうで辞めたのですが(^_^;)

授乳パッド、絶対必要ですよね。
今までピジョンのを使っていたのですが、変えたいなーと思っていたので、ユニチャームのもの使ってみたいと思います!

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/05/13 14:07 | edit

 

え~!6時間も寝ちゃうの?!
ちょっと羨ましいです(笑)
うちは長くても4時間…
気持ち良く寝てると起こすのもかわいそうな気がするけど
授乳しないと体重増えないし、難しいとこですね~

母乳実感、ダメだったんですね!
うちは、ちょっとぐずるけど飲んでくれます。
でもやっぱり哺乳瓶の方が吸い付きいいです(^^;

URL | 柊さんママ #- | 2013/05/13 14:44 | edit

 

お疲れさまです〜!娘さん!ママ想いなんですね!よく寝てくれるなんて!寝てる姿もかわいいー♡
母乳…たくさん出てくれますように…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/05/13 15:41 | edit

悩みは尽きないですね 

毎日悩まないことはないですよね。
うちは3-4時間寝ると、ふぇーんと言い出して起こしてくれるのですが、たまに5時間寝てると起こしてしまってます…
義母は、寝かしておいて大丈夫よ、と言うのですが、なんだか落ち着かなくて。

搾乳機、私も同じもの購入しました!
部品は多いけど快適ですよね(^-^)
体重は、うちのタニタの体重計が50g単位で計れるので自分と差し引いて計ってます。

URL | なり #- | 2013/05/13 21:53 | edit

 

こんばんはー(・∀・)ノ
6時間とは!まだ胃も小さいからお腹いっぱいでぐっすり眠れちゃうのかなー♡
ぐっすりすやすや寝てるところを起こすのってかわいそうですよねぇ!
うちは夜3〜4時間なんだけど、寝ぼけた感じのふぇーんで私が目を覚まして、オムツを先に替えるんだよね。それで脱がされて目覚めて泣く感じかな。
うちの息子の場合ね、三週目くらいまでは4時間以上寝てくれてたのが、それ以降短くなったの。こぐまさんのベビたんもこれから短くなるかもね!

URL | ゆちょん #- | 2013/05/14 02:45 | edit

 

眠り姫な娘っ子との戦い&買い足したものまで似てる!!
起こしても起きないのは仕方ないから、搾乳してるよー

だ、私も急いでたから搾乳機はAmazonで買ったよ~
こうゆうときは、早いのはありがたいよね^^当日届いたし^^

なるべく直乳でいきたい気もしつつ、やっぱ哺乳瓶には頼ってしまうし、地味に手で搾乳してた時を思うとホント楽って感動してるよ。
(牛になった気分は変わらないけど!)

わたし、スケール借りちゃったー
なんかやっぱ心配でさ。
毎回計るのは辞めようと思うけど、一日一回なら、神経質にならないで、安心できるかなと思ってます^^

URL | ぴか #AaZcMYy. | 2013/05/14 07:01 | edit

 

こんにちはーーー♪
お久しぶりですrinkaaです
赤ちゃん生まれたんですね!!
おめでとうございます(*´ω`*)かわいいーーー
女の子はいいですよぉ♪
うちは最初おっぱいでなくてミルクと混合でやってたんですけど、おっぱいがたくさん出るようになった生後2か月くらいからまさかのミルク拒否
やっぱりゴムよりおっぱいのがいいみたいで全く飲まなくなってしましました
それからおっぱい地獄の始まりで離乳食もあまり食べてくれずおっぱいおっぱい2歳でやっと断乳できましたよぉw

URL |  #- | 2013/05/15 13:18 | edit

☆tocoさん 

娘はまだ乳臭というか赤ちゃん♪って感じがしますが、徐々に変わってくるんでしょうね〜^ ^
確かにお腹がすいているときの授乳は気合が違いますよね!(笑)
ちょこちょこ飲みの時はぜんぜん飲んでなさそうなので(^^;;
母乳パッド、他のメーカーはサンプル品くらいしか使ったことないですが、ユニチャームのコレは粘着力もよくて良さそうなのでリピ予定です^ ^

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:21 | edit

☆柊さんママさん 

そうなんですよ〜よく寝てくれるので、昨日も夜中は一度も泣かず、私が起こし続けるという…(笑)
うちは哺乳瓶より直母の方が好きそうです。
でも飲みたい度MAXの時は胸の中で暴れまくってます(笑)

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:22 | edit

☆さあこさん 

今のところ日中は寝なくて、夜よく寝るんです。大人?!って感じですよね^m^
母乳が目に見えれば安心なのに〜!(笑)
どのくらい飲んでるか分からないとついつい心配になっちゃいます。

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:23 | edit

☆なりさん 

母世代はみんな『なんで起こすの〜?』って言いますよね〜!
私は3時間くらいで起こすようにしました。
ぐずる前に授乳するので泣かずにまたストンと寝てくれる気がします^m^
搾乳器楽ですよね〜!本当部品もっと楽だといいのに。
なりさんをマネッコして私も大人の体重計で引き算作戦で早速乗ってみました〜!
でも実家のは100g単位…あんまり意味ないかな?!50g単位うらやましいです♪

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:26 | edit

☆ゆちょんさん 

そっかそっかー、例の魔の3週目ってヤツね^m^
明日からついに3週目…ドキドキ。短くなるかな?!
確かに胃が小さいのかなぁ。ゲップも下手っぴですぐ吐いちゃうし(>_<)
ゆちょんさん、完母でお墨付きもらえててうらやましいよ〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:27 | edit

☆ぴかさん 

手で搾るより格段楽だよね!
でもチビちゃんに吸ってもらう時と比べて、搾乳機使った後ってちょっとヒリヒリするんだけど…吸い過ぎなのかしら。。
ぴかさん、スケール借りたんだね〜!私も里帰りしてなければ間違いなく借りてたよ( ^ω^ )
出産してから楽天よりAmazonの方が利用率高いよ〜やっぱ急ぎのものが多いし!でも過剰包装だよね〜(笑)

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:29 | edit

☆Rinkaaさん 

Rinkaaさん!ありがとうございます♡
そしてずっとずっと連絡したくて気になってたんです〜!
お元気そうでよかった!!ものすごーくうれしいです〜♪( ´▽`)
Rinkaaさんは混合から完母になったんですね〜!このままミルクになっちゃうんじゃないかな…なんて思ってたので、安心しました♪

URL | こぐま #- | 2013/05/15 19:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

