03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*我が家のティーマ大集合* 

こんばんは。

予定日まであと4日・・・

今年のGWはいつ産まれるか分からないチビちゃんがお腹にいるので
特に予定なくのんびりです^ ^

昨日、今日は主人と近隣散策。
おいしそうなケーキ屋さんを発見!
ケーキ
持ち帰っておうちでFIKA

とっても濃厚でおいしい!
これはリピ決定です

+++

最近、マタニティ記事ばかりだったので
気分転換(?)に食器の記事を。笑

我が家ではイッタラのティーマが大活躍してます!
ティーマ大集合

今、家にあるのは・・・

●プレート
15cm(ブラウン)×2枚
17cm(オリーブグリーン)×2枚
21cm(ホワイト)×2枚

●ボウル
21cm(サンド)×2枚

●マグカップ
250mL(サンド、イエロー)各1個

今までプレートの収納は
15cmの下に17cm、17cmの下に21cmと重ねていたのですが

どのサイズも大活躍なのでもっと取り出しやすくしたい!と少しだけ食器棚を整理。

ティーマ整理
3種類のプレートを横に並べることができました!
とても取り出しやすくなって満足

今まで二人暮らしで2枚ずつだったけど
家族も増えるし4枚にしたいな・・・なんてもくろみ中^m^

すでに写真に写っていますが、Tiansティアンさんで21cmホワイトプレートを2枚買い足しました!

50%以上オフでお得に買えました。
送料対策に初めてのOrigo(オリゴ)!
スナックボウル ベージュ1つ購入しました^m^


オリゴ
スナックボウルは離乳食にも使えそうです
次はオリゴの新色グリーンのスナックボウルを買い足したい^ ^


+++

ある日の夕飯♪

Cpicon ウチの黄金比♪鶏の照り焼き by *ai*

ティーマ21cmのプレートは朝食にも夕食にも一番登場

オリーブグリーン&ブラウン&サンドは残念ながら廃盤色なので
21cmプレート以外のものもちょっとずつ別の色を買い足したいなぁと思ってます

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

★5月6日(月)~また楽天買い回りがあるみたいですね~^ ^
エントリーはコチラ ▷ 【楽天お買い物マラソン】
関連記事

Posted on 2013/04/28 Sun. 20:22 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

28

コメント

 

あら^^
おいしそうな、ケーキ♡ちょっとサダハルアオキっぽいね^^

そしてそして、食器の趣味がかなり一緒^^
かぶってる物もいくつかあるよ〜
私がうらやましいなーと思ったのは、ティーマのサンドとイエロー!
私、両方とも揃えられなかったんだよね。。。

オキニの食器で夕飯食べれると、それだけでおいしく感じちゃったりするよねー
赤ちゃん迎えたら、しばらく食器頼みのゴハンが増えるんだろーな
って、いままでもなんだけどね^^;

URL | ぴか #- | 2013/04/28 22:14 | edit

 

なるほど!スナックボウル、離乳食に使えますね!

授乳後にスマホからお邪魔してます(笑)
このあと、まとめて寝てくれるかな~?

また買い回り始まるんですね!
オムツとかチェックしとこ~(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/29 01:03 | edit

ぴかさん☆ 

うちでも主人と「サダハルアオキっぽいね〜」って話してたの〜♡
濃厚な感じ本当似てるかも!

食器、ティーマは淡い色の方が好みで♪
セラドングリーンをどのタイミングで買うか、どの大きさにするか迷っちゃって(>_<)
人気のカラーほど廃盤になっちゃうよね(ノ_<)
イエローはスコープさんで買ったんだけど、ちょっと色むらが出やすいカラーなんだなぁって思ったよ〜。
ぴかさんのブログに登場する食器もステキなものばっかりで、私も大好きです〜♡

昨日の夜は珍しく痛みが強くて寝不足…(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/04/29 10:15 | edit

柊さんママさん☆ 

オリゴのスナックボウル大きさが小さいから離乳食ぴったりですよね〜♡でも陶器だから割れちゃうかな?!…ってだいぶ先の話ですが(笑)
ムスメちゃん、夜は寝てくれてるのかな?(*^_^*)
さすがに今回の買い回り、私は見送りです〜( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/04/29 10:20 | edit

 

こんにちは〜♪
ティーマ…素敵ですね〜私も欲しいな…(^ ^)
平茶碗!うちも使ってます〜!白山陶器好きなんです(^ ^) 地元では今日から陶器市が始まります!毎年行ってたけど今年はさすがに…
最近は大分の小鹿田焼が気になってます(^ ^)

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/29 12:11 | edit

 

やー本当、こぐまさんおしゃれー♡
うちなんてね、食器はそれぞれの親からもらった使ってない皿と、100円均一で買った皿と、お義母さんが勤め先の大学で調理実習の時使ってていらなくなったっていう皿。笑
今から全て揃え直したい!でもお金ないから我慢だわー(;´ω`)チーン

URL | ゆちょん #- | 2013/04/29 18:08 | edit

さあこさん☆ 

平茶碗いろんな柄があって迷いますよね( ^ω^ )
陶器市一度行ってみたいです〜近くにやらないかなー。
妊婦だとあまりの人混みだと躊躇しちゃいますね(>_<)でも産まれたら産まれたで、子供連れて行くのは割られそうで心配です(笑)
小鹿田焼すてきですよね〜♡♡

URL | こぐま #- | 2013/04/29 23:08 | edit

ゆちょんさん☆ 

食器好きは母の影響なんです( ^ω^ )
実家から奪って持ってきたものもいっぱいありますよ〜!(笑)
食器って一度そろえるとなかなか買い替えないから、吟味して買うようにはしてます♪

でも確かにお金なーい!(笑)
産休中の減額金と健康保険料とかかなりの額を振り込むように会社から言われて、予想外の出費(ノ_<)
これからは少しガマンだわー(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/04/29 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

