09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*39w0d 10ヶ月健診 3* 

こんにちは。

今日は近くの認証保育園に見学へ行ってきました。
目標(?)だった出産前に2カ所の保育園見学いけてよかったです^ ^

出産後、落ち着いたら子供を連れて認可保育園にも見学に行こうと思っています。

+++

ついに10ヶ月の妊婦健診3回目です!
昨日(38w6d)の健診の記録をさせてください♪

◆BPD(児頭大横径)
92.4mm(週数不明)
◆AC(腹部周囲長)
324.9mm (40w4d)
◆FL(大腿骨長)
68.0mm(38w1d)
◆EFW 2998g (39w0d)

約3キロ!!
先生はもうちょっと大きそうだなぁ~って(^^;;

うーん…ビックベイビーまっしぐらだわ。


3000g未満の出産になるかな?と勝手に思って
紙オムツを「新生児より小さめ」というのを用意してたけど
「新生児用」にした方がよかったかなー。
メリーズ用意してます♪
いざとなったら退院までに主人か母に買っておいてもらおう(^^;;



昨日は内診がなしだったので、子宮口の開き具合は分からなかったけど、
「まだ完全にはまってはないけど、頭は少し下がってきてるね」とのこと^ ^

私、今かかってる先生が大好きで♪
よく主人と先生のモノマネをし合ってます^m^(笑)


最近の体調は…

●明け方一度トイレに起きる。その時、お腹がものすごく張っていてカチンコチン。
→お腹が張るのはいいことだよ~って言われました。

●相変わらずしゃっくりをよくする。
→だんだん減ってきてはいるけど。呼吸の練習がんばってるんだなぁ^ ^

●時々お腹の中から何かがはじけたような「パチン!」という大きな音!
→ネットで調べてたら「赤ちゃんの関節の音」とか「赤ちゃんが指しゃぶりをして指を外す時の音」とかでてきました。
最初は破水かと思ってビックリ^ ^

●胎動は相変わらずウニョウニョよく動く!
→出産まだなのかな(^^;;
それにしても働いてる時はほとんど感じなかった胎動。
産休入って毎日幸せ感じます♡

●規則正しい生活を。
→最近は0時前には寝て、8時台には起きるように&昼寝をしないように気をつけてます。
一時期悪かった寝つきも改善されました^ ^


次の健診は予定日に予約してみました。
先生いわく、39週で出産の方が多いみたいだから、昨日が最後の健診になるかな?!



最後に恥ずかしながらお腹ポンポコリンな私。笑

マタニティフォト撮らなかったので記念写真(^^;;

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/25 Thu. 12:07 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 10

25

コメント

 

ベビー、3000グラム越えですか~!
お産頑張ってくださいね!

私、出産前夜にお風呂に入るときお腹が前に突き出してたんです!
それまでは、そんなお腹じゃなかったのに。
それがお産につながってるのかはわかりませんが(^-^;

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/25 17:14 | edit

 

こんにちは^^
もうすぐ会えますね~!!ワクワク☆

そんな小さいサイズあるの知らなかった!!
オムツね、多分大丈夫!!!しばらく使えると思う!
うちの子退院時2800ちょいで新生児用はやっぱりちょっと大きいかな~って感じだったけど、今3400あるけどまだまだ新生児用で大きいもん!!
たくさんまとめ買いしてたら全部は使えないかもですけどw
大きいオムツもね~うんち漏れて着替えることもあるから・・・^^;

でも、下りてきてたら正確な体重測れないからね、もっと大きかったらちょっと怖いかもね~笑
でもでも、本当にみんな言うけど、お産の痛みってすぐ忘れちゃうくらいの痛みだから大丈夫です!!
(その後縫うのが痛いの。笑)

お腹からの「パチン!」、体験したことない!!
それは初めて聞いた時はびっくりしますよね?!
へぇ~体験してみたかったな☆

確実に出産近づいてますね!!
残りのマタニティライフ楽しんでください♪♪

URL | ゆちょん #- | 2013/04/25 17:21 | edit

 

こぐまさん、かわい〜♡
ポンポコリンとももうすぐお別れだね!
ちょっと寂しい気もしつつ、楽しみであるような、不思議な気分よねー

ウチの病院、なぜだか分からないんだけど、前々回の検査から検査後にいただく赤ちゃんの写真にBPDとかが載ってないバージョンになってしまったのよね。。。
だから、大きさの違いがよくわかんないんだけど、体重はウチのコの方がチョーットだけ軽めかも!39w3dで2872gだった^^
まぁ、誤差の範囲内ってところよね^^
こぐまさん、華奢っぽいのにビッグベイビー!がんばって!!

私もいよいよかなぁ。ホント毎日どきどきしてるぅ〜

URL | ぴか #- | 2013/04/25 17:38 | edit

 

私は今日健診に行ってきましたよぉ♪
今回で最後になるのかドキドキですよね
うちのベビ君は、確実にビッグベビーですよぉ
なので紙おむつはまだ買ってません
病院で余ったやつをもらえるみたいなので退院後に同じサイズのものを購入予定です
お腹の中でパチンって音がするんですかぁ?
破水の時に音がするって事しか聞いたことなかったのでビックリ!!
もしそうなったら破水かと焦っちゃいそうです

URL | まみん #F9Zg5zVQ | 2013/04/25 18:49 | edit

柊さんママさん☆ 

そろそろ退院されたのかな?
やっぱり3000超えるか超えないかで、出産の時大変さも違いそうですよねぇ。。(^^;;
誤差であって欲しいです(笑)

お腹が突っ張ってたのって『もう出たいよぉ〜( ^ω^ )』って暴れてたのかもしれませんね〜^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/25 23:30 | edit

ゆちょんさん☆ 

私、背も小さいし幼児体型で骨盤小さい気がするから、チビちゃんは小さく産まれると思い込んでて(>_<)
でもよくよくほぼ同じ身長体重の母親に聞いたら娘たち全員3000g超えで産んでるみたいだから、私も大きく産むのかも(笑)
普通ドラックストアで売ってるのは新生児用、S、M…とかが多いよね♪
3400gのお豆さんが新生児用でもまだ大きめなら、小さめは1パックしか買ってないから、なんとか消費できそうかなーよかった♪( ´▽`)

パチン!ってびっくりしたよ〜^ ^
こんな奇妙(?)な体験もあとちょっとだと思うとそれはそれで寂しいかも。

URL | こぐま #- | 2013/04/25 23:32 | edit

ぴかさん☆ 

お腹にいるのもあとちょっとで寂しいけど、会いたいし複雑だよね(>_<)
最近甘いもの食べすぎてチビちゃん肥満になってるのかも!!(;´Д`A
私、身長も低くてチビだからあまり大きいと産めるのかしら…って思うよ〜!(笑)
明日は満月だね〜!!オロナミンC買ってみたよ^ ^明日の夜にでも飲もうかなと♪

URL | こぐま #- | 2013/04/25 23:33 | edit

まみんさん☆ 

そうなの〜。パチン!って音がして、思わずどこからの音かキョロキョロしちゃった^m^
2日連続だったから、お腹の中だーって分かったんだ^ ^
オムツは入院中に様子みて…で大丈夫そうですよね♪私も入院中は病院がオムツ用意してくれるみたいです☆
健診次回もあるかドキドキしますね〜♪

URL | こぐま #- | 2013/04/25 23:36 | edit

 

もうすぐですね~なんだかわたしまでわくわく!
私は40週0日ちょうどで産んだのですが、3000以下でした。
が、新生児用のオムツつかってました。。。
新生児より小さめがあるんですね。知りませんでした!
オムツはあっという間になくなりますよ~(笑)

保育園、もう見学に行かれていてすごいです。
私もこぐまさんを見習わねば・・・
うちのムスコは来年入園予定ですが早生まれなので、そのときすでに2歳児クラスに入るということをすっかり忘れていて先日気づき、かなり焦りました・・・
1歳時より枠が少なくて、今から入れなかったらどうしようとドキドキしてます(>_<)

URL | toco #5zY9PoLE | 2013/04/26 10:59 | edit

tocoさん☆ 

tocoさんは出産、予定日ちょうどだったんですね〜!
私は予定日までいったらチビちゃんの体重がどこまで増えるのか心配です。笑
もう出てきていいよ〜って声かけてるんですけどね♪

今2ヶ月半だと今度の春は1歳児クラスじゃないですか?^ ^
4月時点の月年齢で考えるので☆
認可保育園は自治体の一斉応募なので産まれてからゆっくりみようと思ってたのですが、認証は園ごと募集と聞いたので早い方がいいのかなぁーといってみたものの、結局秋に抽選みたいで(;´Д`A
出産後でもよかったみたいです(^^;;
最近、あべさんが待機児童ゼロとか育休3年間とか言ってますよねー!早くそうなって欲しい!!

URL | こぐま #- | 2013/04/26 18:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

