07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*プケッティの傘* 

こんばんは。

東京はあいにくの雨。

気温も寒いし、主人のダウンを借りてスーパーまで買い出しに。

雨だと気分も落ちるけど、一つだけテンション上がるモノ♪

プケッティイ傘2

先日、とあるルートでマリメッコのPuketti(プケッティ)の折りたたみ傘を入手できました^ ^

プケッティ傘
畳むとコンパクトなのに、広げると大きくて使いやすい

ただ、最近多い暴風の時は壊れたらもったいなくてさせないなー(>_<)

+++

今日は38w2d。
最近の体調は、おしるしはすっかり治まり(なんだったんだろう?!)、

前駆陣痛的な張りはよくあるけど、なんとなくまだかなぁ~なんて。

そして、出産に備えて(?)まつげパーマしました!
ほら、病院ではすっぴん生活だし。笑


そうそう、おととい無事出張から帰ってきた主人。

「東京で仕事だったらいつでもかけつけられるし、安心だね~」なんて話していたところ事件が起こる!

な…なんと・・・
昨日の夜に主人、38℃の高熱!風邪!!!

「インフルエンザかも…」と弱気発言もあり、
私は超ご近所の実家へ昨日から避難させてもらってます(^^;;

思えば結婚して初めて実家にお泊まりだった!

今日は主人のご飯作りや買い出しなどのために実家と自分の家と何往復も。

でもなんとか1日で36℃前半まで下がったみたい。
インフルエンザじゃなかったみたいだし、治りも早くてよかったー!

治してもらわないと立ち会えないよ~(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

楽天の期間限定ポイント何に使おうかな。。

★追記

4月30日までのポイントが約600ポイント!
前から気になってた国産はちみつにしましたー。
メール便だから入院してもポスト投函で安心だわ^m^
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/20 Sat. 19:42 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 8

20

コメント

 

こんばんは!!
ご主人、絶対北海道の寒さで風邪引いちゃったんでしょ!!
ちょうど出張の時冬に逆戻りしたときだったもん!
早く完治しますように!!!

URL | ゆちょん #- | 2013/04/20 23:49 | edit

 

だんなさま!大丈夫ですか?自宅に戻って安心されたのかな…どうかおだいじに…


マリメッコの傘かわいいー!雨でもテンション上がりそう♪

まつげパーマいいなー!私も妊娠前はまつエクしてたのですが取れてしまい目ヂカラゼロです…(>_<) 産後に写真とるだろうし…付けたいな…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/21 09:34 | edit

ゆちょんさん☆ 

この1週間帰りも夜中で、朝も早かったり、気温差と疲れでやられたんだと思うんだよね〜(^^;;
でももうほぼ完治したみたいで、よかったー^ ^

URL | こぐま #- | 2013/04/21 11:10 | edit

さあこさん☆ 

今まではキャスの傘だったんですけど、紐が取れちゃって不便だったので新しいのを探してたんです♪

産後は子供が主役になることは間違いないだろうけど、自分もちょっとはキレイにしたくて(笑)。
私、まつエク1〜2回しかしたことなくて(>_<)
私のケアが悪いからすぐ取れちゃう(取っちゃう?)んですよね〜(^^;;
本当はまつパーよりもまつエクの方印象変わるし、いいんですけどね♪

URL | こぐま #- | 2013/04/21 11:16 | edit

 

キャー!プケッティの傘可愛すぎ♪
これは小雨の日限定だわ(笑)

いや~!こぐまさんより先に出産するなんて
思ってもみませんでしたよ!
旦那様大丈夫ですか?!
うちは無事に立ち会いできました!
こぐまさんの旦那様も立ち会いできるよう
願ってます(o^-')b !

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/21 22:29 | edit

柊さんママさん☆ 

そうなんです〜!小雨かつ風がない日専用?(笑)

出産おめでとうございます〜♡
もう本当びっくりしちゃいましたよー!!
立会いもできたんですね\(//∇//)\よかった!
柊さんママさん菌をいただいて、うちも立会いできるといいなぁー。
ちなみに私は無痛予定ですよ^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/22 10:04 | edit

はじめまして 

はじめまして。
2ヵ月半のムスコがいるtocoと申します。
以前よりちょこちょことお邪魔しておりました。
ムスコが産まれてからはご無沙汰しておりましたが、久しぶりにお邪魔させていただいたところ、コメント残したい!!とおもい書かせていただきました☆

プケッティかわいいですよね。
私も小物をなにか・・・と思っていました!
マリメッコの折りたたみはワンタッチでしたよね?
子どもがいるときはささっとさせると便利ですよね。

旦那様、大丈夫でしょうか・・・?
うちは立ち合いのはずだったのですが、夜中に体調不良で入院してまだまだなので帰っていいですよと看護婦さんに言われて帰ったあと、するっと産まれてしまい、結局立ち会えずでした(笑)
旦那さんの体調が悪いと病院にも入れませんよね。。。
早く治りますように☆

過去記事なのですが、ビョルンいいですよ~
私は産まれる前にエルゴを購入し、インサートで何とかしようと思っていましたが、うまくはまらなくて、急遽ビョルンのメッシュを買いました。
装着も楽で(説明書通りだと難しいですけど・・・)、赤ちゃんもおとなしく入っていて毎日お散歩しています。
買って良かった~と思うひとつです。

URL | toco #X.Av9vec | 2013/04/23 16:03 | edit

tocoさん☆ 

tocoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^ ^そして以前にも見ていただいていたなんて、うれしいです〜☆
tocoさんは男の子のママさんなんですね♪2ヶ月半かわいいでしょうねー^ ^少し落ち着いたころでしょうか…。
するっと産まれただなんてママ想いのムスコくんですね^m^
立会いは風邪が治りきっていないと周りの妊婦さんにご迷惑ですからね〜(>_<)
主人の体調自体は落ち着いてきたので大丈夫かなと思うのですが、何せタイミングが悪い人なので、風邪が治っていても立会いできないんじゃ…なんて思ってます(笑)

プケッティかわいいですよね〜!
私はプケッティのがま口ポーチを母子手帳ケースとしてつかってます♪

ビョルン使われてるんですね!実際の使ってる声を教えていただいてうれしいです(^人^)
うちのチビちゃんもすっと寝てくれることを祈るのみ^m^(笑)

またぜひママ友としてもよろしくお願いします^ ^私もtocoさんみたいにするっと産みたいですー\(//∇//)\

URL | こぐま #- | 2013/04/23 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

