07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*38w0d 10ヶ月健診2とビスコッティ作り* 

こんにちは。

昨日(37w6d)は10ヶ月に入って2回目の健診にいってきました。

健診の後に近くのつつじ園まで。





種類によってはまだ咲いていないのもあったけどキレイに咲いていました^ ^

+++

健診の記録をさせてください^ ^

◆BPD(児頭大横径)
9.2cm(41w1d)
◆AC(腹部周囲長)
30.4cm (37w5d)
◆EFW 2700gくらい?
(私自身の体重は4月入ってから変化なし。妊娠前+9キロでキープ!)

いつもは一人のDrがずっと診てくださっていたけど、今回は助産師外来。
測定も助産師さんだし機械も違うので今までと比較しようがないけど

・・・頭が大きいことは間違いない!

助産師さんも笑ってたよ(^^;;

女の子なのに、チビちゃん小顔(?)に産めずゴメンね~(ノ_<)

そして噂のグリグリ内診・・・痛すぎる~(T_T)!!!

びっくりしましたヨ。。。


助産師さんとは雑談も交じえてたくさんお話できました。

● まだ子宮口も開いていないし、赤ちゃんもおりてきていない
←そろそろ?と思ってたのに、すぐ出産にはならなそう。スクワットや床拭きを勧められました!

● 12日から4日間でていたおしるし。内診してもそれらしき出血跡もない。
←えぇ?!おしるしじゃなかったの?

● 夜の頻繁な張りは前駆陣痛でしょう^^ とのこと

● 胸のチェック。バッチリ!と褒められました~!
←乳頭をちょっと刺激したらにじみでてくるし、胸全体に青い血管が見えていて、「よく出そうだわぁ~^ ^」と。

昨日の朝はお腹の張りと頭痛で目が覚めました。
普段は頭痛持ちじゃないのに。。

そして今朝は健診でまだと言われて安心したのか、ぐっすり。笑



そうそう、昨日帰ってくる予定だった出張中の主人。

「携帯を落とした!!取りにいくから今日帰れない(>_<)」と連絡があり、私飽きれる・・・


いつもこうなんです。
大事な時におっちょこちょいで抜けていて・・・

まぁ、そんな主人を相手に選んだのは私なんですけどね(^^;;

ひとまずすぐ産まれそうもないかな?と
「焦らず明日帰っておいで~」と言っておきました


+++

ビスコッティ
またまたお菓子作り。

今回も信者のごとく(笑)、なかしましほさんのレシピでビスコッティ。
ちいさなレシピを1ダース。

今まで作ったにんじんスティックや黒ごまスティックは素朴な味でしたが、
このビスコッティは砂糖にチョコチップもたくさんなのでTHEお菓子!!

ビスコッティ2

簡単でサクサクおいしかったです~^ ^

Cpicon ガリガリ君♂簡単ビスコッティ by sanko1001
このレシピとも似てる♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/18 Thu. 09:50 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 14

18

コメント

 

出産はまだのようですね~!
ベビちゃん、ちゃんとパパがいる時狙って産まれてくれるといいですね!
うちは柊さんのとき、いなかったので今回も間に合わないんじゃない?と
母に言われてます(笑)

ビスコッティ美味しそう♪
自分で作るおやつってなんとなく罪悪感がない気が
するのは私だけ?
でも面倒で今はまったく作る気が置きません。。。

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/18 11:16 | edit

 

こぐまさんこんにちは~!
更新の感覚があくと、もしかして産まれたのかな?!と勝手にどきどきしています。笑

私はよくジンクスで聞く、オロナミンCを飲みはじめました。笑
雑巾がけもしてみたのですが、毎日する気にはなれず・・・
買い物がてら、30~1時間くらいなんとか歩いてる感じです。
私も運動が好きじゃないので、楽しみを見出せず。

買い物がないときは、マンションの外階段を下りたり上ったり。。
でも前駆陣痛すらきていない気がします。涙
なのでお腹に、「そろそろ会いたいなーと思うんだけど、どうかな?」と話しかけてます。

お互い頑張りましょうね^^

URL | なり #- | 2013/04/18 11:19 | edit

 

赤ちゃん…まだまだなんですね〜!いよいよかな〜なんてドキドキしてました!パパさんがいる時に生まれてきてくれるんでしょうね(^ ^)

スイーツ美味しそうー(^ ^) 上手に焼けてますね!私も作ろうと思って材料は揃えたのに、めん棒がなくて…(>_<) 散歩がてら買いに行こうかな…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/18 12:45 | edit

 

こぐまさん、こんにちはー^^

赤ちゃん、もうちょっと先なのですね♪
旦那様が帰ってくるのを待ってるのかもですね☆

ビスコッティ!最近色んな方のところで拝見していて
食べたくて仕方ないです(笑)
頑張ってつくっちゃおうかな~^^

URL | yuki #TT0fzUCU | 2013/04/18 16:57 | edit

 

ウワサのぐりぐりは、やっぱりそーぜつなのね。。。
検診の後もしばらく痛いの?
わたし、たぶんまだ受けてないんだけど、こわーいよぉ。
さすがにトロい私でも、受けたら気がつくよね?

一昨日検診だったけど、ウチのコも2700gちょいくらいだったー^^
月齢が近いとやっぱ、成長も近いね!
なんか意味なくうれしいなー

URL | ぴか #- | 2013/04/18 20:55 | edit

 

こぐまさん、こんばんは☆
遅くなりましたが私も遊びに来させてもらいました♪
健診お疲れ様でした。グリグリ内診、痛いですよね~
私も前回の健診でこれがうわさの・・・と痛を味わいました
ベビちゃん、頭大きめなんですね
実はうちもです^^;っていうか頭だけじゃなくて全てが・・・^^;
推定体重も大きいので自然分娩にちょっとビビッてます
私は明日健診に行く予定です。5日間おしるしらしき出血が続いたので
どうなっているのかドキドキです

URL | まみん #F9Zg5zVQ | 2013/04/18 21:50 | edit

 

こんばんは!!
そんなご主人、ちょっと可愛いですね^^
でもまだ陣痛こなさそうだとわかったからそう思えるんだけどw
やっぱり初めての出産って予定日過ぎるのかなぁ~!
多分ね、ご主人がいてくれるタイミングをベビたんは見計らってるんでしょうね!!
早く会いたいですよね^^
まぁ、あと2週間もしたら会えるね!!私も楽しみ♪
頭が大きいそうなので・・・出産ちょっと大変かもしれないけど、会陰マッサージ頑張ってくださいね!!

URL | ゆちょん #- | 2013/04/18 23:07 | edit

柊さんママさん☆ 

パパさんは立会い予定ですか?今回は間に合うといいですね〜^m^
なんとなく陣痛って夜中にくるイメージだったんですけど、そうすれば一緒に行けるかなぁ☆

最近お菓子の暴飲暴食気味なんですが、せっかく作ったしと許しちゃいます^m^
3月期限切れの薄力粉を見つけちゃって(苦笑)、ヒマなのでせっせと作ってます〜(^^;;私はハンドメイド熱がすっかり消火されてます(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:18 | edit

なりさん☆ 

なりさん、こんばんは〜!
私もブロ友さんの更新間隔あくとドキドキしてます^m^
今日さっそく散歩してみたんですが、すぐ疲れちゃって。。もう本当運動キライ!!笑
スクワット少ないかもだけど1日10回くらいから増やして行こうかな(^^;;
オロナミンC飲んだことなくて、私も試してみようかな〜!
お腹に産まれておいで〜って話しかけるのが一番かな?^ ^
ドキドキしながらですが、がんばりましょうね〜♪

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:19 | edit

さあこさん☆ 

そうなんです。。予想外のまだみたいで(^^;;
でもパパにはちゃんと帰ってきましたの挨拶をチビちゃんにしてもらいましたよ〜( ^ω^ )
このビスコッティ簡単でおいしかったです♡主人からも好評でした〜!お菓子作りって熱中すると集中して作っちゃったりしますよね♪麺棒の代わりだとラップの芯とかで代用できないかな〜?

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:21 | edit

yukiさん☆ 

yukiさん、このビスコッティ本当オススメです〜♡
今まで作ったお菓子の中でも売り物みたい(言い過ぎ?笑)と主人にも好評でしたよ〜^m^
ぜひ作ってみてください〜^ ^

ようやく主人も帰ってきたので、出ておいで〜って声かけてます☆

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:23 | edit

ぴかさん☆ 

グリグリ内診されたら絶対気づくよ〜!!私、「痛ーいっ(>_<)」って思わず叫んじゃって。内診で叫ぶのなんて私くらいかしら…とつい反省(^^;;
でも痛かったのはされた時と1時間くらいで、後は元通りになったよ♪
産まれた後も月齢近いと成長もお互いみれて楽しみだね〜^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:25 | edit

まみんさん☆ 

まみんさん、こんばんは〜♪
本当グリグリ恐怖ですよね(>_<)
まみんさん自身も大きめで産まれたのかな?私は自分が大きかったから、きっとチビちゃんもビッグベビーになりそうで…(^^;;
先生に頭大きすぎたら自然分娩できますか?って聞いたら10cmくらいなら大丈夫って言われました(苦笑)
まみんさんと経過がすごく似てるので、健診気になります☆気をつけていってきてくださいね(^人^)

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:27 | edit

ゆちょんさん☆ 

主人はもう本当おっちょこちょいで、マイペース屋さんなんですよ…(^^;;
出産したら子供が二人になりそうで不安です〜(。-_-。)
今日帰ってきたのでちゃんと主人から「ただいま〜。もういつでもいいからね☆」って声かけてもらいました^ ^
最近お腹が重くて動くのもおっくうで〜。ゆちょんさんは旦那さまとイロイロ出かけてたよね〜本当尊敬!
私はついゴロゴロしちゃう(^^;;
予定日まであと2週間、チビちゃん早く会いたいなー^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

