10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*37w2d おしるしと初めての絵本* 

こんにちは。

昨日(37w1d)の夜21時頃、生理の終わりかけのような茶褐色のおしるしが!

正産期に入ったものの、予定日まであと3週間弱あるのにー。

このタイミングということは早まるのかな…?なんて予測してます(^^;;

今のところお腹はよく張るものの、
まだ規則的な陣痛らしき痛みはなし。

おしるしがきてもすぐ陣痛ってわけではなさそうだけど、
確実に出産も近い証拠。

いよいよなのかなぁなんて思います^ ^

のんびり構えてたけど、慌てて入院準備の見直ししました。

ドキドキ・・・

+++

妊娠中の胎教してますか?

私はまったく・・・

産休前の仕事をしている時はかなり大人な会話をお腹の中で聞いていたことと思います。笑
(電話の仕事なので、クレーム対応したり)

妊娠中に記念になる絵本を1冊買って読み聞かせたいなーと思っていて
先日ようやく購入^ ^

絵本
『ムーミンとほしにねがいをかけよう』

星の数を数える勉強にもなるし、何よりムーミンファミリーがカワイイしかけ絵本です♪
ミィが全ページでてくるところもツボです^ ^


厚紙だから、多少乱暴に扱われても丈夫そう^m^


私自身が小さい時に母からたくさん本を読んでもらったので、
子供にも読んであげたいな

(その割にあまり本好きにならずに国語は苦手なんだけど


他にも気になっている絵本たち。
小さい頃はカラフルとか単純なものの方がいいみたいですね

“ねないこだれだ”はパパが読むといいらしい^m^
この前NHKの『すくすく子育て』でやってました。
“はらぺこあおむし”に日英両訳版があるなんてビックリ!



こぐまちゃん&しろくまちゃんシリーズは、私が大好きだったもの
これはもうちょっと大きくなってからの方がよさそうかな^ ^

+++

★余談
出産時は音楽(CD)を持ち込もう!と音楽大好きな主人が意気込みをみせてます。笑

リラックスしたり、元気になる曲がいいな~。
大橋トリオやMika、fun.あたり。

無痛分娩だと少しは音楽聴く余裕あるのかな?(^^;;

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/13 Sat. 11:59 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 9

13

コメント

 

おしるし来ましたか~!!
初産は遅くなるって言うけど私は予定日1週間前に
柊さん産みました。
ママ友は3~4週間早かったって人もいます。
こればっかりは『いつ』って言うのが分からないから
ドキドキですね~!

ヒマな主婦やってるけど私もこれと言って
胎教してません(汗)
一昔前はモーツアルトの曲が胎教にいい!と
言われていたけど、今はどうなんですかね~?
このムーミンの絵本可愛いですね♪
私も買っちゃおうかな!

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/13 14:03 | edit

 

おしるし!
そういえば私はおしるしなかったような…
きっといろいろとイレギュラーな出産だったんだなぁ。
こぐまちゃんは順調そうでなによりです(*^^*)
もうすぐ会えるの、楽しみ&ドキドキだね!

ムーミンの絵本、可愛いねー♪♪
うちの子はいないいないばあが特に大好きで、何度も破られては補修してるよf^_^;)
はらぺこあおむしも破れた…厚手の紙のほうを買えばよかった…
絵本全然破らない、大事に扱ってくれる子もいるみたいだけど、残念ながらうちはそうではないようです。笑

URL | ぴかりん #- | 2013/04/13 14:13 | edit

柊さんママさん☆ 

先におしるしでよかったです〜^m^
そうじゃないとなかなか入院準備しなそうだったので(笑)
できればあと1週間はお腹にいて欲しいんですけどね〜(>_<)
(主人の仕事の関係なので、かなり勝手な事情ですが…笑)

ムーミンのこの本、かわいくて子供用じゃなくて自分用になっちゃうかも( ^ω^ )(笑)
オススメです〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | こぐま #- | 2013/04/13 17:32 | edit

ぴかりんさん☆ 

ぴかりんの出産が早かったのが頭にあって、いつもドキドキしてるよ〜(笑)
おしるしも半分くらいの人があるかどうかくらいっぽいよね〜。本当どうなるか分からないわ^m^

あはは!男の子だからかなぁ?( ^ω^ )
いないいないばぁすごく人気だよねー!
なんでだろうー。

URL | こぐま #- | 2013/04/13 17:35 | edit

 

きゃー!おしるしきましたかー!
私までドキドキしてきましたー!
無事の出産を願っています!!!気が早い?

昨日の記事にコメントができなかったのでこちらに…
なかしましほさんレシピ本うちにもあります!
図書館から借りてきたばかりでしたー!素朴なおやつばかりで食べても罪悪感なさそうなレシピがいいですよね♪
こぐまさんが作られたクッキー!かなり美味しそう!

絵本…いいですよね…!早く読んであげたいですねっ!
胎教…たまに詩集を夫が音読してくれたりするのですが私がうとうと眠ってしまうという…(笑)

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/13 19:03 | edit

おっ!! 

おしるしー!いよいよだね☆
音楽とかアロマとか、私は余裕がなかったな(´ω`;)
お豆の心拍が下がらないかそれだけが気になって、モニターの音気にしてるので精一杯だった!
好きな音楽でリラックスできるといいですね♡
私絵本はまだ買ってなくて、今ちょうどどうしようかなーと思ってたところでした!
やーこぐまさんの出産も近いねぇー(´・∀・`)
私もドキドキ!!楽しみ♡
ご主人の出張でないときに陣痛くるといいですね!!

URL | ゆちょん #- | 2013/04/13 19:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/14 00:53 | edit

さあこさん☆ 

私もおしるしきたら、すぐ?!なんて思っちゃったけど、土日今のところ他には何もなく(笑)。
さあこさんもなかしましほさんの本ちょうど借りてたんですね♪
私はこの1冊だけ持ってて、まだ基本の2〜3レシピしか作ってないんですけど(>_<)
でもこのにんじんスティックは人参の水分もあるおかげで簡単に生地がまとまって作りやすかったですよ〜☆
家にあった全粒粉の期限が切れてて、早くまた作らなきゃ!(笑)
ご主人サマ、詩集読んでくださるなんてステキ〜!最近寝つきが悪くなってきたから、安眠効果にもなりそう^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/14 11:16 | edit

ゆちょんさん☆ 

思わずゆちょんさんのブログでおしるしから出産まで検索しちゃいました^m^(笑)
ゆちょんさんは10日後くらいだったんですね〜!
私もそのくらいがいいなぁ☆そうしたら主人もいそうだし!
音楽とかアロマ炊いたりしてくれるみたいだけど、どれだけ余裕があるのか…。。
無痛分娩だった友達は出産中眠くなっちゃったから、元気な曲の方がいいよ〜なんて言われました^ ^
絵本とかおもちゃとかなーんにも買ってなくて(>_<)
最初のおもちゃはやっぱりオーボールかな??( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/04/14 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

