05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*お祝いでいただいたもの 2(食器など)* 

こんにちは。

昨日(日付的には今日37w5d)の夜中3時半頃から、とにかくお腹と腰が痛くて痛くて…
イマイチ陣痛アプリの使い方も、間隔の測り方も分からず(^^;;

のたうち回り…

いつの間にか寝た。笑

これが前駆陣痛なんだろうなー!

今日から2日間、主人が北海道出張です。
チビちゃーん、出てくるのはできれば木曜日以降にしてね(>_<)

+++

出産祝い(まだ産まれてないけど)を会社の仲良し同僚からいただきました^m^

FUNFUM.jpg
FUNFAM(ファンファン)ベビーミールセット

竹でできている食器です^ ^

離乳食始めるのは生後6ヶ月とかなのでまだまだ先だけど、
お食い初めでも使わせてもらおうかな




主人の会社の方からいただいたモノ。
おしりふき冷温
いくつあっても使うだろうおしりふきとベビーカーや抱っこ紐につける温冷シート。



それから引き換え券。まだ何かあるらしい。
この引き換え券渡して何をいただけるのかな?ちょっと楽しみ^m^


+++

いただきもの続きで一緒に紹介^^

最近、母からもらったYONEJU Confitureのりんごジャム。
りんごジャム

ハーブやスパイスを加えている大人なジャムのようで
これも『りんご×クローブ』

クローブの香りがします♪
それにガラス容器の形がかわいくて♡

食べ終わってからも何か入れよう~^ ^


それからね、またなかしましほさんのクッキーを作ってみました。

黒ごま
今回は『黒ごまスティック』

個人的には前回のにんじんスティックの方が野菜の甘さがあって好きかも^ ^


またまたこのレシピ本から♪

レシピ 黒ごまスティック
web版も発見♪

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/16 Tue. 13:20 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 8

16

コメント

 

こぐまさん、こんにちはー!!!
きっと、前駆陣痛でしょうね!近づいてるねー^^
陣痛の間隔って、始まりから次の始まりまでの時間なんですけど、アプリによっては終わりから次の始まりまでとか、色々らしいです。
だからアプリを使う人は事前に確認しておくようにって病院で言われました~。
2日間は何もないことを祈っています!!!!

URL | ゆちょん #- | 2013/04/16 17:11 | edit

 

こぐまさんこんばんは!
私も予定日まであと5日に迫りましたが、おしるしはまだです~
前駆陣痛なのか?そうでないのかよくわからず・・・
ちゃんと気づけるのか不安です。笑

URL | なり #- | 2013/04/16 19:38 | edit

はじめまして 

はじめまして。北欧インテリアから参りました、埼玉在住のにこると申します。私も今36wで週数が近いので、嬉しくなり、思わずコメントしてしまいました(*^^*)
私も産休に入ってからガンガン体重増えています…1週間で2キロ増えたこともあります(苦笑)
でも産まれたら外食もできないしー!と思い、楽しみつつ適度に体重管理しています。
ベビグッズ、私はまだだっこひもを買っていないのですが、エルゴにしようと思いつつ、産後に保育所探しやらなんやらしないといけないことを考えると、私も真夏のエルゴ+新生児用インサートは暑すぎて厳しいだろうなぁと思っていたのですが、解決策が見つかっていなかったので、こんなだっこひももあるんだ!と、目から鱗でした。参考にさせていただきます(^^)また遊びに来ますね。

URL | にこる #- | 2013/04/17 20:27 | edit

ゆちょんさん☆ 

ゆちょんさん、こんばんは♪
カウント始まりから次の始まりなんですね〜!
それすらよく分かってなくて(>_<)
今日の健診で1時間くらい夜中お腹張ってます!!って言ったらその中でも波があるはずだよ〜と言われちゃった。。(^^;;
なんとか旦那がいないうちの出産は避けられそうかも?!

URL | こぐま #- | 2013/04/18 00:20 | edit

なりさん☆ 

なりさん、こんばんは〜^ ^
なりさんはあと5日なんだね♪
私はおしるし?らしきがあったのに、その後なんともなくて拍子抜けしてます(笑)
もうベビーのタイミングででてくるの待ちなんでしょうね♡
なりさん、散歩とかしてますかー?
私は元々運動嫌いなので、やる気が起きず…(^^;;
助産師さんからスクワットとよつんばいで床拭き勧められました☆(クイックルワイパーはダメよって〜。笑)

URL | こぐま #- | 2013/04/18 00:21 | edit

にこるさん☆ 

にこるさん、こんばんは〜♪
そしてコメントありがとうございます^ ^
にこるさんも10ヶ月はいられたんですね☆
分かります〜!私も産休入って体重増加にびっくりしました(笑)

真夏のインサートはキツイですよね(>_<)
抱っこ紐よりベビーカーの方がまだ涼しいんですかね〜(T_T)
保育園の見学、暇な臨月に行きたかったけど、年度始めは保育園の方も忙しそうだし、続きは秋頃かなぁ…なんて思ってます(^^;;

にこるさん、北欧インテリアもお好きなんですね〜♡
私はかじってる程度ですがインテリア見るの大好きです♪

また遊びにいらしてくださいネ♪

URL | こぐま #- | 2013/04/18 00:24 | edit

 

ファンファンの食器いいなーーー!!!
私もこれ欲しかった!けど、旦那の親戚がプラスチックのプーさん離乳食食器セットを早々にくれて…
キャラものあまり使いたくなかったんだけど、使い心地聞かれたりして使わないのも気まずくf^_^;)結局それを使ってます。。。
食器がイマイチ気に入らないと、なかなか離乳食をブログにアップする気にならない。笑

お菓子作り楽しそうー♪新しいオーブン大活躍だね☆

URL | ぴかりん #- | 2013/04/18 14:48 | edit

びかりんさん☆ 

本当〜?!♡竹とか木とかいいよね〜^ ^
レンジとかで使えないデメリットはあるけど(>_<)、作るテンションが上がるかも^m^

キャラもの私もあんまり好きじゃないんだけど、きっと子供にとってはアンパンマンとか神だよね(笑)
個人的にはミッフィーやムーミン、こぐまちゃんとかがいいなぁ^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/18 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

