10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*36w5d 10ヶ月健診1と桃の花* 

こんにちは。

昨日は父母と映画に行ってきました。
出産前、最後の映画かな・・・なんて思いながら^ ^

観たのは『相棒 X-DAY』
渋ーく、私昔から相棒ファンで(笑)、TVも欠かさずみてます^m^

腰(しかも右だけ…ひねった?!)が強烈に痛いので、
家からmyクッション持参しちゃいました

+++

今日は10ヶ月に入って初めての健診。

◆BPD(児頭大横径)
91.6mm(週数不明)
◆AC(腹部周囲長)
301.8mm (37w2d)
◆FL(大腿骨長)
66.0mm(37w0d)
◆EFW 2626g (36w5d)

やったー、体重2500g超えた~!
先生からはもう少し体重多いかも?と。
私自身がビッグベビーだったからなぁ(^^;;

ちなみにチビちゃんは1週間前より+約300g。
私自身は−300g!(わーい!初めて体重落ちた♪)
妊娠前+9キロです。

そして初のNST。
チビちゃん寝てて、助産師さんに叩き起こされてました。笑

次回から助産師外来とDr診察が1週間毎らしいです。

最近の私の体調は・・・
・急に足が浮腫むように!(夜には靴下跡が
・右半身だけ、腰痛&臀筋痛&足の付け根痛
・時々こむらがえり
・おりものが多い
・胎動…とにかく元気!産休入ってから本当元気!!笑

+++

桃の花をいただいたので、玄関に飾りました。

桃の花

あれ・・・?とお気づきの方もいるかもしれませんが。。。

フローラ
ホルムガード フローラ 12cm medium(スモーク)

フローラ入手しておりました。笑



当初、洗いにくそうだなぁなんて敬遠してたのですが
たくさんの方がステキに紹介されているのを見ていたら

我が家には大きな花瓶しかなかったので
このサイズ使いやすそうでよかった

時計とポプリ
主人が会社からもらってきたミキモトの時計と、先日買ったIKEAのポプリも。

この時計小さすぎて時計の意味をなしてないんですけどね^m^
でも1粒パールがついていてお気に入りだったりします♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/09 Tue. 12:46 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 12

09

コメント

 

これからの検診は1週間おきなので
いよいよか~なんて思います!

こぐまさんもNST始まったんですね!
そうそう、ベビちゃん寝ちゃってたりするんですよね(笑)
うちも昨日、NSTのとき寝ててゆすられて起こされてました!

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/09 13:14 | edit

 

腰大丈夫!?お大事にね(>_<)
桃の花きれーい!
実は私も最近ホルムガードフローラ買ったの!
我が家は小さい花瓶しかなくて、たくさんの花いけられなかったから思い切って24cmのほう!
でも24cmだとなかなか登場する機会がなくて残念^^;
12cmでもきれいに枝ものいけられるんだねー!12cmもほしいなー。。。笑

URL | ぴかりん #- | 2013/04/09 14:15 | edit

 

映画もしばらく行けないですよねぇー!
9ヶ月から臨月にかけてやたら映画見に行ってたかも。笑
モニターで元気度わかるから寝てたら起こされちゃいますもんね(´∀`)
39週の時のモニター、あんまり動きなくて、起こす用の器械のバイブ振動でも起きなくて、ゆすられてやっと一回キックだったんだけど、もしかしたらその時からへその緒巻いちゃってたのかもなぁー。
週一で病院大変だけど、その度エコーやモニターで赤ちゃんの様子確認できるし、頑張れますよね!
これからは子宮口の開き具合が毎回ドキドキしますよー(≧∀≦)
報告楽しみにしてますからねっ!!

URL | ゆちょん #- | 2013/04/09 15:18 | edit

 

こぐまちゃん元気~?
なかなか遊びにこれなくてゴメンよぉ(*_*)

経過順調そうで良かった!
いよいよだねー!楽しみだ!!
私は38w6dだったから、あと10日よ!
ドキドキだわぁ♪

私も相棒見たよー!
今回もおもしろかったね☆
意外と2ヶ月ぐらいは家から出ないから、昼の再放送見たりしてたなぁ。けっこうベビちゃん寝るからさ♪
(このへんは個人差あるけど、なんとなくよく寝る子が生まれそうなイメージ。)

URL | コズ #- | 2013/04/09 17:19 | edit

 

赤ちゃん♡2500g超えなんですねー!
いよいよって感じですね〜(^ ^)

桃の花、かわいい〜♪ 素敵な玄関ですねっ♪

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/09 20:28 | edit

 

こぐまさん、こんにちはー^^

相棒というか、私水谷豊さんが小さい頃から好きです(笑)
お仕事の関係でお会いした時は
とっても素敵なお方で感激しましたよ~^^

もうすぐですね♪
べビちゃん、待ち遠しいです~☆

URL | yuki #mauyLjdI | 2013/04/09 20:51 | edit

柊さんママさん☆ 

うちは、NST次は何もなければ40週の時にやるみたいです〜。毎回やるものかと思ってました!
そして、まったく産まれる気配がなーい!!笑

URL | こぐま #- | 2013/04/10 15:03 | edit

ぴかりんさん☆ 

腰ね、本当痛くて整体通いばっかり(>_<)
24cmにしたんだね!うちは大きいのしかなかったから、いつも短かいお花が埋もれてて(^^;;12cm買ってよかった!色や形も迷ったよ〜( ^ω^ )
私はお花のセンスがなくて…(笑)。ぴかりんだったらもっと上手に生けられるよ〜^ ^

URL | こぐま #- | 2013/04/10 15:04 | edit

ゆちょんさん☆ 

臨月の映画背中痛くなかった?!私はクッションないともう無理〜って思ったよ〜(^^;;
NSTでは首の巻き付き分からなそうだけど、エコーでは分からないのかなぁ(>_<)
1週間ごと大変だけど、会えるのも楽しみ♡
今まで病院まで車で主人や親とかに送迎してもらっちゃってたけど、これからは散歩がてら歩いて行こうかなぁなんて思ってます^ ^

URL | こぐま #- | 2013/04/10 15:05 | edit

コズさん☆ 

いつ産まれるかなぁ。働いてた人って早まるのかね?!
相棒おもしろいよね〜^m^
旦那に似れば間違いなくよく寝る子が産まれる気がするよ〜!そして若干夜行性になるよ…(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/04/10 15:06 | edit

さあこさん☆ 

実際はもうちょっと大きいかもと言われました(^^;;先生の経験かな?!
希望は小さく産んで大きく育てたいんですけどね〜(笑)
桃の花かわいいですよね^ ^もうちょっと時期的には前な気もしますが♪

URL | こぐま #- | 2013/04/10 15:07 | edit

yukiさん☆ 

水谷さん♡渋いですね〜^m^
私も好きですー!
お仕事でお会いしたことあるんですかー?!うらやましいー( ^ω^ )
チビちゃんいつになるかな…今がのんびりしすぎてるので、ドキドキします♪

URL | こぐま #- | 2013/04/10 15:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

