04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*べビーベッドを設置&模様替え* 

こんにちは。

最近始めた胸のマッサージ。
なんと昨日、母乳がでましたー!ビックリ!!
ちょっとずつ体も準備を始めてるんだね^ ^

+++

先週末、ベビーベッドが届きました

優柔不断な私。
チビちゃんのねんね事情は相当迷いました。。
悩んだ過去記事
*バレンタインとベビー用ガーゼケット*


里帰りしないことにしたのと、私たち夫婦がベッドで寝てるので
ベビーベッドは用意しよう!と決めました。

でも、狭い家に後々ベッドは邪魔になるし・・・とレンタルに。

レンタル期間は、半年もすると寝返りしてベッドで寝てくれない(>_<)なんて意見もチラホラみたので
6ヶ月&コンパクトタイプにしました。

添い寝もできるというb-sideミニをレンタルしました~!

早速(主人が)組み立て~^ ^

ベビーベッド

一緒にレンタルした固綿マットがピンクだったのが予想外
白がよかったな(^^;;
シーツかけちゃえば見えないか…

ベビーベッド2面

私のベッドとほぼ同じ高さの添い寝ベッド。
お世話がしやすいように、2面の柵が下げられます。

ベビーベッド収納

下には収納スペースもあり♪



ベビー布団は季節的にも買わずに
防水シーツ&キルトパッド+バスタオルやガーゼケットで様子をみてみようかと思います!


+++


我が家はリビングダイニングと洋室+寝室がつながる不思議な作りなんですが、

間取りは過去記事を^ ^ *寝室に±0のサーキュレーターを*

チビちゃんを迎えるにあたって、洋室&寝室の模様替えしました。


ベビーベッドがくる直前の洋室After配置です~!
洋室After
このIKEAの棚の左側にベビーベッドと私たちのベッドが並んでます♪


リビング側から見える棚がIKEAでそろったので、
ちょっとはすっきり見えるようになったかなー。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/10 Wed. 16:12 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 7

10

コメント

 

やっぱりベビーベッドはコンパクトタイプがいいですね!
貰っておきながら、ウチのベビーベッドはちょっと大きすぎ><
そして柵が2面開放とは使いやすそう!

リビングダイニングと寝室がつながってるなんて
ベビのお世話するにはもってこいの間取りですね!
うちは日中はリビングに置くハイローチェアでねんね予定。
でもこれは新生児のうちだけだね~。
大きくなってきたらまた考えなきゃ(汗)

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/10 17:03 | edit

 

このベッド、私が迷ったのと一緒だ!!
サイドと足下の両方から開くのがいいなーと思ってチェックしてたの^^
でも、結局ウチは、オットの会社の先輩から譲っていただけたから、レンタルはミニタイプを実家用に一ヶ月借りることにしたの。
で、その時は収納とか両方向から開くとかそーゆう機能的ことにあんまり着目してなくて、違うタイプにしちゃったんだよねー。。。届いたら私も紹介しよー^^
こぐまさんとおんなじホワイトのだよ!

そして、どちらのベッドもまだ組み立ててない!
っていうか、産後すぐ帰る実家にはまだレンタルしてるベッド届いてないし。。。
こぐまさんのブログ見てると程よく刺激になってとってもいいわ〜^^


話は変わるけど、お部屋の壁、グレイなんだね!
落ち着いててステキ♡
私もいつか壁のアレンジしたいの。マンション購入のときからこの色に頼んでたの??

URL | ぴか #- | 2013/04/10 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/11 09:54 | edit

柊さんママさん☆ 

日中リビングに持って行ったりも考えて、コンパクトにしましたー♪
でも頂けるなら大きくても♡(笑)

うちも半年過ぎたら寝んね環境、また考えなきゃー。

URL | こぐま #- | 2013/04/11 22:49 | edit

ぴかさん☆ 

ぴかさんは、おうちと実家用と2つ用意したんだね〜^m^
レンタルだから思い切って汚れてもいいホワイトにしたの^ ^
狭いから少しでも広く見せたくて^m^
先輩から譲ってもらえるのはありがたいね〜( ^ω^ )

そうそう、うちの部屋各部屋壁や天井の色が違くて、ベージュ〜ブラウンが多いの♪
この部屋もグレイよりのブラウンかな?
リノベーション済マンションだったから、最初からなんだよ^ ^
私も子供部屋はもっと明るい水色とかアレンジした壁紙に挑戦したい〜!

URL | こぐま #- | 2013/04/11 23:07 | edit

 

こんにちはー!
うちもね、トムさんいるので、ベビーベッド買いました。
激安で一万円切ってたのでレンタルと変わらないかーって。
同じ様にベッドにくっつけて寝かせています!
ベッドと高さ一緒だと楽ですよねー♡

URL | ゆちょん #- | 2013/04/12 04:54 | edit

ゆちょんさん☆ 

トムさんとかワンちゃんがいるおうちや、年の離れてない兄弟がいたりするとベッドは必須ですよねー!
買っても1万円しないんですね〜☆それなら買った方がお得かも(>_<)
でもうちは狭くてその後の置き場がないからなぁ(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/04/12 18:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

