07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*36w2d ラズベリーリーフティー&マッサージ始める* 

こんばんは~。

週末は荒れそうですねー。
予定していたランチもキャンセルして、おうちで過ごすかなぁ。。。

チビちゃんのレンタルベビーベッドも届くしね^^

ブログ村の妊娠後期のカテゴリーに登録しているんですが、
他のブロガーさんたちが次々に出産されていて

その出産レポを読んで若干おびえ気味な私。。

そんな私も10か月に入り、36w2dです。

ラズベリーリーフ

子宮口を柔らかくするとか、安産に効果的と言われているラズベリーリーフティーを飲み始めました
(効果のほどはいかに?!)



私が購入したクリッパーのラズベリーリーフティーは
ハイビスカスやネトル、ローズヒップなども入っていてとっても飲みやすいです。

ケンコーコムさんでは他にも雑貨をイロイロ購入。
おむつ関係の消臭袋やゴミ箱に貼るニオイ対策!
リピート買いのフェアトレードのチョコレートとソフトプルーン。



+++


今まで妊娠線の予防のために愛用していた
キャリネスボディクリームとクラランスのボディオイルトニック。



なんとこのタイミングでなくなった~

せっかく今まで妊娠線できてなかったし・・・
でもまた同じのを買うのは量的にも値段的にもちょっと・・・

なので10か月目はお値段もお手頃な
MARKS&WEBのハーバルボディ&ハンドローション 無香料 にしてみました!

MARKS.jpg

保湿力は足りなそうだけど、冬も終わったしオイルじゃなくてもいいかなぁ~と。

出産後もハンド&ボディローションとして使えるし、
チビちゃんにも安心して使えるみたいだしね♪


+++

最近、ピアバーユを使って乳頭ケアのためにマッサージしてます。



完母目指しつつ、無理のない範囲でがんばりたいです~^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/06 Sat. 00:34 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

06

コメント

 

ラズベリーリーフティーに安産などの効果があるなんて知らなかった~!

妊娠線予防、結局私は何もやってこなかった…。
すでに柊さんの時に出来ちゃったし(汗)
こぐまさん、これからが1番出来やすいから気をつけてくださいね!

お散歩、私も全くしてません。
出歩くとすぐにお腹張っちゃうし、足の付け根も
歩いてると突然痛くなって前かがみに歩くという
変な歩き方になるし(笑)
先生に「もっと歩いて!」と言われてからやればいいかな~
って思ってます!

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/06 05:50 | edit

 

臨月に入られたんですねー!ドキドキー!
無事に元気な赤ちゃんに会えますように(^ ^)

ラズベリーティー…甘くて美味しそうですね〜私も飲んでみようかな…

馬油も気になります…(^ ^) スキンケアにもいいらしくて…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/04/06 18:45 | edit

柊さんママさん☆ 

ラズベリーリーフティーの効果に期待です♡
10ヶ月にできやすいんですか〜(;´Д`A気をつけないと。。
妊娠線できたものにバイオイルがいいって前に教えてもらったことあります^ ^

私は先生からはこれからはどんどんお腹張らせて〜って言われましたよー。
家にいるとダラダラしちゃうので、なるべく予定入れようとしてます(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/04/06 21:22 | edit

さあこさん☆ 

そうなんです〜!もうドキドキで…\(//∇//)\
でもまだお腹の上の方がぽっこりなので、まだ先かなぁ。
ラズベリーリーフティー封をあけたらほんのり甘い香りでとっても飲みやすかったですよ〜♡

URL | こぐま #- | 2013/04/06 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

