10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*35w5d バースプランとトートバッグ* 

こんばんは。

最近、食後におなかが張ります(>_<)
歩けないくらい下腹部がキューっと痛んで。
これって前駆陣痛なのかなー?とも思いながら、結局よくわかりません^^;
さすがに週数的にまだ早いか。。

しばらくすると治まって、スタスタ歩けるようになる。
本当妊婦の体って不思議ー。

+++

今更ながら、先日バースプランを産院にだしました。
個人クリニックなので、「やりたいことは極力お手伝いさせてもらいますよ~^^」ととっても良心的なクリニック。

そうは言われても、実は私自身があんまりこだわりがなかったりするんですよね。笑
チビちゃんが無事に生まれてきてくれれば^^

そんな私が一応出したプラン。

・ 無痛分娩(計画出産ではなく、陣痛が始まってから)
・ 主人立ち合い(これは主人の希望。でも出張でいない可能性も・・・)
・ アロマや音楽でリラックスしたい
・ 主人によるへその緒カット(へその緒カットは産院の方から勧められました)
・ できるだけ助産師さんや看護師さんに近くにいてほしい
・ 出産後問題なければカンガルーケア
⇒カンガルーケアをしながら、父母子の3ショットの記念写真を撮ってほしい。


ちなみに産院予定のクリニックは“経膣分娩”と“母乳育児”を推奨しています。
なので、出産後もすぐに母子同室。

体力に自信もない私は無痛分娩にしようと思ってます^^;

Jurlique.jpg

入院時にJurlique(ジュリーク)のローズミストを持っていくことにしました。
シュッと部屋で1吹きするとバラの香りでリラックスできます。


+++

今日は美容院へ。
おそらく出産前最後の美容院になるかな?
しばらく行けないと思うので、髪が伸びてきても目立たない色にしてもらいました。

私ちょっとヘアアクセの収集癖があって・・・^^;
いつもヘアアクセサリーを買っちゃいます。

ヘアゴム2
この子も入院のお供に連れて行こう♪

ヘアゴム
つけるとこんな感じ。

+++

帰りに地元をふらふら散歩していたら、革のバッグや小物を扱っているNewショップを発見!

ゼブラトート1

思わずゼブラ柄のレザートートバッグを衝動買いです!!
他にもダルメシアン柄、ヒョウ柄、ジラフ柄などいろいろありましたー♪

トート中
つくりもしっかりしていて、中にはポケットもあるし、A4もはいる大きめサイズ。
それなのに軽いので、マザーズバッグとしても活躍してくれそうです^^
そしてお値段もうれしい価格でした♡

前に予約注文したTEMBEAのマザートートはまだ届いていません~。
出産前に間に合うかな?笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


楽天の買い回りがまたありますね!(4月5日10:00~4月8日1:59)
エントリーはこちら⇒★64時間限定!スプリングスプラッシュ★

私は今回は参戦しません♪(の予定。笑)
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/02 Tue. 19:25 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 7

02

コメント

 

前の産院でバースプランありましたが
何を書いていいのか分からず…
ちょっと困ってました(汗)
私も特にやりたいことないし…
柊さんの時はバースプランなんてなかったような?
今の病院は特に何も言われてないな~。

無痛分娩、今の病院ではおこなってないんですぅ~

バッグ可愛いですね~!
荷物も沢山入るしいいですね♪
私はダルメシアン柄が欲しいな(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/02 22:17 | edit

 

あ、そうそう!

私も下腹部の辺りが張って痛いくらいになります!
歩くのは出来なくもないけど非常にゆっくりとなら歩ける。
痛いくらい張る時って大体、外に出てる時なので
急に立ち止まるのもね(汗)

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/02 22:42 | edit

 

前駆陣痛かぁ、なんだかいよいよだね☆
無痛分娩いいなぁ…私も無痛にしようか迷ってて、バースプラン病院で相談しようと思ってるうちに産まれちゃったから…
いきむ直前はつくづく無痛にするって早く言えばよかった、って後悔したf^_^;)次の機会があったら絶対無痛にしたい!痛いの大嫌い!!笑

旦那さんの出張と重ならないといいね(>_<)いい出産になりますように☆

URL | ぴかりん #- | 2013/04/03 09:34 | edit

 

こぐまさん、こんにちは^^

いよいよですね~♪
お名前も決まったみたいだし^^
(あ!でも妹も産まれた赤ちゃんを見て名前買えました 笑)

私もヘアアクセ好きなんですよ~^^
すーぐ集めちゃう(笑)
仕事柄結んどかないといけなかったので
今でも出かける時は結んでしまうので
(気合?なのかなぁ~)

ジュリーク、やっぱり良いですか?
凄く気になるのです~~☆
ミストだったらお部屋にシュットしてもいいんですか?
勿体ないかな??

URL | yuki #Y.RLEoj6 | 2013/04/04 18:28 | edit

柊さんママさん☆ 

バースプラン悩んじゃいますよね〜。
”〜したくない“っていう書き方より“〜したい”の方がやりやすいのかな?なんて思ったり!
ちなみに友達は胎盤を見せて欲しい&説明してほしいって書いたらしいです( ^ω^ )

お腹の痛み急になりますよね(>_<)
確かに歩きすぎたり食べすぎたり、外の時が多いから急に立ち止まったりしないように気をつけないと(^^;;
柊さんママさん、散歩とかしてますか〜?
私はおでかけ以外は全くです(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/04/05 01:30 | edit

ぴかりんさん☆ 

ぴかりんは早く産まれたもんね〜!
それを聞くといよいよ?!なんてビクビクしちゃうよ(>_<)
無痛だといきむのとか上手くできないこともあるみたいだからなぁ。
旦那がいる時に産まれてきて欲しいなー!

URL | こぐま #- | 2013/04/05 01:32 | edit

yukiさん☆ 

やーっと最近決まった名前でお腹に話しかけてますが、きっとコロコロと今まで名前が変わりすぎて混乱しちゃってるかも?(笑)

ヘアアクセ、私も大量なんです〜!
でもそれを使いこなせてないんですけどね(笑)

バラの香りが好きだったらジュリークのローズミストおすすめですよ〜!
顔に本来の化粧水として使う以外にも、ファンデの上からもシュッとしたり、部屋にふりまいても香りがふわーんとなります♪
寝る前とかに部屋に2プッシュくらいぜいたくに使うこともありますよ^m^
それに私でも肌荒れしないです( ^ω^ )
でも保湿は弱いかもので、保湿も求めるなら同じシリーズの別の香りの方が確かよかったかも☆

URL | こぐま #- | 2013/04/05 01:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

