03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*35w4d 名前決定?!& 9ヶ月健診2* 

こんにちは。

4月に入りましたね~!
今日は暖かいし、春って感じがします^m^


4月のANGERSさんのカレンダーはARABIAのFaenza(ファエンツァ)

Faenzaカワイイ~!欲しい^ ^

+++

今日は2回目の9ヶ月健診。

◆BPD(児頭大横径)
89.9mm(38w2d)
◆AC(腹部周囲長)
297.9mm (36w5d)
◆FL(大腿骨長)
63.7mm(35w4d)
◆EFW 2473g (35w6d)

頭が大きいのが気になるんですけど~!(笑)

思わず先生に“頭が大きすぎると産む時大変じゃないですか~?”と聞いたら

“そうですね~”って。(笑)

温和な先生で大好きです^m^

今日はGBS検査もしました。
子宮口もまだ閉じてて、赤ちゃんも下がってきてないみたい。

次からは1週間毎の健診になります!

そして、私の体重は妊娠前+9キロ~

+++

妊娠4ヶ月の頃からずーっと女の子と言われ続けてた私たち。

いくつか候補をあげつつもなかなか絞れず・・・
それを2つまで絞り、そのうちの1つにしよう!とようやく決まりそうです^ ^

名前を決めるにあたって

・読みやすい
・当て字は使わない
・かわいらし過ぎるより、凛とした大人になってもキレイな名前
・ちょっとだけ字画

こんなことを考えながら候補をあげました。

・春らしい名前…にしようと思ったけれどその点は入れられず(^^;;

イニシャル

ブログで名前を公表するつもりはないですが、
第一候補の名前のアルファベットの頭文字は“S”

先日のミニミトンを買ったお店に
ちょうどイニシャルダイアリーが安くなっているのを見つけて
思わず買ってしまいました。笑



授乳やうんちなどの育児ダイアリーは別に書く予定なので、
このダイアリーはどうやって使おうかなぁ~。

もしかしたら生まれたお顔みてまだ名前は変わるかもしれないですけどね^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/01 Mon. 12:36 [edit]

category: マタニティ

TB: --    CM: 4

01

コメント

 

こぐまさんベビちゃんも名前決定したんですね!
我が家もようやく決定しましたよ♪
ってまだ漢字をどうするかまだ考え中なんですが…。

あ、以前こぐまさんが紹介していた
育児ダイアリーようやく入荷してポチリ出来ました♪
新たに2種類バージョンが増えてました(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/04/01 13:32 | edit

 

こぐまさん、こんにちは^^
結局予定日過ぎそうな感じです。笑
それより風邪が辛すぎて・・・まさかマタニティライフの最後の最後に風邪ひくとは。涙
うちもやっと名前決定して、一昨日漢字も決まりました!
同じく頭文字はSです^^
ブログではずっとお豆のまま行こうと思います^^
季節の変わり目ですので、こぐまさんも風邪には気をつけてくださいね^^;

URL | ゆちょん #- | 2013/04/01 17:56 | edit

柊さんママさん☆ 

同じタイミングですね〜♪
でも名前って一生ものだから、優柔不断な私はまだもっといい名前あるかな〜?なんて思っちゃいます(^^;;

本当だー!4種類に増えてる!!(笑)

URL | こぐま #- | 2013/04/02 18:29 | edit

ゆちょんさん☆ 

出産はただでさえ体力消費するだろうし、風邪治るといいですね〜(T_T)
私、最近夜暑いのか、気づくと足を布団から出してて、寒くて起きるという(^^;;
風邪ひかないように気をつけないと(>_<)

名前って本当に悩みますよね〜。
私今までペットにつけたのは、ハムスターのハムちゃんや、鳥のピーちゃんやらなので。(笑)
子供の名前はキラキラネームじゃなくて、しっかり考えてあげたいです^m^

URL | こぐま #- | 2013/04/02 18:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

