04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マキタ ハンディクリーナーがおうちにやってきた 2* 

こんにちは。


昨日のお出かけショット♪桜きれい~^ ^

昨日は日中天気もよかったのに、
今日は雨も降って肌寒い・・・(>_<)

今日、午前中は認証保育園の見学に行ってきました。

小さい子が「こんにちは!」「ばいばい!」とか
「これ見て見て~!」とか見学している私にも元気いっぱいに声をかけてくれて。

本当かわいくて^^

もう少しでわが子に会えると思うとなんだかうれしくなってきて
思わず涙が出そうになりました^^


+++

さて、今日届いたもの。
我が家にまたまた新入り家電がやってきました!

タイトルの通り『マキタのハンディクリーナー』です♪

新マキタ
写真が暗すぎる・・・

機種はCL182FDRFW
楽天の期間限定ポイントを使って買ったのはこれでしたー!

実は我が家、マキタのお迎えは2回目
前回記事 *マキタ ハンディクリーナーがおうちにやってきた*

先代マキタくんもそれはもう活躍してくれてます。

食べこぼしもささっと掃除できるし、
我が家は洗面所に置いていますが、髪の毛もすぐ掃除できて

ストレスフリー!!^m^

でも前から気になっていたのは
先代マキタくん(CL102DW)若干吸引力が弱いんですよね・・・

+++

これからマキタのハンディクリーナーを買われる方の参考に^ ^

前回購入時も書いたけれど、条件としては

数年後にバッテリー交換ができるカートリッジバッテリー式!
(バッテリーが本体内蔵式もあります。)

継ぎ足し充電ができるリチウムイオン!
(継ぎ足し充電ができない型は必ず使い切ってから充電のみ。
でもリチウムイオンのも使い切ってから充電の方が持ちがいいみたいです。)

紙パック式!
(集じん式もあります。)

マキタのハンディクリーナーでこの条件だと下記のパワーが違う4種類。

①7.2V
②10.8V (CL102DW)←先代くん
===
③14.4V (CL142FDRFW)
④18V (CL182FDRFW)←今回購入!


●価格
②1万3千円前後<③④2万4千円前後(ネット価格)

●重さ
②1kg<③1.4kg、④1.5kg

●カラー
①②アイボリー、③④ホワイト

バッテリー
バッテリーと充電器の大きさがかなり違います。
左側が先代、右側が新入り。

実際両方使ったあとの新入りくんの感想としては、
・重さは気になりません!
・新入りくんは充電中のモーター音が少し気になるかな。(別の部屋で充電するから問題なしだけど)
・本体の長さは若干新入りくんの方が長め。
・新入りくんにはライトがついている。
・吸引力は違いを感じます!より快適~^^


なので・・
一人暮らしや他にちゃんとした掃除機があってサブ的に購入であれば、
値段も重さ、大きさもお手頃な②を!



我が家のようにマキタ(とルンバ)しかないので吸引力も欲しいのであれば、④を!



オススメします^m^
(①では吸引力は不十分。③と④は価格大差ありません)


ちなみに我が家の買い替えのきっかけはレンジと同じく、
一人暮らしを始める義弟くんに譲るため。

こんなきっかけがなければ、
先代マキタくんもまだまだ現役で活躍してくれてたと思います

あまりの便利さにもうコード付きの掃除機は使えない気がします(^^;;

子供が生まれたらもっともっと活躍してくれるんだろうな

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/27 Wed. 14:47 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 10

27

コメント

 

おっしゃれ~!!
うちの掃除機は一番安かったやつを義母が選んで何も言えなかったというものです。笑
楽天てポイントでなんでも買えるのがいいですよね!
私結局、期間限定ポイントは新しい下着を買いました。笑
ちょっとセクシーなヤツ。笑
届いた下着をこのお腹で身につけてみたんですけど、夫に大爆笑されショックを受けました・・・
産後、セクシー体系目指そうという第一歩だったんですけど、実現してからお披露目すればよかった。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/03/27 17:05 | edit

 

わぁ!ポイントのお買い物は掃除機だったのかー!
うちの掃除機のエルゴラピッドもそろそろ吸引力が怪しくなってきた…
そろそろバッテリー交換かなぁ…バッテリー高いんだよねぇ(>_<)

こぐまちゃんとこのルンバと先代マキタくんって確か今のマンションに引っ越した後に買ったんだよね??
その後バッテリー交換ってした?
エルゴラピッドのバッテリーの寿命の短さのせいで、またコード付きの掃除機に戻るか迷ってるのf^_^;)

URL | ぴかりん #- | 2013/03/27 17:12 | edit

 

こぐまさん、こんにちはー!

マキタの掃除機みなさんオススメされてますよね~^^
うちは何も下調べもなく、
相方がエルゴラを買ってたので・・
(色も選べなかった~涙)

エルゴラも便利なんですが、なんだか最近充電が早く切れる気がするん
ですよねぇ。。
取説ちゃんと読まないとー
(というかどこにあるかもわからない~ヒドイ状態です^^;)

URL | yuki #qhVXTLRM | 2013/03/27 18:19 | edit

 

うちもマキタくん欲し〜い!
確かに赤ちゃん産まれたらこまめに掃除機かけなきゃですよね!色々迷ったまま、いまだにモップとコロコロしかない我が家…(>_<)

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/03/27 18:47 | edit

 

実は私もマキタ検討中でずっとお気に入りに入ってます。
こぐまさんが以前使っていた先代くんの方はパパが仕事で使っているのを
何度も使っていて使い心地も分かっているので
もう少しバージョンUPの物が欲しいと思ってるんです。

今の掃除機は普通のサイクロン式で掃除のあとフィルター掃除なんかも
面倒だし、大きなお腹でちょっと辛くなってきていて…。
でも期間限定だしと悩んでます。

コードレスだと使いたい時にサッと出せて便利なんですよね~!
買ってしまおうか、でも今出費も多いしであ~悩む~~

URL | 柊さんママ #- | 2013/03/27 20:38 | edit

ゆちょんさん☆ 

我が家も空気清浄機は義母が頼んだものがそろそらそろ届くはず…。
『買って送ったからね〜』って(笑)。
そもそも欲しいとすら言ってなかったんだけどね〜(^^;;

セクシー下着〜^m^
でもいまのお腹で着ると確かに違和感あるかも?!(笑)
結局ショーツはマタニティ用履かずに、妊娠前のものつけてますー。
産後の体系戻し対策考えてますか?!私はトコちゃんベルト用意したくらいでー(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/03/28 08:15 | edit

ぴかりんさん☆ 

あれー?ぴかりんこの前(と言っても結構前かな?)エルゴラピードのバッテリー交換したって言ってたよね〜?(>_<)
うちはルンバも先代マキタも買ってから1年ちょっとだけど、まだバッテリー交換はしてないよ〜!
特にバッテリーが弱まった印象はないなぁ。徐々にパワー落ちてきて気づいてないだけなのかもしれないけど(^^;;
コードレスに慣れちゃうと、コード付きに戻すのって勇気がいる(>_<)
でも、今回買う時に2万円以上出すならコード付きの掃除機も買えちゃうな〜って思ったよー!

URL | こぐま #- | 2013/03/28 08:21 | edit

yukiさん☆ 

エルゴラピードうちもマキタ買う前候補の一つでしたよー( ^ω^ )
マキタはエルゴラピードよりも軽い(特にヘッド部分)から、細かいところとか小回りがききやすいかも^_^

でも相方さんすごーい♡エルゴラ知ってたなんて!!
うちの主人は無知なので(^^;;
エルゴラはどこに置いてもデザインが格好いいですよね♪

そろそろバッテリー交換時期かなぁ?
バッテリー変えるとパワーや充電時間も戻りそうですよね☆

URL | こぐま #- | 2013/03/28 08:30 | edit

さあこさん☆ 

マキタおすすめですー♡
うちは特になんですが、コンセントさすところが少なくて(T_T)
掃除する時コードの長さも限界があるから、部屋を移動しながらコンセントさし直しって本当面倒で、それがないのが楽です^_^
新しいマキタくんは吸引力はバッチリですが、子供が寝てる隣でかけたら音で起きちゃいそうー(>_<)
私も主人もほこりとかのアレルギー持ちだから、きっと子供も…(T_T)なんて思っちゃいますー。。

URL | こぐま #- | 2013/03/28 08:36 | edit

柊さんママさん☆ 

やっぱりマキタは仕事で使ってるところも多いですよね〜( ^ω^ )
お腹大きいと下にあるもの取るとか、しゃがむとかもお腹に引っかかりますよね(笑)

紙パックだとフィルター掃除がないのが本当楽で〜☆
ハンディだとちょっとした汚れにもマキタ持ってきてかけて〜とすぐ使えるのがいいです♪
でもサイクロンの掃除機あるなら出費もかさむし、迷いますね〜(>_<)

URL | こぐま #- | 2013/03/28 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

