09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*無印良品で防災グッズ収納* 

こんにちは~。

昨日の午前中は、先週購入した無印良品の荷物が届くのを待ち・・・

届きましたー!



どどーん!!

購入した大物とはユニットシェルフでした^m^
開かずの間の収納整理したいと思います。
大きな買い物だったので、20%オフ(良品週間+ルミネ)はうれしい♪

組み立ては主人が休みの時にお願いするので玄関がすごいことに。
開かずの間の入り口がふさがれてる~!

そして組み立て後を公開できるかは分かりませんが・・・
ぐちゃぐちゃが改善するのかしら(^^;;

+++

それからもう一つ購入したもの。

無印密閉BOX
PP密閉ダストボックス・L

これは防災リュックを収納するのに購入。
用意していたリュック2つが余裕で入りました^ ^

防災
収納場所は開かずの間から洗面所へ移動。

この前棚を1段はずして、
『ランドリーラックがぴったりはまった~♡♡』と喜んでいたけど
早速棚を取り付けた私

過去記事
*洗面所にIKEAのランドリーラックを*



ラックを手前に出しても全然邪魔じゃなかったので・・・
我が家は狭いのに、無駄に洗面所は広い(^^;;

上の空いているスペースは
ペットボトル(水)などストックを置こうかなぁと考え中です。

過去記事
*防災グッズの準備・1 プチプラ編*
*防災グッズの準備・2*


防災用品は震災後に慌てて用意したものの
今後子供が産まれたら必要なものなども変わってくるので、また見直しが必要だなぁと思います。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


+++

昨日は市役所に保育園のことで相談に行ってきました。

保育園関係のことはまた今度記事にしたいと思います^ ^

今日は自由が丘でランチ
副都心線直通になってから、渋谷で初の東横線乗り換え・・・ドキドキ♡

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/03/23 Sat. 11:41 [edit]

category: 防災

TB: --    CM: 4

23

コメント

 

ユニットシェルフ購入を購入されたんですね~!!
大物は良品週間に買うに限りますね!

防災バッグを用意されてるんですね~!
我が家ないです・・・。
そのうちと準備しようと思いつつ今日に至ります。。。
ベビも生まれることだし、じっかり準備しとかないとね!

URL | 柊さんママ #- | 2013/03/23 16:00 | edit

 

こんにちは!
防災バッグ!!ちゃんとしかも2個用意されてるんですね~!
うちは避難時に必要なものリストは作って台所に貼ってあるんですけど、実際それ見て用意しなきゃいけないから、緊急時役立たないですよね。汗
そのリストも赤ちゃんグッズ追加しなきゃ。この機会にバッグ作ろうかな~!

URL | ゆちょん #- | 2013/03/23 16:50 | edit

柊さんママさん☆ 

そうなんです〜^m^
小物ならたいした割引じゃないけど、収納とかだと10〜20%引は大きな差ですよね♪
実はシェルフ組み立ててとっても気に入ったので、また買い足しちゃいました(笑)

最近、模様替えばかりしてるせいでなかなか出産準備が進まなくて(>_<)
防災グッズの見直しはもう少し先延ばしになりそうです(^^;;

URL | こぐま #- | 2013/03/24 23:15 | edit

ゆちょんさん☆ 

リストアップされてるんですね〜!
防災バッグ、私はリストを書き出しせずに旧居の時に用意して、今の家に引越しの時に食料関係は少し食べてしまったりしたので、何が不足なのか…??なんですよね(^^;;
産まれてから、何が必要なのか吟味して見直しかなー。

URL | こぐま #- | 2013/03/24 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

