05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*新しいオーブンレンジ選び、そして決定!* 

こんばんは。



最近、果物が食べたくて♡
イチゴおいしい~!!

+++

さて、我が家のオーブンレンジは昔ながらのターンテーブル式。


過去画像の使い回し。

ずっと高性能なオーブンレンジが欲しいなぁと思いながらも

どうせ私が使うのは、
温め(解凍や飲み物)がメインで時々お菓子作りくらい?

他の機能は使いこなせないだろう・・・と無理に買い換えず壊れるのを待っていました(^^;;
でもなかなか壊れないものですね。。

でも突然買い替えのチャーンス!!

義弟くんが春から一人暮らしを始めるのに我が家のレンジをあげよう!と^ ^
そのため、急に新しいオーブンレンジをお迎えすることになりましたー^m^

レンジパンフ
早速パンフレットをget

私は白いオーブンレンジがいいなぁと思ってました\(//∇//)\

各メーカーの主要製品は・・・
◆TOSHIBA 石窯ドーム
◆Panasonic ビストロ
◆HITACHI ヘルシーシェフ
◆SHARP ヘルシオ



石窯ドームは温度が350度と高くできるのでお菓子やパンなど焼く人にオススメみたい♡


見た目はヘルシオが一番好き♡
でもスチーム料理は時間がかかるみたいだし、大きさの割に庫内が小さいのが気になる…。

なんて上位機種を見比べて心踊らせていたのですが・・・

設置しようとしている食器棚。
奥行や横幅が足りな~いっ(ノ_<)

我が家の設置スペースが極狭で
奥行42cm、トースターと並べたいので横幅は56cmくらい。

必然的にがんばっても下記機種しか置けないことに気づきました。笑
特に奥行がネックなんですよね~。

でもその分どれも2万円台と安い^m^

■候補1
HITACHI コンパクト ヘルシーシェフ MRO-LS7(W)

幅x高さx奥行:483x340x427 mm
置き場:上方10cm、左右や背面はピッタリOK。

■候補2
SHARP ヘルシオ AX-CX3-W

幅x高さx奥行:490x345x400 mm
置き場:上方10cm、左右は各5cm(左右は2cm,8cmなどでもOK)、背面はピッタリOK。


■候補3
Panasonic スチームエレック NE-S265

幅x高さx奥行:529x340x400 mm
置き場:上方10cm、左右は各4.5cm、背面はピッタリOK。


 庫内の広さ
スチームエレック(26L)> ヘルシーシェフ(22L)> ヘルシオ(18L)

 見た目の好み
ヘルシオ > スチームエレック> ヘルシーシェフ


最上位機種は各メーカーによってそれぞれ特徴がありそうだけど
候補にあげた3つ、ましてや温めくらいなら大差がないのではないかと…。


家電屋さんにも実物を見に行って、最後は見た目で選びました!笑
さすがにヘルシオの庫内の狭さが気になってやめましたが(>_<)


オーブンレンジ
Panasonic(パナソニック)スチームエレック NE-S265

トースターは無印良品です。
 *MUJI・オーブントースターの買い替え*

キッチン全体2

キッチン家電が白で統一されてきてうれしいです^ ^

気づけば我が家はPanasonic製品が多い・・・
ホームベーカリーと炊飯器(懐かしのNational)、さらにはシステムキッチン、浴室や洗面台もPanasonicでした(^^;;

HBの過去記事 *ステキな誕生日プレゼント*



早速、先日買った念願のカレー♡
ナンが大きいのに、切らずにレンジで温められました~^m^



+++

12月と1月の楽天買い回りや新春お年玉セールのポイントが今日入りましたね^m^

私は4500ポイント近く入りました~!
それだけたくさん買ってたってことだけど(^^;;

3月20日付与されて4月15日までの期間限定ポイントなので注意です^ ^

私は買いたいものがあったので、今日までガマン。
ポイントが入ってるのを確認して早速使い切りました。笑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/03/20 Wed. 20:05 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 10

20

コメント

 

こぐまさん、こんばんはー^^

新しいキッチン家電ってちょっとワクワクしません??
今度買う時の参考にじっくり拝見しましたー^^

それに、カレー届いたんですね♪ナン大きいでしょ~~(笑)
カレーがちょっと少なく感じるけど、
ナンでお腹いっぱいになりますよね☆

ポイント、、私いつ付くかとか全然考えてなくって~(>_<)
昨日色々と買ってしまいーー!
さっき凄くショックを受けていました~(苦笑)

URL | yuki #iL.3UmOo | 2013/03/20 20:40 | edit

 

うちのオーブンと一緒かもー♪って思ったらうちのは去年買ったから264でしたー!
ホワイトでスッキリしてる方だから気に入ってます!本格的なタイプのオーブンってけっこうごっついですよね…

URL | さあこ #4nHpPTls | 2013/03/20 20:43 | edit

 

お~サイズもピッタリ、色も白で統一でステキです☆
うちは引っ越し当時からヘルシオ使ってますが、ウォーターオーブンは月に1回使うかどうかくらいです。笑
楽天のポイント・・・ショック・・・
期間見なかった・・・今さっき楽天で買い物したのに!涙
使えばよかったぁ~(;_;)
何か追加で買おうかな。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/03/20 20:53 | edit

 

新しいオーブンいいなーーー!!!
新しい家電が来ると、家事のモチベーション上がるよね☆
私もずっと回らない(笑)高機能オーブンが欲しくて♪
パン焼きたいから石窯ドームを狙ってるんだけど、新居の設備が決まるまでがまんがまん…

楽天ポイントで何買ったのー?楽しみ(*^^*)
私も今月いっぱい入ったからいろいろ買おうっと♪♪

URL | ぴかりん #- | 2013/03/20 21:42 | edit

 

脱・ターンテーブルいいな~!
我が家もいまだに回ってます。。。
うちも何度も買い替え検討してきたけど
まだ使えるし…。と見送ってきました。
家電が白で統一されると気持ちいいですね~♪

URL | 柊さんママ #- | 2013/03/21 08:16 | edit

yukiさん☆ 

家電ってなかなか買い換えないのでわくわくしますよね〜^m^
カレーずーっと食べたかったので念願かなった感じです( ^ω^ )
主人と2人で味分けて食べました♡

いつもはいつポイントつくとか考えてないんですけどね〜^ ^
買い回りとかの期間限定ポイントは使える期間も比較的長いですよね!
じっくり考えてみてください〜♪( ´▽`)

URL | こぐま #- | 2013/03/21 22:47 | edit

さあこさん☆ 

うちのはさあこさんのおうちの後継機種なんですね〜^m^
私も白いところがお気に入りで♪( ´▽`)
そうそう!意気込んで電気屋行ったら上位機種のあまりの大きさにビックリしましたよ((((;゚Д゚)))))))

URL | こぐま #- | 2013/03/21 22:54 | edit

ゆちょんさん☆ 

ヘルシオ〜♡
ヘルシオの最上位機種がすっきりしてて、一番ステキだったんですが(グッドデザイン賞受賞してました!)、我が家は狭すぎて〜(笑)
今日初めてスチーム解凍してみました!お肉が焼けずにうまく解凍できて感動〜♪( ´▽`)
でも水入れるの面倒ですね…(笑)

ポイント出産後は使うの忘れそうですよね〜!ぜひ使ってください^m^

URL | こぐま #- | 2013/03/21 22:59 | edit

ぴかりんさん☆ 

そうそう!回らないレンジへの憧れかなった〜!!(笑)
ぴかりんはパンとか焼くから石窯ドームがよさそうだよね!
でもオーブンレンジって本当数センチが置き場に影響するし、待てるなら家建てる時に一緒に買った方がいいよね(>_<)
ポイントで買ったのもまたまた家電なの(笑)
また記事書くね〜( ^ω^ )

URL | こぐま #- | 2013/03/21 23:02 | edit

柊さんママさん☆ 

ようやく念願の脱・回るレンジ!
元々前のオーブンレンジは主人が友人から一人暮らしの時にもらったものだったんですが、その時から鉄板がなかったんです(^^;;
なのでオーブン使う時すら回ってたという…(笑)
もし母乳でなくて混合になってもこの庫内の大きさだったら、哺乳瓶も余裕でレンジ煮沸できそうで安心です♪

URL | こぐま #- | 2013/03/21 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

