03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*33w2d 水通し&ベビー服etcまとめ* 

こんばんは。

水通しの時期をGoogleさんで検索してみたら8~9ヶ月と出てきて
そんなに早いの~?!とびっくりしたこぐまです。笑

そろそろする時期なのかぁ…とベビー服とガーゼの水通しました。
水通し
結局、花粉や黄砂など外に出す勇気はなく、部屋干し(^^;;


ハンガーは赤ちゃん本舗の10連ハンガーとこの前いただいたたまひよミニハンガー。

赤ちゃんの洋服って本当に小さいですね~!
白いものと色もので分けて水通ししました。

ミヨシ洗剤

洗濯洗剤は迷った末に
無添加の『ミヨシ ベビーの肌着洗いせっけん』にしました。

しばらくしたら大人と一緒の緑の魔女にすると思います。
我が家は5Lサイズ買って詰め替えてます。

+++

チビちゃん用に用意したベビー服をまとめてみます!
もうさほど買い足さないはず( ^ω^ )

50~60サイズ
◆短肌着 6枚
◆コンビ肌着 2枚
◆ラップクラッチ 2枚
◆ラップドレス 1枚
◆長袖カバーオール(or 2way) 2枚
◆半袖カバーオール (or 2way) 3枚
◆退院着
◆帽子

長肌着は用意しませんでした。


combimini肌着
Combi mini(コンビミニ)
短肌着4枚、ラップクラッチ2枚、ラップドレス1枚
このうち短肌着1枚とラップクラッチ1枚はカタログ請求などでタダでもらったので助かる♡


CELEC.jpg
CELEC(セレク)
短肌着2枚、帽子
全部デパートにてセールで半額だった♡


アンパーサンド
AMPERSAND(アンパーサンド)
コンビ肌着2枚、半袖2wayオール1枚


カーターズ
carter's(カーターズ)
長袖&半袖カバーオール 各1枚



退院着そのほか
退院着、ユニクロ×Green Gate半袖オール、マリン柄2wayオール


一緒にガーゼも水通し♪
ファブリックプラスガーゼ
Fabric Plus(ファブリックプラス)
ガーゼは20枚用意。



沐浴用の大きめガーゼは必要かな・・・?

BOBOのアフガン&身長計付タオルケット(記事⇒)、手作りガーゼケット(記事⇒)、IKEAのスタイ(記事⇒)も水通ししました!

+++

結局、ベビー用のチェストなど用意してない私。

水通し後
水通しした洋服たちがホコリかぶったりしないように
ひとまずマスキングテープでラベル付してジップロックに入れてバスケットに…。
ニトリで買った無印良品風のラタンバスケット。


水通し収納
カラーボックスにいれてみたものの、収納考えなきゃ~!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

【おまけ】自分メモ
かかった費用
・肌着&洋服 (50~60サイズ、退院着)&帽子:約13000円
・アフガン、ケット類 :約9000円
・ガーゼ 20枚 :約1400円
・洗濯洗剤&ハンガー :約1500円

関連記事

Posted on 2013/03/16 Sat. 21:51 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 4

16

コメント

 

私も洗濯層の掃除したし、そろそろ水通しやらなきゃ~!
ガーゼのハンカチは何枚も使うから多いのに越したことはないです!

沐浴の練習って母親学級でやりました?
沐浴ガーゼは赤ちゃんてお風呂の中で何かに包まれてると
(包むと言うか、お腹にかけてちょっとガーゼを握らせてあげる感じ)
安心するらしく大人しくなるので、ちょっと大き目なのがあると便利ですよ!

収納も実際使い勝手を考えながらやるのが1番だと思います(笑)

URL | 柊さんママ #- | 2013/03/16 22:07 | edit

 

こんばんは~!!
うちは結構早くにやったんだけど、その後にちょこちょこ買ったりもらったりで結局増えて、無駄に少量で洗濯機まわしてるって感じです。笑
そして今日コンビの試供品の肌着が届いたので、それはいつ洗おう・・・と考えてるところ~!
もう、生まれてから初めての洗濯まで洗わないでおこうかな。笑

ニトリ東京にもあるんですね!
もともと北海道企業なんですよ~☆
うちの家具、ニトリばかり。安くて。笑

URL | ゆちょん #- | 2013/03/17 00:51 | edit

柊さんママさん☆ 

沐浴練習は主人と二人で行った回でやりました〜。といっても私は見てただけなんで、もうすっかり忘れ気味…(笑)
買ったガーゼだと小さい正方形でこれでどうにかなるのかなぁ?って思ってたんです。
大きめの方がいいんですね〜^ ^沐浴ガーゼも買おうっと^m^

URL | こぐま #- | 2013/03/17 08:38 | edit

ゆちょんさん☆ 

わたしも後から買ったりもらったものは、生まれて初回の時に一緒に洗うでいいかなーって思ってますよ^ ^
試供品も増えすぎてなんだかわからなくなってきました。和光堂のわこちゃんカフェに登録したので、その試供品もそろそろ届くはず…^m^

ニトリって北海道なんですね!
我が家もニトリ大活躍ですよ〜!!大物だとソファとか食器棚とか☆
ソファ買い替えたいけど、子供が汚さないようになるまでガマンしようかと。。だいぶ先ですよね〜(笑)

URL | こぐま #- | 2013/03/17 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

